kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Starry-go-Round フル尺 聴いた感想! 還りたい、あの場所。

f:id:Kotoha-P_mtf:20181114174123j:plain

ついに配信開始しましたね!!!


フルを始めて聴いたのはフラスタの映像です。

1日目フラスタ内部映像を見るために並んでると、

アイドル紹介映像のバックでStarry Go Roundがずっとかかってるからあのときは鬼リピ状態でしたね…笑


あれがあったおかげでフルになるとどうなるのかというのがライブ前に分かってよかったと思います。

この曲は本当にコールが難しい。


でも慣れの問題な気がするのでナゴヤドームまでにはコール把握しなければ…!


だから今日フル聞いて頭に浮かんだのはライブ映像ではなく

フラスタ外部映像でした笑泣


当のライブ映像を思い浮かべようとするとモヤがかかって思い出せないというね笑


最初に聞いたときはコール難しいが強かったですね。

でも何回も聞いてるうちに好きになりました


ラップの音で音楽は開幕します。

そして初っ端から入るコール!


TDRのパレードを彷彿とさせます。

トランペット?がすごい良い味を出していると思います。


ガールズインザフロンティアやTrust meで歌っている歌詞とはまた対比していると思います


いわば、魔法。

夢の国の中にいるような魔法をかけてくれる、そんな曲。

今回の6thライブのコンセプトである遊園地を見事に体現していると思います。

ずっとそのメリーゴーランドに乗っていたい=ライブを楽しんでいたい

ってことなのかなって。


ガールズインザフロンティアとかはこれからのシンデレラガールズで、

このStarry-Go-Roundは帰りたくないライブを遊園地に見立てたら結果的にこうなったような気がします。

トランペットが本当に遊園地にいるかのような気持ちにさせてくれるんだよね!


TDRや某TDSに行くときにはこの曲聴きながら行こうかな笑

というかその場所で流れてても違和感ねぇ…


個人的にこの曲はフルで化けたというより、ライブで化けたように思います。

馬車(メリーゴーランド)に乗って歌唱しているあの瞬間が一番の遊園地だった。


今度歌詞について掘り下げて行こうかな…


遊園地行きたいなぁ!!

リアルに遊園地行きたくなって来た笑

(気づいたら考察っぽくなってて笑う)

(まぁ、いっか。このくらいできるようになって来たってことで)