kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第四回感想

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181108114228j:plain

(死因:イケメン雨彦)

(腰!!上半身裸!!!そしてそのポーズ!!!!

そんなの何もかもがエロい)

 

今週もやってまいりましたMUSIC ON THE RADIO!!!!

今日もその感想を書いて行きたいと思います。

 

セットリスト

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、キラメキラリ(高槻やよい)(作詞:yura 作曲・編曲:神前暁)

2、フタリの記憶(水瀬伊織)(作詞:BNEI(mft) 作曲:BNEI(中川浩二) 編曲:NBGI(大上昌子、中川浩二)

3、Stage bye Stage(渋谷凛島村卯月本田未央)(作詞:ミズノゲンキ 作曲編曲:睦月周平)

4、"HELLO"(日高愛水谷絵理秋月涼)(作詞:yura 作曲・編曲:神前暁)

5、LET'S GO(315 STARS フィジカルver)(作詞:松井洋平 作曲・編曲:no_my)

6、ココロ・エクササイズ(高坂海美)(作詞:唐沢美帆 作曲・編曲:板垣祐介)

ED、Blooming Star(詩花)(作詞:霜月はるか 作曲・編曲:BNSI (椎名豪))(THE IDOLM@STER STELLA MASTER 00 ToP!!!!!!!!!!!!!(2017/12/22)

 

以上になります。

 

1、キラメキラリ(THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい(2007/07/18)

 アニマスで流れて興奮した(byりえりー)

響も踊っていた。

(私はアニマス見てないので知らないから、なんともいえない)

やよいの声は奇跡→わかる。

 

2、フタリの記憶(THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織(2007/09/05)

いおりのはかない歌声ほんとよき。

男の子の役はこの曲だけ、らしい。

もしかしたらウサギ目線?

ぬーさんはGAMEver歌ったけど、呼吸配分が難しい。とのこと。

この曲めっちゃきれいだよねー

つまり、好き。

 

3、Stage bye Stage(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS CG STAR LIVEStage Bye Stage(2018/07/18)

この曲はキラキラ感がすごい

VRの映像チラってみたけどあーアイドルが目の前にいるなって。

リアル感がすごいんだよ!VRは!!(当たり前か)

振付のリアル感をライブでどうやって演出していくのか楽しみだな

トラアングルのキンキンみたいな音好き(byりえりー)

 

4、"HELLO"(THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”(2009/09/09) 

この曲はじめはそんなに刺さってなかったんだけど、聞くうちに好きなっていった曲。

M@STER OF IDOL WORLD 2014でサプライズしたらしいよね。

みてみたい。

ゆうまたそがアイマスの世界に入ったの小5だったのね笑。

この曲を語るのは野暮らしい(りえりーが言っていた。)

 

5、LET'S GO(THE IDOLM@STER SideM WakeMini! MUSIC COLLECTION 01(2018/11/14)

赤い。

とりあえず赤い。

熱量がすごいよね、この曲。

りえりーがこれコールしたいって言ってたけど、すごいわかるわ。

プロミでやってくれると信じてるよ。

ふひょっ!?(byりえりー)

来週発売だー!

 

6、ココロ☆エクササイ(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10(2014/01/29)

りえりーとうえしゃまって同期だったんだね。

初めて知った。

デビュー同じなうえにオーディションも一緒に受けたとか。

りえりーにとって感謝したい曲。

プロミのとき不安な気持ちがあったけど、唐突にこの曲聞きたくなって、聞いたらめちゃくちゃ励まされたらしい。背中押してくれた。

力強さがある!

この曲ぶっ飛んでるけど、けっこう泣き曲なんだよな。

うえしゃまは憑依型なのか、、。

りえりーうえしゃまのこと大好きかよ。

 

りえりーマンスリーアシスタントお疲れ様でした。

貴女のオタク全開トーク良かったよ!

聴いてて飽きないからすげぇ。

りえりー司会として毎週来てくれてもいいのよ

来週からはまりえってぃPが担当ですね!

マシンガントーク炸裂してそう…。

ほぼ高確率で隼人のソロかかるな(確信)

まりえってぃのオタクトークを聞きたい方はゆくM@S くるM@Sを見るといいと思います。(確か)

 

MUSIC ON THE RADIOが毎週の楽しみだったりする

f:id:Kotoha-P_mtf:20181108174552j:plain

(私写り込んでるやん!!)

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp