kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

6thメットライフドーム公演Day1 感想 〜in 春の遊園地〜

f:id:Kotoha-P_mtf:20181112163309j:plain

メットライフドームDay1感想

SS3Aに引き続き今回も一曲ずつ書いて行きますよ!

今回はライブ中メモとりながら見ていたので記憶(メモ)残ってますー!笑

 

開演前曲

キラッ満開スマイル→M@GIC→Yes!Party time

→リンクスメイトCM→デレステ3周年記念PV→カレーメシ1m30s

カレーメシのお面なんてあったんだー…(現地裏山)

→情熱ファンファンファーレ

ファンファンで音量上がって行った。

ちひろさんもしかして現地にいる…?

 

美嘉姉ぇ登場(スクリーンごしのみ)

地元だからよろしく。

「ドームと言えば?野球と言えば?

この人、姫川友紀!」

まっこさっんセンターステージへ登場。

まっこさんがピッチャー、西武ライオンズのマスコットキャラ(ライナ)が打つ。ライナの中の人女性だった。

ボールは明後日の方向に行き、まっこさん苦笑い。

 

OP、ダンサーさんの踊りで幕開け。

遊園地に来たみたいな、踊り。SS3Aのとは真逆。某TDRのパレードみたいな感じ。

OPめっちゃきれいだった!

セットがまずすごい!

お城が立ってる!?

豪華なメリーゴーランドです。

さすが遊園地がコンセプトなだけある。

建設したスタッフの皆さんお疲れ様です!

そしてさらっとアイドル登場!

6thは、なんと!、個別衣装!!

叫びになっているのかどうかもわからない叫びを上げてましたね(何言ってるのかちょっとよくわからない文笑)

とりあえず6thに出演する人全員個別衣装ほぼ確定なのやばくない?!

はっしー「私たちー!シンデレラガールズです!」

 

1、イリュージョニスタ(全員)

そのままイリュージョニスタへ。

シンデレラガールズらしい良い魔法の曲から始まりました。

パレードをみているような気分。

ごめんなさい。ゆみりさんまさかしゅがはの髪型してるとは思わなくて、挨拶になるまで大空氏かと思ってました。しゅがは尊い…!

あれっ?しゅがはいなくね?ってなってました。

スライディング土下座するのでゆるちてください。

あっさむ(高野麻美(宮本フレデリカ 役)動きかわいくてニヤける

じゅりさんがもうリアル夕美!!

髪染めてました。

 

挨拶

27人多い!

山下七海さんの挨拶。ちょーかわいかった。

「いぇーい!ゆいとパリピのみんなであげてくっちゃっちゃーい」

って。

かわいいな!、おい。

大丈夫、かんでないよ

しゅがは尊いよ〜

もう、最高っす。

川島瑞樹26ちゃいで〜す。

 

2、気持ちいよね!一等賞!!(姫川友紀(杜野まこ)、大和亜季(村中知)、難波笑美(伊達朱里紗))

まさかこれ来るとは。

そこまで読んでなかったです、はい。

合いの手?掛け声?をともさんと伊達ちゃんでやってました。

テンション爆上げになるって!

 

3、HARURUNRUN(三村かな子(大坪由佳)、前川みく(高森奈津美)、棟方愛海(藤本彩花))

先にとりあえず一言いいっすか?

「「あーたん、かわいい!!!」」

そして全力で春に。

サビのダンスがかわいい。

そしてあーたんかわいい。

大坪氏となつ姉ぇとの身長差可愛すぎるだろ。

やっぱりこの曲好き。

 

4、TOKIMEKIエスカレート(藤本里奈(金子真由美)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、大槻唯(山下七海))

特殊イントロで始まったから一瞬なんの曲だって思った。

そして!セクシーギャルズ!!

いつかユニット曲来て欲しいなー

というかこの曲ライブだと初めて聞いたかも。

センターステージ。

 

5、ニャンと☆スペクタクル(白坂小梅(桜咲千依)、前川みく(高森奈津美))

ずるい。

小梅のニャンスペとか可愛いに決まってる!

小梅がニャンって言うんだよ?やばくない??

2番の早口を小梅が言ったのほんっと最高。

猫はかわいい。

猫は正義。

間奏で気持ちいいよねと似たダンス(肩組んで足上げ)だった笑った。

 

6、One Life(松永涼(千菅春香))

Vo力団降臨!!

相変わらずのことながら歌やばすぎるんだよなー

ときどき音外れてたけど、それを感じさせないくらいすごいパフォーマンスだった。

 

 

7、STORY(島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里))

ダメ。これはほんとずるい。

初回から叫びました。

確かに5人で歌って欲しかった感あるけど、これはこれで味出てると思う。

泣くってこんなの…。

 

8 Starry-Go-Round(全員)

まさかこんなに早くこの曲が来るとは。

イントロでもう好き。

天井に馬車が描かれていました。さすがドーム。

コールむずいコールむずいってみんな騒いでたわりにはコールしてた人少なかった印象。

馬車に乗って現れる。

あっさむこのときに帽子落としたらしいね(定かではないが)

 

MC

まさかの朗読形式!!?

遊園地がコンセプトということで4時間ほどのライブの中で一日遊園地で遊ぶというテーマになっているみたいです。時計の針は10時。

凛、李衣菜、小梅、涼

周子、奏、瑞樹、亜季

 

9、Radio Happy(大槻唯(山下七海))

ハローって始まった時歓声がぐわーって聞こえました。ななみんの衣装が4thと一緒だったからもうなんか感慨深い。2年前の記憶が呼び覚まされたね。radio happyのダンス好き。いつか踊りたい。

 

10、DOKIDOKIリズム(城ヶ崎莉嘉(山本希望)、難波笑美(伊達朱里紗))

トロッ…じゃなかった、馬車に乗って歌ってました。しかも二人ともハリセン持ってるし…。私はハリセンが手からすっぽ抜けないか不安でした笑

初めてライブで聴いた。

ライブだとライブならではの味があるよね。

 

11、Dreaming Star(相葉夕美(木村珠莉))

曲に入るまでいつもより長かった。

センターステージにて歌唱。ダンサーは4人だったかな?

花のことばとどっちくるかなって思ってたらこっち来てよかった。

美しい。

語彙力失うレベルで綺麗すぎる。

落ちサビの威力がすごい。

美しい。

 

12、凸凹スピードスター(佐藤心(花守ゆみり)、安部菜々(三宅麻理恵))

はい来た。

はい死んだ。

いきなり来たから冷静に対応できなくてただ叫ぶことしかできなかった。

しゅがみんのリウム買っておいてよかった。

全力で叫んだ。

最初の方ゆみりさんのヘッドセットがずれてた?らしく声があんまり入ってなかった。

そうそう、馬車上下可動式だったんだけど、上がめっちゃ高い!どこまで上がるのってくらい高かった。

加速としゅがみんコールは全力で叫ばさせていただきました。

あわわわわってなるまでしゅがみんって連続で言うじゃないですか。

あれ自分で叫んでたとき息続いたんですよ!(自分でもびっくりした)

天井に凸凹って文字が映し出されていたらしい。

 

13、Jet to the Future(木村夏樹(安野希世乃)、多田李衣菜(青木瑠璃子))

高まる…!

センターステージ。

李衣菜の青と夏樹のオレンジが絶妙でほんとによかった。

セッション最高

 

14、Twin☆くるっ★テール(城ヶ崎莉嘉(山本希望)、(城ヶ崎美嘉(佳村はるか))

SS3Aの感動再来!

個別衣装だったからSS3Aのときと雰囲気が違っていい!

るるの髪型が美嘉姉ぇ

 

15、Virgin Love(藤本里奈(金子真由美)、向井拓海(原優子))

今回は馬車乗ってでした。

盛り上がるからほんとこの曲好き

落ちサビ本当に良い!

 

16、Wonder goes on!!(安部菜々(三宅麻理恵)、木村夏樹(安野希世乃)、多田李衣菜(青木瑠璃子)、前川みく(高森奈津美))

メンツ的に来るだろうなって思ってたから来てくれてよかった。

間奏のときセンターステージの中央で4人がセッションしてたの最高にエモかったです。

4thで4人がほぼ目の前に来てくれたの思い出すわー

 

MC

PaがMCを。

愉快な仲間たちが集まるとこうなるのか…。

伊達ちゃん「話すと3hかかるけど…」

原坊「あぁじゃあいいや」

伊達ちゃん「ツッコミはや!」

 

じゅりさん「フラワーを感じられましたねー」

フラワーを感じるis何?笑

 

伊達ちゃん「ヤンキー街道まっしぐらだねー」

原坊「おいやめろ。照れるだろ笑」

Paはやりとりが最高だった。

 

17、PROUST EFFECT(一ノ瀬志希(藍原ことみ))

ライブで聴きたかった曲の一つ。

ことみんの声量がすごい!

そしてエロ気すごい!

2番終わりからの間奏がもう志希ワールドだった!

ダンスが凝ってて踊りたくなる。

見ていたPを完全に魅了していた

ドームだったからこそあんなレベルのステージになったんじゃないかなって。

最後の「好きだよ」は破壊力とんでもねぇ!現地民の志希P生きてる??

 

18、桜の頃(白坂小梅(桜咲千依)、小早川紗枝(立花理香)、佐藤心(花守ゆみり)、棟方愛海(藤本彩花))

りっかさま2番の歌詞を1番で歌ってしまう。その後何もなかったように歌ってたからよかった。

Twitterによるとメンバー選定は、名前に花が入っている人らしい。相変わらず凝ってるな…

しゅがはを選んでくれてありがとうございます。

しゅがはソロリミックスはよ

ダンサーさんが和服でほんと良き。

ゆみりさんの影が…、しゅがはだった……。

 

19、if(速水奏(飯田友子))

はい、きました。

予想通り死んだ。

来たらやばいなって思ってたけどいざ来たら浄化される、これ。

天井の演出がめっちゃ綺麗だった。

センターステージ周りがうすオレンジでピカーって照らされてて、ペンライトは青で。

最後の最後で奏はあの場所にいた。

 

20、薄紅(渋谷凛(福原綾香)、小早川紗枝(立花理香)、相葉夕美(木村珠莉))

メンバーがまず良い!

Twitterによると、

さえはん→オリジナル

しぶりん→花屋

夕美→花好き

と花に関係のあるメンバーが選定されたようです。

ふーりんの歌い方やさしすぎる!!

凛でこのタイプの曲来たら凛P天に召されそう…

 

21、Private Sign(塩見周子(ルゥ・ティン))

思いのほかダンス激しかった。

ダンサーさんすごいーー!

そして低音が心地いい。

周子もあの場所で歌っていた。

私はそんな気がする。

センターステージで歌唱。

 

22、桜の風(速水奏(飯田友子)、小早川紗枝(立花理香)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、三村かな子(大坪由佳)、川島瑞樹(東山奈央)、大槻唯(山下七海))

特殊イントロだった。夏やってないけど、それなしでも「あぁいい」ってなるので最高。

ライブで聴くとまた違う感じですごいいい。

 

23、クレイジークレイジー(一ノ瀬志希(藍原ことみ)、宮本フレデリカ(髙野麻美))

最初座ってた。

その後立ち上がってた。

相変わらずダンスすこ

あっさむが帽子かぶってたとか覚えてない。

レーザーの使い方がすごいよかった。

一度でいいから現地で聞いて見たい。

 

MC

里奈ぽよ、桜の枝がなぜ売店に売っているのだ…。

 

桜の頃に桜の風が吹いて薄紅色に染め上げたんだね!(地味にうまい)

 

みく「足が疲れたにゃー」→お山を制覇するにはまずふもとから…

みく「愛海ちゃん何か言ったかにゃ?」

 

しまむー「せっかくだから愛海ちゃん、みくちゃんの肩揉んであげれば?」天然め。

愛海「いいんですか?!では失礼しまーす♪」

みく「って違うにゃーーーー!いっぱいアトラクション乗ってお金払った元取らないといけないでしょ!」そこかい!

愛海「私は登山できればいいかなぁ…」

みく「山はないでしょ」

愛海「いつかあのお山も制覇したい…!」

(大体こんなやりとりだった)

 

志希「あんれぇ〜?何処かで良い匂いがするぅ〜」

フレデリカ「ほんとだねー。どこからだろう?」

そして映像に映し出されたのは…。

「「何かを食べている大坪社長の姿だった!!」」

志希「何食べてるのー?」

かな子「芋のスティッククッキーだよー。

とっても美味しいんだ〜。

しかもねこれさいたま限定品なんだー」

《大坪社長、ステージ上で何かを食べるノルマ、6thでも達成》

そういえば何気これ「とんでいっちゃいたいの」のメンツじゃね??

