kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

次のイベントは空想探査計画!!

昨日の更新で次のデレステイベントの情報が来ました。次のアタポンイベは、空想探査計画!!MASTER SEASONSのPa楽曲になります。歌唱メンバーは、なつきち、茜、あやめの3人。今回はその中から、なつきちとあやめが報酬となります。まさかこの曲がくるとは思…

近未来アウトサイダーの詳細公開!!曲名は「World Changer」!!

ミリラジお疲れ様でした~ 私は、まだラジオ自体は聞いてないんですよねー (書きながら見た) だからTwitterで仕入れた情報で、こちら書いていきたいと思います。 まず振り返りとして、近未来アウトサイダー役柄見ていこうと思います。 メインの役はこの5人。…

ミリ6th@SSA Day2感想!!たくさんのありがとうをこめて。

ミリ6th@SSA Day2、お疲れ様でした~! 早速感想書いていきたいと思います。 OP、何回聞いても大好き。なのでCDに収録してください。 1、Brand New Theater 2、RED ZONE最初は4Luxuryかなーって思ってたら、まさかのビンゴ今日も、赤く燃え上がる!いつか…

定期更新より。MUSIC ON THE RADIOの公録が開催決定!ゲストも豪華?!!

やっと水曜日ですねー今日はMOR!AJURIKAさんゲスト回です(確かそうだよな??)Nxet Lifeやネバネバの話に期待あ、あとトラパルの作詞についても!今日は定期更新について書いていこうと思います。今回の更新は主に一つ。タイトルにも書きましたが、MUSIC ON…

ごめんなさい。

えー。個人的にショッキングな出来事がありました。まさかの!!まさかの!!!10/14。ブログ更新するの忘れました!!!2018年8月19日にこのブログ始めてから一日も欠かさず更新してきたのに、ねぇ…。あ、理由はふつーに記憶から抜け落ちてました。っていう…

デレステ日記。3曲連続フルコンうれぴぃ

気が向いたので、デレステ日記なんてものを…。まぁ今日(10/14)の話なんですけど…咲いてjewel(master)(フルコン2回目)からのStage bye Stage(master)(初フルコン)からのYes,Party time(master)(初フルコン)という個人的には奇跡のようなことが起こりましたwほ…

デレ7thへの期待が高まる!!名古屋はセンターステージ?!大阪は生バンド?!

デレ7thニコ生お疲れ様でした!! 今日は先日発表された内容について、(無重力シャトル以外)書いていこうと思います。 まずは名古屋公演について。 現在ライブビューイングの先行受付中です。 私もしっかり申し込みました。そしてJUNGOさんから発表されまし…

我、完全勝利…!!()

今日は台風ですねー暇ですねー私も割と暇してますwなので、ブログ書くのだ…。みなさんがいるとこは大丈夫ですか?これから暴風域に入ると思うと、今日は寝れなさそうだなぁ…今日はタイトルで、何書いてあるのか、全くわからないと思います…wTwitterにはもう…

シャニニコ生まとめ。次のガチャは愛依!次々回のガチャシルエット公開!!12/18のCDの続報は感謝祭で!!アキバのオフィシャルショップに行きたいです。

月曜日のシャニニコ生お疲れ様でした~。 今日はそのニコ生で発表された内容について少し書いていこうと思います。 まずはガチャ情報!! 10/11更新のガチャで新たに追加されるSSR?は愛依!!SRは果穂となっています。 情報が出たとき、ようつべでリアタイ…

無重力シャトルが11/6に発売決定!!

先日のニコ生で、無重力シャトルのCD発売が発表されました。 まぁ、記事を分けたのに、全く意味はありません。 なんとなくです。 (ほかの情報は後日公開いたします) CDのタイトルは、 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION!!」…

響~~!!誕生日おめでとう~~~!

