kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

未完成の歴史 北条加蓮ソロ・リミックス 聴いた感想

今日は、未完成の歴史 北条加蓮ソロ・リミックス聴いた感想を書いて行こうと思います


加蓮ソロ聴いてからずっと書きたかった!


未完成の歴史は春曲で、及川眠子さんが作詞、椎名豪さんが作編曲を担当されています


まず何が良いって、加蓮の声の伸びよ!

「勇気だと呼びたいからー」のからーがまず最高だし。

最初の「立ち止まるこのときを」の「ときーを」のをの部分がすごく良いのよ!!

その上にぴょこって跳ね上がる感じが!!

じっくり聴いてみるとよくわかりますよ!!


声を担当している渕上さんは声の幅が広いから、上にもよく伸びるし、下にもよく伸びるんです。

それがまいまいの良いところであり武器だと思うんですよね。

そして加蓮の歌い方にもよく反映されていると思います。


未完成の歴史は歌い方が難しいと言われています。

それを歌いこなせるまいまいと加蓮の歌唱力。


ライブで加蓮が未完成の歴史を歌うのはまだまだだと思いますが、いつか歌う機会があったら、じっくり加蓮が歌っているところ見ていたいと思います。


加蓮は声が可愛いし、歌もうまいし。

あー良い。

ありがとうございます!