kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

SS3A Day2 感想まとめ

SS3A Day2 感想

Day2で初披露曲をメインに書いて行きます。


0、開幕前曲

Take me Take you→ハイファイデイズ→Yes Party time


みんなハイファイの盛り上がり異常すぎるんだよ…(褒め言葉)

さらにYPTの流れだから熱気やべぇ笑

やっぱり4thで初披露されてから何度もやってるからだいぶコール洗練されて来たね〜


1、とどけ!アイドル(全員)

会沢さん、かりりん、飯田氏、栗原ネネちゃん!誕生日おめでとう!!!


2、S(mile)ING! -For Rin rearranged MIX- (渋谷凛(福原綾香))

イントロ流れて来たぁ!ってなったよ。来るだろうなって思ってたからなおさらね。

あのCu全振りだったS(mile)ING!がこんなにCo前回になるんだね!

間奏での凛のセリフ、「今日この景色を見て、卯月が言ってた景色の意味がわかった気がするよ」って感じだったね。

この日のS(mile)INGは最高にエモかったです。


3 Twin☆くるっ★テール ファミリアツイン (佳村はるか, 山本希望)


4 shabon song -For SS3A rearrange MIX- のぐちゆり, 藤本彩花


5 Lunatic Show -For SS3A rearrange MIX- 武田羅梨沙多胡, 花井美春


6 Virgin Love ノーティギャルズ (原優子, 金子真由美)


7 クレイジークレイジー レイジーレイジー (藍原ことみ, 髙野麻美)



8、ゴキゲンParty Night -DANCE!!!!!!!!!!!!!!! REMIX- (渋谷凛(福原綾香)、堀裕子(鈴木絵理)、小早川紗枝(立花理香)、塩見周子(ルゥ・ティン)、片桐早苗(和氣あず未)

ゴキパのリミックスは想定外でした。しかも笑、音がイノタクすぎてwww、わかりやすかった!

そしてもう一つ、これの一曲前がクレイジークレイジーだったから連続でイノタクな訳で…。

エモみがやばいです。


9 Nocturne -For SS3A rearrange MIX- 鈴木みのり, 原田彩楓


10 楽園 会沢紗弥


11 銀のイルカと熱い風 藍原ことみ, 鈴木みのり, 髙野麻美, 武田羅梨沙多胡, 津田美波, のぐちゆり, 原田彩楓, 安野希世乃, 佳村はるか, 和氣あず未


12 サマカニ!! 金子真由美, 小市眞琴, 鈴木絵理, 高橋花林, 立花理香, 田辺留依, 原優子, 藤本彩花, 松田颯水, 山本希望


13、イリュージョニスタ!(全員)

Day1のビヨスタに変わり、イリュージョニスタが披露されました。

去年の6thアニバ以来だったからね。コールも揃って来てた気がする。

イリュージョニスタの衣装で踊ってるのはなんか良い。

最後のお辞儀でのじょだったかな?波のように順番にお辞儀していくはずが、途中で前の人より先にお辞儀しちゃって結局揃わなかった事件。


00、MC&デレステ3周年記念⚪︎×クイズ

Day1はころとんだけだったけど、Day2ではぴにゃも来てくれた!

てっきりDay1と同じで前橋市とのコラボ紹介かと思ってた。

質問?あまり覚えてないですねぇ…

記憶で書いて行きます。

Q1、デレステに追加されて居る楽曲は、Flip Flop SS3Aアレンジでちょうど150曲?

Q2、現在デレステにあるルームアイテムは、ちょうど1592?(数字あってる自信ないです)

Q3、現在デレステに入ってるSSRはちょうど200?

Q4、デレステに初期で収録されてる曲はちょうど25曲?


多分順番これで合ってると思う。

肝心の答えは…、Q1から順に××⚪︎×だったと思う。

ファイナルクイズは、これからデレステがおもしろくなっていく確率はちょうど100%?

答えは⚪︎でした。

誰が優勝したのかは控えておきます…

小市さんが楽しそうだった…。


14 Flip Flop -For SS3A rearrange MIX- 小市眞琴, 田辺留依


15 Near to You -PicoPico D'n'B MIX- 朝井彩加, 髙野麻美, 津田美波, 松田颯水, 山本希望

リミックスの題からしヒゲドライバーさんだろうと思ってました。

コール楽しかった。

そして記憶ない。笑


16 ススメ☆オトメ ~jewel parade~ -Blooming Floral Remix- 藍原ことみ, 金子真由美, 原優子, 安野希世乃, 佳村はるか

TO D@NCE TOに収録されてたことを帰ってきてから知りました。

てっぺいが一番記憶に残ってる。

ススメヤカラ〜♪


17 おんなの道は星の道(花井美春


18 モーレツ★世直しギルティ! セクシーギルティ (和氣あず未, 鈴木絵理, のぐちゆり)


19 あいくるしい -For SS3A rearrange MIX- 会沢紗弥, 高橋花

二人ともこの日が誕生日だったからか、エモさ数十倍になっていた。

エモすぎて泣いた。


20 Last Kiss 原田彩楓


21 always 会沢紗弥, 小市眞琴, 鈴木みのり, 武田羅梨沙多胡, 田辺留依, 花井美春, 藤本彩花


- Love∞Destiny ダンス・ショウケース


22 ∀NSWER  (individuals (朝井彩加, 高橋花林, 松田颯水))

ウチらがインディビジュアルズだーって言うの聞き取れた!

森久保可愛い。どやくぼ良き。

歌ってるときものすごく楽しそうだった。


23 美に入り彩を穿つ 羽衣小町 (立花理香, ルゥ・ティン)


24 Trust me ジョイフルデイズ・サマー (深川芹亜, 森下来奈, 神谷早矢佳)

イントロ聞いて、ANSWER感あるなと思った。だから作曲者は睦月周平さんだと思ったのに…!

ラップだから、作詞がミズノゲンキさんだと思ってたのに…!

まさかゆよゆっぺさんだったとはね…。

ゆよゆっぺさんごめんなさい…。

すごいクールでかっこいいメタル曲!!

神谷さんめっちゃかっこよかった

これを加蓮が歌うんだねぇ〜

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!

早くもう一回聞きたい。

Trust meの加蓮ソロリミックス明日出して。(無茶ぶり)


25 ガールズ・イン・ザ・フロンティア 福原綾香, 朝井彩加, 津田美波, 安野希世乃, ルゥ・ティン


00、MC&挨拶

深澤さんは、もうまじで日菜子だった。

神谷さんがみんなに相棒って言ってるのもエモかった。

あーたんは、愛海だった。

みんなの挨拶に感動しました。



26 お願い!シンデレラ -JAZZ rearrange MIX- ゲスト含む全員

JAZZverでコールするのも趣があるような…


2日間お疲れ様でした。

全体の感想は後ほど書きます。

感想書いてないものは、Day1のを見てくださると嬉しいです。