kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第六回感想 南ちゃんはやっぱり唐揚げ

f:id:Kotoha-P_mtf:20181122164436j:plain

今週は、ミリオンライブより白石紬 役 南早紀さんがゲストで来ていました。

 

セトリ

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、shiny smile(沼倉愛美、南早紀)(動画付)(作詞:朝日祭 作曲・編曲:NBGI(Yoshi))

2、S(mile)ING!(島村卯月)

3、MOON NIGHT のせいにして(DRAMATIC STARS)

4、瑠璃色金魚と花菖蒲(白石紬)

5、ラスト・アクトレス(田中琴葉周防桃子馬場このみ、白石紬、真壁瑞希)

6、ヴィーナスシンドローム(新田美波)

ED、メルヘンデビュー(安部菜々)(作詞:夕野ヨシミ(LOSYS) 作曲・編曲:ARM(LOSYS))

 

以上になります。

 

今週もすごい回になりましたね!

 

OP、

紬「安部さんの学校ではやっているものってあるのですか?」

菜々「ゔぇっ?!」

紬「同い年だと聞いたので、…。なにかまずかったでしょうか?」

菜々「いーえいえいえ、、(う〜純粋な目がキツイ…)」

こういった越境会話が聞けるのも、MORならではですねー

あと、南ちゃんおたおめ!!

 

1、Shiny Smile

まさかの映像付きという!

大盤振る舞いですねー

南ちゃんは中野サンプラザが初舞台で、次に立つのが武道館という経験をされて、shiny smileのときはガチガチに緊張してたそう。

そんな中曲中にぬーさんがジェスチャーで「笑顔」を示してくれたことにより、

緊張が重りがすっと消えて無事昇天したとのこと。

 

2、S(mile)ING

この曲との出会いは、ニコ動の比較動画だったそう。

はっしーと同い年。

いつかカラオケ行ってみたい

 

3、MOON NIGHTのせいにして

伊達ちゃん生きて

Fairy taleじゃいられないの作詞を結城アイラが担当したことにより、他にどんな曲を担当したのか調べ、ムンナイにたどり着いたそう

まりえ「ウチが手取り足取り教えるからさ」と勧誘していました

 

4、瑠璃色金魚と花菖蒲(THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01 (2017/08/)

コメント「唐揚げ金魚と花山椒」

私全然歌得意じゃないんですよー

 

ジャンルは和ロック

まりえってぃ、メガトンボイスはニコ生で見ていた

(流石に現地ではなかったか)

 

5、ラスト・アクトレス(THE IDOLM@STER THE@TER BOOST 03 (2018/11/28)

ボーダー破壊曲

ピエロ登場。

一位の人は睡眠時間0〜2hで、寝ないように立ちながらプレイしていたらしい(元:ミリラジ)

レコーディングは、犯人がわからないという状況だから妖艶にサイコパス感を出しながらというディレクションだった。

キャラがまた別のキャラを演じるから難しい。

感謝祭では初めて聞くはずなのにコールができてる

コメント:知ったかぶりのP

2ndのStarもそうだったらしい、、

 

6、ヴィーナスシンドローム(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波()

ミナミ違い。

コメント:新田南早紀

オーディション始めて受けたのはシンデレラガールズ

その時の課題曲がヴィーナスシンドロームとお願いシンデレラ

少し違っていたら、南ちゃんがシンデレラになっていたのかも…

 

 

南ちゃんってやっぱり面白いね。

つむつむよりキャラが濃すぎ!(褒め言葉)

来週は、佐藤亜美菜姫がゲストとしてやってきます。

どんなないようになるのか楽しみです!

あ、6thの話聞きたい。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181125192136j:plain

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp