kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RAIDO 第一回 感想(追記:10/26)

f:id:Kotoha-P_mtf:20181019200708j:plain

 

10/17。

記念すべき第一回が放送されました!

 

その感想を書いて行こうと思います。

 

今回、久しぶりにタイムシフト予約使いました笑

このMORとデレステnight22、デレパ、ミリシタ感謝祭

予約しました。

 

とりあえずMORは毎週タイムシフトしてみようと思います。

今パソコンでしか見れないから見れないときもあるかもしれないです。

 

感想に入ろうと思います。

 

今回のセトリはこちら。

1、THE IDOLM@STER 2nd mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

2、エージェント夜を往く(M@STER VERSION)(菊池真、双海亜美、真美、我那覇響四条貴音)(作詞・作曲・編曲:LindaAI-CUE)

3、arcadia(如月千早)(作詞:白瀬彩 作曲・編曲:上松範康 編曲:中山真斗)

4、THE IDOLM@STER 初星mix(765PRO ALLSTARS)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:不明)

5、Spread the Wings(SHINY COLORS)(作詞:こだまさおり 作曲・編曲:山口朗彦)

6、beyond the dream(315pro all stars)(作詞:BNSI(柿埜 嘉奈子) 作曲・編曲:EFFY)

7、アライブファクター(如月千早、最上静香)(作詞・作曲・編曲:藤本記子 編曲:福富雅之)

8、秘密のトワレ -Midnight Lab Reamix- Taku Inoue (作詞・作曲・編曲:ササキトモコ 

編曲:BNSI(Taku Inoue)

9、ゆりゆららららゆるゆり大事件(天海春香星井美希高槻やよい如月千早)(作詞:三弥 作曲・編曲:イイジマケン 編曲:ピエール)

10、GO MY WAY(天海春香

11、Pon De Beach(M@STER VERSION)(我那覇響)(作詞:BNSI (MCTC) 作曲・編曲:BNSI (Taku Inoue))

12、Blooming Star(詩花)(作詞:霜月はるか 作曲・編曲:BNSI (椎名豪))(THE IDOLM@STER STELLA MASTER 00 ToP!!!!!!!!!!!!!(2017/12/22)

 

以上になります。

司会は沼倉愛美さん。

ゲストが高橋李依さん。

(追記10/22:すいません!ゆりゆら書き忘れていました!!!)

(追記:再びすいません!GO MYWAY書き忘れてました!

近日中に追記します。)

 

1、THE IDOLM@STER 2nd mix (THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue(2010/09/22)

このラジオのオープニング。

最初はアイドル二人のトークから始まりました。

 

2、エージェント夜を往く(M@STER VERSION)(THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(2010/06/23)

ぬーさんのリクエスト曲?です。

いいや、リクエスト曲で書いていこう。

この曲の前にりえりーが登場しました。

テンションたっかい笑 やばいって形容詞が付くくらいテンション高い。

話を聞いた感じ、りえりーはガチのヲタク&プロデューサーですね笑

心の底からアイマスが好きなんだなって思いました。良き良き。

曲は全部1番が終わったらトークってスタイルでした。

ぬーさんのオーディションはこの曲だったようです。

この曲はほんと強い

 

3、arcadia(THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03(2009/04/01)

りえりーのリクエスト曲。

さっきも書いたけどりえりーテンション高すぎだって!

早口になってってるし笑

りえりーのアイマスとの出会いはちょうどアニメの無尽合体キサラギのときだそう。

壮絶。笑

arcadiaミンゴスが歌ってるとこ見たい

 

4、THE IDOLM@STER 初星ver(2019年1月23日配信開始の可能性(公式発表なし))

急に来たからびっくりした。この曲が終わった直後に初星宴舞のBD化発表がありました。

え?なに、この神アレンジ?!

和と和が絡み合った最高の曲ではないか!

発売に合わせて準備中らしいので配信開始は1/23かな?

 

0、ここでアイマスおじさんたちが登場。

総合プロデューサーの坂上さん、こと「変態」

音楽プロデューサーの中川さん、こと「フェチ川さん」

日本コロムビアから柏谷さん、こと「エライ谷さん」

バンダイナムコアーツより保坂さん、こと「エイチP」

この4名のおじさんがゲストとしてラジオに出演しました。

 

5、Spread the wings(THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!!(2018/06/06)

シャニマスより一曲。

シャニの音楽プロデューサーの人の手紙?で、

16人揃った声を聞いて、あぁやっと始まるんだなって思ったそう。

 

6、beyond the dream (THE IDOLM@STER SideM「Beyond The Dream」(2017/02/01)

エムから一曲ということでこれが選ばれた。

それはなぜか。

46人で歌ってるからです。

ドアラはユニットごとでCD発売されました。46人で歌ってるverはまだありません。

このビヨドリが最初でした。

男性ボイスほんと強い。

 

7、アライブファクター(THE IDOLM@STER LIVE THE@STER DREAMERS 03(2015/12/02)

ミリオンからはこの曲。

ほんとにこの曲は蒼い!

蒼全力すぎて楽曲にぶん殴られたような感じです笑

アライブファクターのレコーディング直前、TVでTrancing Palseが放送され、

こりゃ負けられないと思ったそう。

ハッチポッチの映像早く見たい。

 

8、秘密のトワレ -Midnight Lab Remix - (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA Original CD THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS TO D@NCE TO(2017/08/12)

唐突の変化球!

誰も会場限定CDのTO D@NCE TOからかかるとは思わないでしょ笑

ササキトモコ×藍原ことみにさらにイノタクサウンドを掛けた強い楽曲になってると思います。

今回ラジオで聞いて好きになった。

 

9、ゆりゆららららゆるゆり大事件 (REXコミックス THE IDOLM@STER 第1巻 特装版付録CD(2013/03/27)

まさかカバーが流れるとは?!

リミックスに続いて誰がこんなの予想できただろうか。

歌唱は春香、美希、やよい、千早。

特徴的なのはセリフが多く入ってることですかね。

やよい「千早先輩!」

千早「高槻さん……!!」

ってやりとりがこの一曲の中で何度行われたことか、、

千早、生きてるか?笑

 

10、GO MY WAY

本当に申し訳ない。

再び書き忘れていたとは…。

そしてなに話してたか覚えてない。

ごまえー

 

11、Pon De Beach (THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02(2015/04/22)

坂上さんが最後に選曲したのは響のソロ曲、ポンデ。

ニコ生のコメでは10thを思い出すと流れてました。(私はどれかわからないからなんとも言えない)(MOIWかな?)

そして収録のときの話に。

ぬーさんはこの曲をKメロまで分けて収録したそう。

Kメロとか初めて聞いたわwww

でも通しで録った方が良かったらしい。

 

 

あっという間の1時間でした。

来週からは30分でお送りするとのこと。

足りないよ!

全然足りない!!

4時間くらいやってくれないとー。

りえりーがゲストとしてくるのは第4回まで。

 

おまけコーナーもあるらしいし、チャンネル会員になりたい。

でもクレジットカード持ってないんだよ!!(謎ブチキレ)

 

今までなんでなかったの?っていうくらい最高のラジオだと思います。

さすが876曲超えただけあるよ。来週の放送も楽しみ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20181108153111j:plain

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp