kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

美に入り彩を穿つ フル尺聞いた感想!

f:id:Kotoha-P_mtf:20180919164411j:plain

一言で表すなら"ザ・和ロック"ですかね。

 

羽衣小町の二人のハーモニーが本当に絶妙!

だからめちゃくちゃ美しい。

 

作詞は野口圭さん、作編曲は渡部チェルさん。

まだチェルさんの音の作り方はよくわかっていないんですけど、そのテーマに応じた曲を作るのがお得意なんだなと思いました。

チェルさんの他の楽曲提供は、結婚式がテーマだった「With Love」、ユッキの野球がテーマの「Dear My Dreamers」。

 

この曲のテーマはおそらく「和」。

それをチェルさんは見事に作り上げたなと感じました

さすがです…。

 

2番の最初の方、初見で聞いたときはびっくりしました。

「花簪」「一番星」が歌詞に出てきます。

これらは、二人の最初のソロ曲の曲名から取られています。

 

 

そして曲調!!

楽器の名前とかはよくわかりませんが(琴も入ってるのか…?)、

和らしい楽器の音色が至る所にあって

和ロックのすごさを身に染みて実感した気がします。

 

この曲の2番では途中から1番と音符の流れが変わるので、

カラオケの初見殺しだななんて思ったり…笑

 

あと一番最後の「恋絵巻ぃぃぃぃぃぃ」って高音が使われているところが好きです。

 

和系の曲が好きな人にはぶっ刺さる曲だと思います。

 

とりあえず一言。

 

 

強い。