kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第七回聞いた感想

f:id:Kotoha-P_mtf:20181130080520j:plain

今週もやってまいりましたMOR!

早速感想を書いていこうと思います。

 

今週のゲストはシンデレラガールズから、橘ありす 役 佐藤亜美菜さんです!

 

セットリスト

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、in fact(橘ありす)(作詞・作曲:Maiko Fujita 編曲:川田瑠夏)

2、ドレミファクトリー(橘ありす、結城晴、櫻井桃華龍崎薫佐々木千枝)(作詞・作曲:俊龍 編曲:Sizuk)

3、乙女心盗んで!(水瀬伊織)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(大野木宜幸) 編曲:NBGI(大野木宜幸、佐々木宏人))

4、ALOHA HAPPY CREATOR(水嶋咲、舞田類、姫野かのん)(作詞:結城アイラ 作曲・編曲:奥田もとい)

5、MEGARE!!(765PRO ALLSTARS)(作詞 NBGI(mft) 作曲・編曲 NBGI(高田龍一))

ED、メルヘンデビュー(安部菜々)(作詞:夕野ヨシミ(LOSYS) 作曲・編曲:ARM(LOSYS))

 

以上となります。

珍しく今回は曲数が少なかったですね。

でもその分話が長かったので良かったです。

 

OP、ありす「今回は入念に準備をしましたから」

響「ありすが年上に見えるぞ」

菜々「ってことは私は年下ってことに...。

ウキャーー、うれしーーー!」キャハッ(エコーなし)

亜美菜姫って亜美、真美Pだったんだ...

ぬー「初めて亜美菜を見たのは3rd」

 

1、in fact(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036 橘ありす(2015/11/18)

3rd初めて参加して、それからずっとin factを歌わせてもらって。

ありすとは思考が似ている。

6thでのin factは緊張しなかった。

でも終わった後、不安が襲ってきて、歯ががたがた震えてきて、手足も冷たくなって、なっぴーが温めてくれた。

のち、マネージャーがとってくれたライブ中の写真みて「すごいところにいるなー」と思ったそう

光の檻が開かれて行く感じ

 

2、ドレミファクトリー(THE CINDERELLA GIRLS U149 第3巻 特装限定版 特典CD(2018/05/30)

みーな姫「ライブで歌えると思ってなかった」

ダンスが激しいからどうやってアピールするか悩んだ

U149はありすの成長に関わっている

 

3、乙女心盗んで!(THE IDOLM@STER ファミソン8BIT☆アイドルマスター 05 如月千早/水瀬伊織(2008/06/25)

アケマスのときからのP

アケマスは伊織から始めて、のち亜美と真美の担当に。

はっきりということは言う

ゲームが禁止の家。

足で踏んだり、マラカスでしゃんしゃんする音ゲーしか買ってもらえなかった。

RPG買ってもらない。

2005年7月からアケマス始めて、同年12月にAKBへ。

高校生のとき友達とアケマスやりに行って、アイドルというものを深く知る

AKBはアイマスがきっかけだった。

予習になった。

 

4、ALOHA HAPPY CREATOR(THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 05(2018/12/05)

流行り曲ー

まりえ「ハワイに行くときは呼んでください」

 

5、MEGARE!(THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05(2011/11/30)

今でもたくさん聴く曲

AKBに入ってから忙しい日々を送っていた。

15話を見たときここ曲が流れ、「なんでこんなに私の気持ちを知っているんだろう」って思ったそう。

私が持っているものを大切にしよう

 

 

今回はみーな姫がゲストということで、みーな姫の話をメインに書きました。

 

来週のゲストは、作曲家の藤田麻衣子さん。

そして!

来月のマンスリーアシスタントが発表されました。

ミリオンライブ、春日未来役の山崎はるかさんが努めます

 

また12/19にシンデレラガールズ三村かな子役の大坪由佳さんがゲストで来ます

 

来月も大変なことになりそうですね

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181130181103j:plain

(さすがみーな姫♪)

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp