kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二回感想

f:id:Kotoha-P_mtf:20181025133728j:plain

さて!今週も来ましたMUSIC ON THE RADIO!!

 

早速感想を書いて行こうと思います。

 

今日のセトリ

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、 Melted Snow(961 ver)(星井美希四条貴音我那覇響)(作詞:中村恵 作曲・編曲:佐々木宏人)

2、夢咲きAfter School(放課後クライマックスガールズ)(作詞:古屋 真 作曲・編曲:南田健吾(onetrap))

3、団結2010( IM@S 765PRO ALLSTARS(天海春香, 如月千早, 萩原雪歩, 高槻やよい, 秋月律子, 三浦あずさ, 水瀬伊織菊地真, 双海亜美/真美, 星井美希, 我那覇響, 四条貴音)(作詞:NBGI(石原章弘) 作曲・編曲:NBGI(佐々木宏人)

4、そしてぼくらは旅にでる(M@STER VERSION)(天海春香萩原雪歩高槻やよい三浦あずさ)(作詞:BNSI (MCTC) 作曲・編曲:BNSI (Taku Inoue))

5、アンデッド・ダンスロック(エルドリッチロアテラー(白坂小梅松永涼)(作詞・作曲・編曲:広川恵一(MONACA))

6、Rebellion(我那覇響)(作詞:ZAQ 作曲:前山田健一 編曲:石井健太郎)

ED、Blooming Star(詩花)(作詞:霜月はるか 作曲・編曲:BNSI (椎名豪))(THE IDOLM@STER STELLA MASTER 00 ToP!!!!!!!!!!!!!(2017/12/22)

 

以上になります。

はい、またセトリに訂正がありました笑(追記:10/26、夢咲き追加)

 

やっぱり30分は短い!

毎週1時間以上やろう!

 

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix (THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue(2010/09/22)

第二回から作曲者、編曲者、CD情報が出るようになりました。

そしてこの2ndmixの編曲者ってAJURIKAさんだったんだね。

初めて知ったわ。(正確には遠山明孝名義)

 

1、Melted Snow(961ver) (THE IDOLM@STER Vocal Collection 01(2010/02/24)

この曲を聴いたのはこのときが初めてでした。

初めて聞いたけどバラード?というかそういうゆっくりのめの曲はなんとも言えないいい感じだよね…。

響たちがまだ961だったころの曲だからぬーさんは緊張しながら収録に臨んだようです。コメント情報によるとこの曲は2010年の曲らしいです。

 

2、夢咲きAfter School (THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school(2018/09/05)

 いっきに2018年の曲へ。

バラードから盛り上がる曲はホントずるい。

リリイベ情報がコメントで流れていたのでこちらに書いておこうと思います。

一番の「ナンバーワンッ!」はPたちは言わずに、二番の「ナンバーワンッ!」で一緒に叫んでほしいとのことです。

ライブ楽しみ♪

 

3、団結2010 (THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue(2010/09/22)

またしても年は2010年へ。

最初に聞こえる男性の声は、スタッフの誰からしい…

ゆくM@SくるM@S2016だったかな?ではまりえってぃが柏谷さんに「団結全員分作りましょう!」って言ってたんだと。(見てないから知らない)

さすがまりえ。

でももしアイドル全員分の団結作るってなったらいったい何時間の曲が出来上がるんだ……?

 

4、そしてぼくらは旅にでる (THE IDOLM@STER STELLA MASTER 03 そしてぼくらは旅にでる(2018/04/18)

再び2018年の曲へ。(第二回は時代飛びすぎでしょ笑)

STTERA MASTERは本当に曲がいい!

この曲をリクエストした人は、リリースの頃、日本縦断をしようとしてたらしい。それが完歩したのでこの曲をリクエストさせてもらったとのこと。

すごすぎる...。

プロミのダンスは面白かったなー

繪里子さんがにごちゃんと指の先を合わせようとして苦労したってプロミのとき話してたなー

たかはしさんがにごちゃんのこと歌ってるとき見てたって話とか。たかはしさん曰くダンス不安だったから真似してたとのこと

 

5、アンデッド・ダンスロック(2018年11/3配信開始予定)

まさかのラジオ初出がデレラジを差し置いてMORになるとは。しかも流れたのはM@STER VERSION

デレパの公録でも流れたらしいですね。

見事一番のパートわけは逆になっていました。小梅から始まるのも良き。

2番これ化ける。配信は11/3かららしいので聞くのが楽しみ!

 

6、Rebellion (THE IDOLM@STER LIVE THE@STER PERFOEMANCE 03(2013/06/26)

最後はりえりーのリクエスト曲。

とりあえずりえりー落ち着いて…。興奮と時間がないというのからオタク特有の早口が。

滑舌鍛えられてるからか、言ってることは聞き取れる。でも、興奮しすぎ笑

りえりーをアイマス声優に起用してくれてホントよかったわ

こういうガチPがアシスタントにいると会話がはかどる?

りえりーはぬーさんをひたすら褒めてた。

てかこれってZAQ×前山田さんだったんだね。初めて知った。

Rebellionは本当にかっこいいしか出てこないくらいかっこいい。

10th(MOIWのことなのか??)を思い出すとのことなのでいつか見てみたい。あと初星宴舞のも。

真実の赤いつかやってみたい!!!

 

そしてあっという間にエンディングへ。

はやいよ!

やっぱり30分じゃ短すぎる!!

1時間以上はたっぷり語ってほしい。

 

来週のゲストは作曲家の椎名豪さん。

こいかぜや細氷、隣に、ALIVEなど数々の名曲を生み出した方です。

 

また来月11/14からのマンスリーアシスタントはまりえってぃこと、三宅麻里恵さんです。

 

これはまた激しくなるぞ…(色んな意味で)

 

一回と二回を聞いて思ったのは、こういうラジオ始めてくれて本当にありがたいって思った。

ガミPありがサンキュー!笑

 

来週も楽しみだ!!!!!!!(コンテンツの数)

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181027155644j:plain

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp