kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Trust me フル尺聴いた感想 今はTrust me and Fllow me.........

f:id:Kotoha-P_mtf:20181107195516j:plain

今回はTrust meの感想を書いて行こうと思います


この曲はSS3Aの二日目で初披露されました。

歌唱は今回の総選挙で声がついた、鷹富士茄子、喜多日菜子、南条光の3人。

あのときの初披露の衝撃は今でも覚えています(なんとか記憶を保っている笑)


知らないイントロが流れて、なんだなんだ??と思ったら、

あの3人と曲名が出てきたときの興奮は本当やばかった。

やってくれたなーって。

SS3Aの感想でも書いたけど、この曲作ったの、ミズノゲンキ×睦月周平ペアだと思ってたんですよ。

でも実際はゆよゆっぺさんだった。

そのとき(SS3A)までゆよゆっぺさんがメタル路線の人だって知らなかったんですよね。

凸凹スピードスターや765ASのFunny Logicがアイマスで先に発表されてたからこういう音作る人だと思ってました。


今までゆよゆっぺさんを知らなかった人は

ぜひ「Blue」というゆよゆっぺさんの曲を聴いて見てください。そしてそのあとTrust meのオフボーカルを聴いてみると、ゆよゆっぺさんの音だなって思います。


ラップって思ってたけどあんまりラップ感のないラップな気がします。

ほぼ同時期にガールズインザフロンティアが出ましたが、それと似たような感じで、


シンデレラガールズは今までとは違う、これからも進化して行かなくちゃいけないんだ、

という決意をプロデューサーさんにしっかりと示すことができた歌なんじゃないかなって思います。

だからこそメタリックな曲調になったのかもしれません。

強い意思を、示すために。


また歌詞に注目すると、

「総選挙」事細かに表してるなって思います。

「上り詰めた故に見えるどこまでも広がる世界」は総選挙を勝ち抜き、一位を獲得したシンデレラガールを表していると思います。


自分をアピールして、誰よりも努力して、負けないために、勝つために、己の勝ち続けるために。

ナゴヤドームでは上位3位と新規ボイス3人と歌ってくれるのを楽しみにしています。


現地行きたかったなー