kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

おんなの道は星の道 についてのお話(フル尺)

今日はシンデレラガールズの楽曲、おんなの道は星の道 の話をしようと思います。


f:id:Kotoha-P_mtf:20180827190307j:plain


おんなの道は星の道は村上巴(CV.花井美春)のソロ一曲目。


「まず作詞作曲編曲の方々が演歌界の巨匠であるという事実


それだけでも十分驚きだが、それぞれのキャリアがまたすごい。


作曲を担当された弦哲也先生は石川さゆりさんの「天城越え」や石原裕次郎さんの「涙は俺がふく」、その他にも美空ひばりさん、水森かおりさん、五木ひろしさんなどこれまで作曲した数は2000曲以上。有名人というレベルを超えている…(wikipediaより)


作詞を担当された田村武也先生と編曲を担当された南郷達也先生のキャリアもすごいので是非調べて見て欲しいと思う。


また、村上巴のキャラクターボイスを担当した花井美春氏も民謡の大会で優勝というめちゃくちゃやばい経歴をお持ちである。


そんなすごいメンバーで作られた楽曲はこってこての演歌調で、演歌に慣れ親しんでない若人プロデューサーの心をがっちりと掴んだ。


かくいう私も「演歌ってこんなにいい曲だったのか」と演歌のことを見直したという自体まで起きている笑


紅白歌合戦でも有線にでも出演してもおかしくないレベルの演歌に仕上がっているのでじっくりと聞いて欲しい一曲である。


やばい。」


上は、5月8日にメモに書いた文章をコピペしたものです。


やっぱり演歌はすごいよ!(語彙力)


おんなの道は星の道のフル尺が出てから、


何回もヘビロテしてます。


結構スルメ曲笑


私もカラオケで5回歌ってます笑


自分の喉がこぶしやビブラートを出しやすいのをいいことにこぶしやビブラートかけまくってます😅


おかげで友達に演歌歌手向いてるって言われました笑


演歌歌うの楽しい…。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1806/09/news008.html


この記事書いた人プロデューサーの考えよくわかってらっしゃる笑