kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

デレ5th@SSA Day.1,2 ダイジェストPV公開!

THE IDOLM@STER CONDERELLA GIRLS 5th LIVE Selendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演のダイジェストPVが


ついに公開されました!


まさかの両日とも20分越えというね😅


最初はこのパレードのオープニングから。


この曲やっぱり最高です

音源ゲットしたいなー


Day.1だと、Kawaii make MY day!!!やモーレツ★世直しギルティやTake me☆Take youなどなど…。

Day.2だと、リトルリドルやANSWER(文字が出てないのはご勘弁を)以降のオリメン披露などなど…。


全部語りたいけど、語れないほど、とっても最高の公演でした。

私はLVでその瞬間を見てました。


何曲か少しだけお話ししようと思います。

1、Kawaii make MY day!!!

初めてSSA公演でフル披露された曲。ゆかゆかりのりこ全員が揃った状態で披露となりました。確か2番以降の歌詞も可愛かった記憶がある。そして3人でお揃いのブレスレット?を手首につけてたのも印象に残っています。


2、Neo Beautiful Pain

初めて視聴したときからすごいって思っていたけど、これは本当にライブで化けた曲だった。AJURIKAさんが作り出したサウンドを「声」「ダンス」で巧みに力強く表現していた。あれはまつえりさんにしかできない業だと思う。


3、銀のイルカと熱い風

Day.1で、Near to Youが終わり、次は何の曲だろうって思ったとき、流れてきた波の音。うわっ、来たー!って感じでしたね。次々と折られてゆくUO。ダンスがホントに可愛かった。特に耳トントンするとこ!(今度振りコピしよ😆)


4、 リトルリドル

特殊イントロから入ったこの曲。(一瞬、なんだろうこの曲。ってなった曲の一つ笑)小梅と杏がいない状態でしたが、とても楽しかった記憶があります。一番最後のI wanna think with you リトルリドル、がずっとCDを聞くまで頭に残ってました。リトルリドル中、ラップ部分を口ずさんでたのは私です。笑


5、cherry*merry*cherry

この曲は、「緒方智絵里」をすごい体現してる曲だと思っています。曲がもうかわいいし、振り付けもかわいい。何と言っても、ゾーラこと大空さんがもう智絵里!!ちぇりめりの部分をダイジェストで見て、智絵里がいるってなりました。かわいい。


6、純情midnight伝説

突如特殊イントロとともに自己紹介しながら入ってきた五人。ライブで聞いてめちゃくちゃ好きになった曲の一つであり、CD音源じゃ満足できなくなった曲でもあります笑不思議なくらい炎陣は盛り上がるし、体の底から湧き上がってくる何かがある。そう私は思いました。



以上になります。

他にも語りたい曲はあるけど、それは後ほどゆっくり話して行こうと思います。



私は去年、SSA公演しか参加しませんでしたが、その2日間だけでも十分熱気を感じることができました。

まだシンデレラガールズは続いて行くので、終わらない限りずっと追いかけて行こうと思います。


アイマス最高!!


ほそく:ライブBD買いたいなぁ〜