 

24、Dreaming of you(川島瑞樹(東山奈央))

間奏のセリフ「プロデューサーくん、私とデートしない?」

最後口パクで「ありがと」

色気満載でやばかった。

THE・OTONA。

ジャズに妖艶な雰囲気はやばい。

みじゅきさんとお酒飲んでみたいなー、なんて…(まだ酒の美味しさよくわかってないけど)

 

25 Dear My Dreamers(姫川友紀(杜野まこ))

これは本当にライブ化けした!

まっこさんのガチ顔がマジイケメン

ダンスが全体的に激しくて、間奏のDa値エグい。

「プロデューサー
今日はあたしの夢のドーム連れてきてくれて本当にありがとう
まだ夢がかなってない人もたくさんいると思う
今度はみんなの願いが叶うようあたしが応援するよ
受け止めて、
あたしの全力エール!!!」

 

26、炎の華(向井拓海(原優子))

イントロ聞こえて来た瞬間、来たぁーーー!

ってなった

シャウトが最高。

UO一本ブチ折った。

床で折るの好き

 

27、アンデッド・ダンスロック(白坂小梅(桜咲千依、松永涼(千菅春香))

待ってました!

ホネホネダンスが最高。

天井にパンプキンが映し出されていた。

オケが途中で止まるから一瞬ビビるよねー、わかるわ。

 

 

28、美に入り彩を穿つ(小早川紗枝(立花理香)、塩見周子(ルゥ・ティン))

桜の頃とはまた違う和の衣装をダンサーさんたち着てた。

髪をなびかせる仕草良き。

 

29、純情Midnight伝説(藤本里奈(金子真由美)、向井拓海(原優子)、木村夏樹(安野希世乃)、松永涼(千菅春香)、大和亜季(村中知))

スタンドマイク使って歌うのかと思いきや、馬車に乗って登場

拓海&亜季と里奈&夏樹&涼(馬車のメンバー分け)

コール好きすぎる。

 

30、Tulip(一ノ瀬志希(藍原ことみ)、速水奏(飯田友子)、宮本フレデリカ(髙野麻美)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、塩見周子(ルゥ・ティン))

メインからセンターステージへ。

個別衣装でオリメン揃ったのを見るとまた違う意味で感慨深い。

 

31、Happy New Yeah!(島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、佐藤心(花守ゆみり)、三村かな子(大坪由佳)、川島瑞樹(東山奈央)、棟方愛海(藤本彩花)、大和亜季(村中知)、姫川友紀(杜野まこ))

馬車乗って歌う。

オリメンで歌わないのかい!

しゅがはかわいい。

しゅがはと菜々パイセンと川島さんイチャイチャしてた

ダイエット大成功……??

 

MC

あけおめーー。

はっしー駆け抜ける!

わちゃわちゃしてて楽しそう。

はっしー「次で最後の曲となってしまいました!」

「えー」

はっしー「それではみなさんご起立ください!」

ご起立下さいって…、初めて聴いたよ笑(多分)

 

32、Stage Bye Stage(全員)

歌うの難しいけど、それでも全体曲になってしまうStage bye Stageおそるべし…!

歌詞がいい!

 

アンコール長めだった。

33、GOIN'!!!(全員)

馬車に乗って現れ、センターステージから中央ステージへ。

 

最後はタイプごとの挨拶(せーの、の後のみ)

Pa「全力全開情熱パッションに!!」

Co「クールに熱く駆け抜けて行くよ!」

Cu「笑顔でかわいく頑張ります!!!」

 

34、お願い!シンデレラ(全員)

あーたんとまりえってぃがハイタッチしてるのなんかエモかった。

とりあえずあーたんがかわいい!!!!

推せる。

 

セトリがもうプロデューサー殺しに来てるよねー、

いつものことだけど笑

Day2の感想も今週中には公開できると思います。

(とか言いつつ時間かかってます)

春の遊園地、とっても楽しかったです!!

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp