kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

6thメットライフドーム公演Day2 感想 〜in 夏の遊園地〜

f:id:Kotoha-P_mtf:20181121205053j:plain

day2お疲れ様でした!

 

遅くなりましたが感想です!

 

開演前曲

リンクスメイトCM→デレステ3周年記念PV→カレーメシ1m30s

お面ちょっと欲しいと思ってしまう笑

→情熱ファンファンファーレ

ファンファンで音量上がって行った。

 

1、イリュージョニスタ!(全員)

OPは8時

なっぴーかわいい〜!

 

挨拶、

いつものことだけど、りっかさまが「小早川紗枝役…。」って言ったあとの「立花里香でーす!」の落差が笑

りっかさま好き

杏「働きたくないって言って来たけど、こんな場所まで来ちゃったよー

しょうがないから今日は働きまーす」

 

2、ステップ!(本田未央(原紗友里))

コールが楽しい曲!

4thの披露のときはまだ聞き込んでなかった時期だったから棒立ちだったからなー

こんかいはなんだかんだコールできたのでよかった。

 

3、いとしーさー♡(白坂小梅(桜咲千依)、双葉杏(五十嵐裕美)、道明寺歌鈴(新田ひより))

可愛いの暴力(確信)

杏がとりあえず可愛すぎるんだよぉ

UO曲ではないにしろ、盛り上がる曲の一つですよね

歌鈴が去年に比べて堂々としてる気がした(上からになっちゃった笑)

 

4、ドレミファクトリー♪(佐々木千枝(今井麻夏)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、結城晴(小市眞琴)、橘ありす(佐藤亜美菜)、龍崎薫(春瀬なつみ))

可愛い。

U149のオリジナル曲。ここで披露!

メンツ的にくると思っていた。それはよかった。

SS3Aでも思ったけど小市さん動きが大きいんだよね。良き。

なっぴーはほんとにリアル薫すぎて泣

 

5、リトルリドル(白坂小梅(桜咲千依)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、二宮飛鳥(青木志貴)、早坂美玲(朝井彩加)、双葉杏(五十嵐裕美))

ついにオリメンでのリトルリドル

去年揃わなかったからなんとも言えない感動があるよね!

それに去年はフル出てなかったから曲展開がわかってる状態で聞くとまた色んな思いが…!

 

6、メルヘンデビュー!(安部菜々(三宅麻理恵))

ライブで初めて聞いたんだけどコール楽しい!

テンションがやばい!

まりえぜんりょくだっしゅ

 

7、Starry-Go-Round(全員)

里奈と杏は2人で楽しそうにしてました(裏山)

Day1に引き続き馬車に乗って登場

コールに夢中で記憶なし。

やっぱこの曲好き。

 

MC(Co)

ありす、晴、小梅、千枝

晴「な!!つ!!!!だーーーー!!!!!!!!!!」

と言ってバーっと階段を駆け登る

ありす「そんなに走ったら危ないですよ!」

 

小梅「今からイリュージョンを見せてあげるねー」

ありす「小梅さんってイリュージョンができるんですか!」

小梅「できるよー。

じゃあ今から3人とも後ろ向いて目ぇつむっててね」

晴はありすの後ろに立って、ありすが自分で目を覆ってるのに、さらにその上から晴はありすの目を隠していました。

小梅「じゃあプロデューサーのみんな、ペンライト赤にしてねー」

(光景は皆さんの想像&記憶にお任せします)

3人「なんだなんだ??」

小梅「もういいよー」

そして3人が振り向くと…。

そこには先ほどまで青だった会場が真っ赤に染まっていた

3人「ひえぇぇえ」

小梅「夏といえばお化け屋敷だよねー」

血のように真っ赤に染まっていました。

 

周子、飛鳥、奏

CAERULA!

最初はjewelries COOL 03のボイスドラマと似た会話(ジェットコースター、遊園地がどうだった云々)

周子「リトルリドルのときの飛鳥ちゃん可愛かったよね〜」

奏「可愛かった可愛かった」

飛鳥「そんな言うなよー(ここのセリフ記憶なし)」

2人は飛鳥を可愛いとからかう

周子「いやーねー。飛鳥が温泉以来かわいくって〜♪」

(多分先日の限定温泉ガチャの話?)

飛鳥、照れる

飛鳥「ボクのこのディメンションでこの会場の熱を見せてくれ!!」

(確かこんな感じ)

ハーハッハッハッハッハッハーー

陽気な高笑いで飛鳥は去って行く

 

アナスタシア、美波、凛

凛「もうお昼か…、夏の海のエリア、結構楽しめたね」

美波「あれ?そういえばアーニャちゃんがいない」

って言った直後、浮き輪を首にかけたすみぺが出てくる。

アーニャ「遅くなりました」

美波「うん、大丈夫……、ってアーニャちゃんどうしたの?それ?!」

凛「なんで、浮き輪…?」

アーニャ「襲われないためです!」

2人「えっ…?」

アーニャ「海には、魚がいます。イルカも、います。そして、サメもいます」(少し威張り顔で言うアーニャ)

(ここでイルカという単語で後に銀のイルカが来ると察したP。)

美波「サ、サメ?!」

凛「でもなんでそれで浮き輪なの?」

アーニャ「逃げるためです。

サメに襲われないように逃げなければいけません!

サメに襲われるのは可愛い娘だってカナデに教えてもらいました」

(映画って単語入ってた気がするけど思い出せねぇ)

美波「奏ちゃんなんてことアーニャちゃんに入れ知恵してるのよ…」

 

13時

 

8、CoCo夏夏夏 Holiday(本田未央(原紗友里)、佐藤心(花守ゆみり)、向井拓海(原優子)、木村夏樹(安野希世乃)、龍崎薫(春瀬なつみ))

しゅがは〜

しゅがはのcoco夏聞きたいなーってDay1終わった後思ってたら本当に来てくれて本当に嬉しいよー!

ほんとにゆみりさんがしゅがはなのよ!!

私のテンションは絶好調

あとPaで固めてくれてありがとうございます(まぁこれPa曲なんだけど)

UO一本消費。

 

9、Twin☆くるっ★テール(城ヶ崎莉嘉(山本希望)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか))

るるが黄色とピンクの玉のヘアゴムつけてた(姉妹色!)

後半にかけての盛り上がり最高!

最後おでこピタッと合わせていました。

かわいい。

 

10、凸凹スピードスター(佐藤心(花守ゆみり)、安部菜々(三宅麻理恵))

day1に引き続きめっちゃ興奮してた

CoCo夏からの流れでUO一本折った笑

ほんとにこのブロックはやばい!

しゅがみんでユニット組ませてくれて本当にありがとう。

これからもしゅがみんPとして精一杯叫ばさせていただきます。

あとね、レーザーがめっちゃ綺麗だった

「しゅがみんはこれからも走り続けますよー!!」

 

11、銀のイルカと熱い風(渋谷凛(福原綾香)、速水奏(飯田友子)、佐々木千枝(今井麻夏)、結城晴(小市眞琴)、新田美波(洲崎綾))

Coによる銀のイルカ!

このときが、銀のイルカ、美波初歌唱ですね!

奏の声がめっちゃ綺麗

 

12、Virgin Love(藤本里奈(金子真由美)、向井拓海(原優子))

一番はステージで歌唱。2番からは馬車。

 

13、ハイファイ☆デイズ(安部菜々(三宅麻理恵)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、佐々木千枝(今井麻夏)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、道明寺歌鈴(新田ひより)、龍崎薫(春瀬なつみ))

このイントロは…、ハイファイだーー!

まりえってぃがいることに驚きました。

体力的に死ぬ。

いつものことながらみりあがみりあだった

千枝「ウサミンパワーくださーーーい!」

 

14、Orange Sapphire(島村卯月(大橋彩香)、一ノ瀬志希(藍原ことみ)、藤本里奈(金子真由美)、早坂美玲(朝井彩加)、双葉杏(五十嵐裕美))

馬車分け

美玲、志希、卯月

杏、里奈

 

MC Pa

全員集合

未央「夏らしいアトラクションが続いたねー」

 

未央「じゃあ次凸凹スピードスター!」

しゅがは「ベストof スウィーティーだったー」

 

Paばっかりだな

イルカ海岸線

 

薫「波を起こしたいんですけどいいですかー!?」

青いペンライトをPは装備。

メインステージから→サブステージ→スタンド→サブステージ→メインステージ

拓海「危険行為は絞めるからな」

ブワーーッてなってて景色が爽快というかすごすぎた。

16時

 

15、フレデリカ、猫やめるよ(宮本フレデリカ(髙野麻美))

あっさむ猫耳装着。

帽子は外してた。

ベースラインが良い味だしてる

ネコみたいなあっさむ可愛い。

ネコの手

パンチかわいい

このあとあんなことが起きるとは誰も想像していなかった…

 

16、in fact(橘ありす(佐藤亜美菜))

サブ(センターステージ)にて歌唱ペンライトはほとんど青。

みーな姫がいるステージのライトはオレンジで天に昇って行きそうな雰囲気。

あのときありすはあの場所に光臨していた。

2番の歌詞が泣ける泣ける。

姫自身とありす、二人ともお互い重なり合う部分があるからこそ、あんなにも会場、そしてライブビューイングで参戦していたPを魅了するステージが出来るんだなって思いました。

私は姫の嬉しくも切なげな表情にやられました。

これは多分現地で聞かないとエグさはわからない気がする(私も現地行きたかったなぁ(トオイメ))

 

17、Voyage(新田美波(洲崎綾))

バラード連続は来るものがある。

イントロが流れてあやっぺが出てくるところ、後光が差してるようでした。

あやっぺが付けてる髪飾りかわいい〜

衣装から人魚を想像しました

横顔がもう美波でした

メインステージで歌唱

 

18、わたぐも(赤城みりあ(黒沢ともよ))

うがぁぁぁあ(消滅)

最初オケとずれてた?

センターステージで歌唱

笑い方がもうみりあなんだよ…

ともよ様流石っす

まだ幼いみりあ。

だからこそ歌える歌なんだなって。

見せる演技でした。

みりあ自身の心の動きが素直に光臨していました

無邪気さがまた良い

2番以降号泣していました。

(わたぐもは6th後感想書いてます)

 

19、キミのそばでずっと(小早川紗枝(立花理香)、塩見周子(ルゥ・ティン)、道明寺歌鈴(新田ひより))

わたぐもからのキミそばは別の意味で破壊力がすごい

和メンツでこちらは固めたようですね

正直なことを言うとバラード続きはなんというか精神的に来るものがある…

彼女たちは何を思うのか…

 

20、さよならアロハ(藤本里奈(金子真由美)、宮本フレデリカ(髙野麻美)、木村夏樹(安野希世乃))

笑い方がフレちゃん

間奏フラダンス

きよのんの歌唱力やっぱりすごい

 

21、なつっこ音頭(城ヶ崎莉嘉(山本希望)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、結城晴(小市眞琴)、橘ありす(佐藤亜美菜)、龍崎薫(春瀬なつみ))

ダンサーさん浴衣。

アロハで終わりかと思ったらなつっこが…。

お祭りに来ている気分になれる良い歌

デレパ音頭とはまた違う…ね……笑

 

MC Cu

里奈、志希、紗枝

「いやーお祭り楽しかったねー」(誰のセリフか忘れた)

里奈「志希ちゃん日本のお祭りってよく行くの?」

志希「ううん。あんま行かなーい。日本のトラディッショナルなことってあんまり知らないんだー。帰国子女だしー」

里奈「あっ確かに志希ちゃんそうだもんねー」

紗枝「ほな志希はんは夏の思い出なんかあるんどす?」

志希「んっとねー、クーラー!」

紗枝「あとは?」

志希「冷房!」

紗枝「あとは?」

志希「ラボの冷たい床!!」

里奈「志希はん…、志希ちゃんらしいねー!(照)」

紗枝(微笑み見守る)

 

杏、フレデリカ、卯月

フレデリカ「にゃー♪ にゃーにゃーにゃー♪」

杏「フレデリカどうしたのー?」

フレデリカ「にゃー♪ にゃー♪」

杏「フレデリカー?戻っておいでー…?」

フレデリカ「にゃうー…?」(かわいい(小並感)

卯月「あれー?お二人ともどうしたんですか?」

杏「あっ!卯月ちゃん!大変なんだよ!! やっと常識人が来たよー」(常識人の部分は言ってたかどうか定かではありませんが 言ってた気がしたので書きました)

卯月「どどど、どうしたんですか??」

杏「フレデリカが猫やめてなかったんだよぉ…」

卯月「えぇ……(困惑)」

フレデリカ「にゃあ〜♪」

杏「卯月ちゃん、どうしたらいいかなー?」

卯月「いいんじゃないですか?!」

杏「えっ?!」

卯月「仕方ないと思います。フレデリカさんが猫でいたいようならそのままにしておいた方が良いように私は思います」

フレデリカ「にゃー♪にゃーにゃーにゃー♪」(はっしーにスリスリするあっさむ)

 

菜々、美玲、歌鈴(この3人の会話は自分のメモから推測して書いたので間違ってる部分が多々あるかと思いますため、ご了承くださいませ)

菜々「夏といえばお化け屋敷ですねー(最初のセリフ曖昧)」

美玲「おおお、お化け屋敷?!」

歌鈴「美玲さん怖いんですか?」

美玲「ちちち、違うぞ!!ウチは怖くなんかないんだからな!!」

かわいい。

菜々「歌鈴ちゃんは怖いものとかあるんですか?」

歌鈴「私は…、ステージが怖いです…。」

美玲「それは歌鈴がヘタレなだけだぞ!」(美玲がひたすらかわいい)

歌鈴「あと…、バナナの皮が怖いです…。」

2人「あらら、そっちですか…」

菜々「うまくオチがついたところで、次はどんなエリアなんですかね?」

美玲「オレンジを何本折っても終わらないエリアとかなのか!?」

 

(菜々、美玲、歌鈴の会話がめっちゃ曖昧になってしまって本当に申し訳ありません!!)

 

次は夏の夜のエリア。

19時

 

 

22、You're stars shine on me (アナスタシア(上坂すみれ))

みとれるほど綺麗なステージでした。

青いペンライトが星のようで美しい。

センターステージで歌唱

天井に星が煌めいていた

 

23、クレイジークレイジー(一ノ瀬志希(藍原ことみ)、宮本フレデリカ(髙野麻美))

あっさむが帽子を外していたのは演出?

天井に◻︎が散らばってた

レーザーは緑系。

 

24、Bloody Festa(白坂小梅(桜咲千依))

ちょこたんもダンサーさんもマントつけてました

ベースすこ

イントロからアガるんだよなー

 

25、共鳴世界の存在論(速水奏(飯田友子)、二宮飛鳥(青木志貴))

1塁側馬車志貴くん、3塁側馬車飯田氏。

サビに向かう途中のスネアが最高

2番からUO増えて行った

おそらくだけどPretty Liarと双翼の独奏歌が来ない代わりに2人で歌わせたのかも

2人「さぁ往こうか」

 

26、美に入り彩を穿つ(小早川紗枝(立花理香)、塩見周子(ルゥ・ティン))

髪飾りの色交換していました

ギターの音色が良き

ラストの「恋絵巻ぃ」は何度聞いてもしびれますね

 

27、Rockin' Emotion(木村夏樹(安野希世乃)、早坂美玲(朝井彩加))

このペアできたか!って感じ

美玲「ロック爪痕を残すぞ!」

馬車。

美玲がエアギターしていました

 

28、Memories(アナスタシア(上坂すみれ)、新田美波(洲崎綾))

オリメンいるし来るんじゃないかなって思ってたら来てくれてよかった

すみぺのティアラ美しかった

 

29、Tulip(一ノ瀬志希(藍原ことみ)、速水奏(飯田友子)、宮本フレデリカ(髙野麻美)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、塩見周子(ルゥ・ティン))

特殊イントロ

「肩を寄せたり」でフレ周子が肩を寄せ合う(メモ解釈だとそうなる)

2番メインステージから、周子→フレ→奏→志希→美嘉の順に花道を通りセンターステージへ。

 

30、Absolute NIne(島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里))

26話だー!

MVより激しくなったダンスのアレンジがすごい

クールはっしー

青ピンク黄のライトが綺麗でした

 

31、ガールズ・イン・ザ・フロンティア(小早川紗枝(立花理香)、向井拓海(原優子)、二宮飛鳥(青木志貴)、アナスタシア(上坂すみれ)、新田美波(洲崎綾))

そうきたか!っていうメンバーですよね

Cu:Co:Pa=1:3:1

すみぺセンター頑張っていました

 

32、Stage Bye Stage(全員)

わちゃわちゃ

(トイレのために抜けてたので不明)

 

アンコールDay1に引き続き長い

アンコールが相変わらずバラッバラ

 

 

33、GOIN'!!!(全員)

後半の盛り上がり好き

あと4th思い出す

 

ここで各属性ごとにコメント発表

(若干相違アリ)(せーのの後のセリフはDay1と同じでした)

 

Pa:プロデューサー!この広い広いドームで歌わせてくれてありがとう!

歌う楽しさはプロデューサーが教えてくれた。

だからこれからもずっとずっと、せーの

 

Co:プロデューサーは前に進む力をくれた。その力で走り続けてドームにまでやってこれた。

でもここはまだ通過点。

私たちの物語は終わらないから。

だからついてきてねプロデューサー。

せーの

 

Cu:パッションのみんなもクールのみんなもすごいなー

キュートも頑張りたいです!

プロデューサー、今日も素敵な場所で素敵な景色を見ることができました。

隣には、アイドルの仲間たちがいて共にここまで来ることができました。だからこれからも一緒のステージに立てるようにかわいくキュートに頑張って行こうと思います。

せーの

 

 

34、お願い!シンデレラ(全員)

すみぺとともよファイティングポーズ

ともよ全力ダッシュ

るるとことみんハグ

 

とりあえずさ、セトリ作ったのだれですか??笑

色々とやばすぎるブロック多すぎ

 

 

あと、MC部分なんですが、ナゴヤドームではしっかり残せるようにしておきます。

 

キャスト自身のコメントがなかったのは少し残念でした。

あと公演時間もうちょっと長くしても良かったのかも

(多分ドームからのアクセスの混みを考慮しての公演時間だったのかなと思ったり、、)

 

遅くなりましたーー!

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp