kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

Absolute NIne フル尺 感想

f:id:Kotoha-P_mtf:20181028145521j:plain

総選挙で周子はんが1位をとったときの楽曲。


この曲で私が印象的なのが3rdライブのシンデレラの舞踏会。


まぁ実際私は不参加だったからyoutubeのPV見ただけなんだけどさ、

特殊イントロからこの曲は始まるから文字通り「!?」になりましたね


あの特殊イントロCDにしてくれないかな…


曲調は大変クールで波がドガンと来るようなそんな感じ?


ソロverは今のところWILD WIND GIRLの特装限定版に収録された向井拓海のもののみである。

そしてAbsolute NIneにはアニメの26話で使われたnew generationsのバージョンもあり…


いつかこの曲のソロリミックスが出るときは多分拓海のトラックが未央に置き換わって出されるのではないかと私は予想してます。


未央のトラックのために拓海のソロだけ漫画の特装限定版として先出しされた可能性があるんだよね


2018:5/4




かっこいい曲調だけど、その中にアイドルとしての芯もあって、

リリースされた2015年ならではの新たな決意の曲だったんじゃないかなって、ガールズインザフロンティアが出たことでそう思いました。


2018:11:09