響! 誕生日おめでとう!! あなたの明るさにいつも助けられています。 RebellionにGirl meets Wonder今年も曲がたくさんだね! LEADERのリリイベでぬーさんをまじかで見られたのは、ほんと奇跡だと思ってるし、かけがえのない宝物だよ!! これからの活躍と…

LIVE Parade 「Gossip Club」お疲れ様でした~。結果です。

Gossip Clubお疲れ様でした~ って事で!イベ結果が出たので書いていこうと思います。いや、ライパレは走るの大変でした、、走ってる中でも時々gossip clubを叩いていたんですが、何より私の艦隊が弱いため、全然な結果になりました。あと、マスプラ無理すぎ…

近未来ミリラジが10/17に放送決定!!

先日ミリラジの情報が更新されました。 10/17の放送は通常会がお休みになり、「近未来ミリラジ」であることが発表されました。 近未来ミリラジに出演するのは、千早役のミンゴスとエミリー役のゆうちゃの2名。 残りの中村氏とアッキーーとひろりんは欠席とな…

ミリ6th@SSA Day1感想!!おかえりなさい..。

ミリ6th@SSA Day1、お疲れ様でした~~っていってもこれ、Day2終わってから書き始めてるんだけどw とりま今回も感想書いていきますよ~~! (あ、ところどころ、語彙力が限界突破してたり、書くことが無かったりしてる曲があります) OP、久しぶりに聞くこ…

Transcending The World フル尺感想 歌うのくそむずいw

これぞ、ストレイライトの進化系。 WDCのc/wだからと思ったら、表題曲に匹敵するレベルの神曲!!!作曲者はあのR・O・Nさんですからねー約束された神曲とはこのことを言う…。発売されたほぼ直後、カラオケで歌ったんですが、結構難しかったです。さすがス…

ミリシタ感謝祭の出演者発表!!軽くセトリ予想も!

数日前、ミリシタ感謝祭の出演者が発表されました。今日はそのことについて書いて行こうと思います。 出演者は、あべりかさん(瑞希)みっく(百合子)ゆうちゃ(エミリー)こっこちゃん(朋花)こーりー(歌織)ゆっけ(昴)ころあず(静香)あつひめ(ロコ)Machico(つば…

定期更新より。SM33 Starry-Go-Roundが10/23に発売決定!c/wにはカバー曲のフルも!!

さて、昨日の定期更新について書いていきますよ~ 前回のデレステNightで情報が出ていた、SM33 Starry-Go-Round。 そのCDが10/23に発売されることが発表されました。 まずジャケットがこちら。 あの衣装で!! うおぉぉお すごいーーー!!(語彙力) こちらの…

ナターリアに声がついた!生田輝さん、これから宜しくお願いします。

9/30日にモバの方で、ガチャ更新がありました。 そこでナターリアが登場したのですが、なんと今回はナターリアが声つきで登場!! ナターリアの声を務めるのは、生田輝さん。 レヴュースタァライトなどで活躍しています。 まさか...、生田さんが、ナターリア…

SideMニコ生まとめ。次のあの頃のアイドルは翔太!次の315FESは漣さまと志狼!!ワートレ11弾はインド!!プロミの詳細も!!

やっと書きます。 もうニコ生やったの一週間前なんですねー にゃははは... ってことで今日は先週のニコ生で発表された内容について書いていきたいと思います。 まずはあの頃のアイドルたち。 キリオもアスランもクオリティ?高いから、このシリーズ好き。 次…

イベント「LIVE Parade」開催中。セクシーギャルズ尊い。

9/30より、デレステで、LIVE Paradeが開催されています。 楽曲はセクシーギャルズの「Gossip Club」。 実は私、たぶんLIVE Parade走るの初めてです!w だからイベント始まって数日たった今でも、目標到達するのに頑張ってます。 あれ結構難しいだねー 27や2…

デレ7th@名古屋のLV先行受付は9/28から!さらにニコ生も!!

27日に公式ブログにて、発表がありました、デレ7thの続報について書いていこうと思います。 まずは一般発売。 デレ7th@名古屋の現地チケット一般が9/28より発売開始とのこと。 幕張もそうだったらしいんですが、結構余裕で撮れるらしいですねー だからとい…

定期更新より。STARLIGHT MASTER For the NEXT 01 TRUE COLORSが10/23に発売決定!デレ7thのCDシリーズのタイトルも!!

はい、 先週の定期更新書いていきたいと思います。 先々週なのですが、まぁ、書くことがほとんどなかったというのと、デレステ走ってたので書く時間がなく、書けませんでした。(言い訳) ってことで、先々週の分も含め書いていきます。 まずは発売日が発表さ…

ミリシタにきゅんっ!ヴァンパイアガールが追加!フェス限はいくもも!!

今日はミリシタです。 先日ミリシタで、ミリオンフェスが始まりました。 新規限定SSRは育と桃子!。 コミックBNSでも活躍したいくももです。 いつかこの二人の曲ほしいね! それを記念して?現在10/1まで無料10連ができます!! ほんとにこれはまじでありが…

ミリ6th@SSA ディレイビューイング実施決定!!展示会も開催決定!!さらにミリ6thの4公演のBDが発売決定!!ミリ7thは5月に屋外で?!?!

もうミリ6thから1週間経つんですねーあっという間だーまぁほとんどデレステのイベランだったけどw今日はやっとSSADay2で発表された内容Part2書きます。UNI-ON@IRの続報から!今回のSSA公演のディレイビューイングが開催されることが発表されました。上映日な…

ステップ&スキップ お疲れ様でした!! 次のイベントは「Gossip Club」!

ステップ&スキップお疲れ様でしたー!このブログでは初めてとなるイベント結果を書いていこうと思います。今回のイベ、担当がいなかったんですが、まぁデレステ久しぶりに始めたノリで走ることにしました。結果はこちらです。そして最終結果のイベントホーム…

限定スカチケやガチャ結果報告!!

デレステイベントお疲れ様でした~ 今日は、ガチャ報告したいと思います(笑) いやー、よかったよかった。 デレステ3年ぶりに始めて、1週間もしないうちに課金しましたw ひゃっはーーw 時系列順に書いていきます。 まず初日(21日)の無料10連。 見事な刺繍(…

MUSIC ON THE RADIO 第三十一回感想 名誉加蓮Pに全力感謝...。尊い

(原点にして頂点だと思ってる) 今週は、まちゅやんのマスターソングです!!名誉加蓮Pである、まちゅやん。加蓮の話を聞きたい!!(担当Pとしての願望) まずはセットリストです!OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix1、Just be myself!!(如月千早)(作詞:藤本記子 …

White Vowsに歌い分け追加!新衣装「ベル・マシェリ」追加!TBSPガチャ開催中!10月にジェネシスの新コミュ追加!

さて、やっとこの記事書きます。やっとです笑 まずはWhite vowsについて。 White Vowsの一部歌い分けが追加されました!!歌い分けの箇所は「出会ってくれてありがとう」の部分。それに伴い、衣装購入に「ベル・^マシェリ」が追加されました。 これで全員分…

佐城雪美にボイス追加!!CVは中澤ミナさん!!

昨日デレステのガチャ更新がありました。そして新規追加された雪美のSSRはなんとボイス付き!!ついに雪美の声が聞ける!!佐城雪美の声を担当するのは、中澤ミナさん。新人さんのようです。声は、ちょっと大人びてる感がたまらなくいいですね〜むふふ。おね…

ついにデレステ始めました!

今日は雑記です〜ほんとはやることあるんだけどねw数日前念願だったiPhoneの機種変をしまして…。やっとiPhone6になったのよ(今まで4)なのでそれまでやりたくてもやれなかったデレステをインストールしました!!9/2にも前端末でインストールしたんだけど、あ…