kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

SS3A 全体の感想

ちょっと雑になっちゃったけどSS3Aの全体の感想です!

下の方にSS3Aの覚え書きを書きました。



全体の感想:

SS3Aデレステの3周年イベントと言うことで、周年ライブとはまた違った豪華さがあった気がします。

初めてデレの中で声がついた凛、そして、先日ようやく声がついた南条ちゃん。そこにはやはり歴史を感じさせるものがあります。

声付きの子も今では、70人を超えてますからね…


一番この公演で思ってたのは、津田ちゃんがすんごいえみつんに似てた。

あのネクストフロンティアの衣装を着て後ろ縛りしてるのを見たらえみつんに似てるやんって津田ちゃんを見るたびに思ってました。


今回のSS3A、別に楽しくなかったわけはありません。

セトリも相変わらず殺しに来ていましたし、共通衣装を4つ同時に使うという新しい試みをやったり、⚪︎×クイズではりっかさまが絶好調だったし、…。


笑ったり、泣いたり、ペンライトが壊れたり…笑


でも、良かった点と同じくらい、不満に思う点がたくさんありました。


まず一つは音響。

これは、最初のときより改善してたからまぁいいんだけど…


セトリに関しては2つあります。

・なぜ5th、SS3AとMASTER SEASONSの中で銀のイルカだけ優遇されているのか?

・Flip Flop -For SS3A Rearange mix-でSS3Aでは、比奈、晴が歌唱していました。それなのに、どうしてSS3Aに出演していなかった春菜を、晴の代わりにデレステで起用したのか?

これらは本当によくわからなかった。

6thはどうなるんだろう?


下はSS3Aでの覚え書です。


バックパックに詰められてくださいby津田ちゃん


「どうも、一ノ瀬です」

少し間が空いて、

「どうも、宮本です」

そのあと笑っていた。

day2の最後の挨拶でやってた。


クイズの景品で、来たころとんのぬいぐるみを小市さんがサッカーボールに見たてて蹴ろうとしていた(実際は蹴っていない)

花井はんがころとんを小市さんに投げようとしていた。投げずに、らりちゃんが放物線をころとんで描く。


クイズで、一問目から不正解で、歩きながら、さりげなく景品の瓶を持っていく小市さん。


ころとん持って行ったのは誰だったんだろう?記憶ねぇ(Twitter漁ったら、あしゃいさんらしい)


クイズ終わって、りっかさまが戻ってきてくださーいって声をかけて、みんながぞろぞろセンターステージに戻って行くのに対し、さっつんとかりりんがジメジメしてるからずっとここにいるって言ってしばらくその場にとどまってた。


不正解後、はらぼう、津田ちゃんがサイドステージでポーズ決めて遊んでた。


あーたん、ダッシュでぴにゃところとんに抱きつく。可愛い。

あーたんはリアル愛海だから。推せる。


1問目不正解:小市さん、あしゃかさん

2問目不正解:

3問目不正解:はらぼう、津田ちゃん

4問目不正解:あーたん、?

優勝:るる

MC:りっかさま






遅くなり申し訳ございませんでしたぁーー!!!‼︎‼︎