kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第五回感想

f:id:Kotoha-P_mtf:20181116160559j:plain

今週もやってまいりました

今月はまりえってぃこと三宅麻理恵氏がマンスリーアシスタントを務めます。

 

セットリスト

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、アルストロメリア(アルストロメリア)(作詞:鈴木静那 作曲:森本貴大)

2、毒茸伝説(星輝子)(作詞:BNSI(LindaAI-CUE)、桜アス恵 作曲・編曲:BNSI(LindaAI-CUE))

3、チェリー -PRODUCER MEETING 2017 MIX-(PRO ALLSTARS)(作詞:yura  作曲:Funta7)

4、アニマル☆ステイション(中谷育)(作詞:松井洋平 作曲・編曲:AstroNoteS))

5、Alice or Guilty(Jupiter)

6、私はアイドル ♡ (GAME VER)(菊地真)

ED、メルヘンデビュー(安部菜々)(作詞:夕野ヨシミ(LOSYS) 作曲・編曲:ARM(LOSYS))

 

以上になります

 

越境してアイドルたちが会話してるのを聞けるのって良い!

 

OPは変わらず歌マスの2nd Mix。

これは固定になりそうです。

 

1、アルストロメリア(THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05 アルストロメリア(2018/10/05)

最初はシャニから。

幸福論で脳汁ブシャー案件です笑

※梨ではない

そういえば曲名とユニット名が一緒なのは少ないよねー

Eternal Harmony、Cafe Paradeくらい…?

パッと思いつかない笑

 

2、毒茸伝説(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025 星輝子()

ぬーさんは結構色んなアイマスライブ見に行ってるようで、デレ2ndも見に行ってたらしい

さっつんの表現力がすごいとぬーさんべた褒め。

メタルはシンデレラに多い。

聞くたびに幅が広がる曲

 

3、チェリー -PRODUCER MEETING 2017 MIX-

これまで流すのか、MORは。

最高かよ。

まだライブでチェリー聞いたことないんだよなー

いつか聞いてみたい!

特に最初のチャイム!

座って立ちたい笑

プロミ(現地)外れるまりえってぃ。

でもたかぴは現地にいたそう。

 

4、アニマル☆ステイション(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08()

ハッチポッチが来週発売されるということでこの曲が選ばれました。

とりあえずハッチポッチのday2ダイジェストまだ??

フェチ川さん忘れてるんじゃないの??笑

まりえってぃとれいちゃまは現地(ハッチポッチ)

そこで私たちが歌うならどうなるんだろう的な話を2人していたそう。

 

5、Alice or Guilty(THE IDOLM@STER Jupiter()

ぬーさんもまりえってぃもライブで歌ったということでこの曲を選曲。

メンバーはぬーさん、まりえってぃ、キング(たかはし智秋)、ふーりん。(MOIW2014)

披露直前

キング「みんなそれぞれのAlice or Guiltyを出していきなさい」

ってみんなに言ったそうです。

 

6、私はアイドル

最後はまりえってぃのリクエスト。

X BOXをプレイしていた頃、何回かやっているうちに真が好きなっていったよう。

そのころはまだ一般P&一般大学生

X BOXやったことないからシステムがよくわからないや笑

 

ED、メルヘンデビュー(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々()

「そのときMORに一つの光が舞い降りた…」(←私が作りました。)

ラストを飾る曲はメルヘンデビュー!

パワーがすごい。

おしとやかなBlooming Starから一変です笑

レコーディングのとき休憩してたらぬーさんが別の収録に来て、

録り終わったときには、ぬーさんは帰っていたとのこと。

それを受けてまりえってぃは765の先輩ってすごいなぁって思ったそう。

当のぬーさんは覚えていないよう。

 

まりえってぃ、オーディションのときみりあも受けてた

 

ぴょんは美希P。

 

関係者席は邪道。

これは鉄則みたいですね笑

 

珍しくコンテンツほとんど制覇しましたね

 

これからもまりえってぃの面白い話は聞けそうです。

来週11/21のゲストは、南早紀さん(白石紬 役)、

11/28のゲストには、佐藤亜美菜姫(橘ありす 役)

12/5のゲストには、なんと!、作曲家の藤田麻衣子さん

をお迎えしてトークを展開していくとのこと。

南ちゃんのときには瑠璃色金魚、みーな姫のときにはin factの話が聞けそうです。

また藤田さんのときはin factやalwaysなど様々な曲についての裏話が聞けそうです。

 

唐揚げ食べたくなって来た、、

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181118120018j:plain

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp