kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

6thナゴヤドーム公演Day1 感想 〜in 秋の遊園地〜

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181204145938j:plain

ナゴヤドームDay1感想

遅くなりましたがday1の感想です!

 

開演前曲

Shine!→リンクスメイトCM→デレステCM→カレーメシ1m30s→ハイファイデイズ(音量上がる)

開演押す(16:08くらいに始まった)

 

愛知で行うのは初めて!

秋!

食欲の秋だからナゴヤ名物いっぱい食べたくなるそうで…

 

OP、オープニングですでに泣きそうになりました。

みんなが出てきたときうっすら涙が…

なんでオープニングってこんなに泣けるのか。

8時。

らなちゃの茄子さん度がすごすぎる。

らなちゃは茄子さんだった。

れいちゃまやえりぴょんさん、ちよちーとか、もう完全にきらりとユッコと法子だった。

ちゃんゆりまさかのヘソだし。

 

1、イリュージョニスタ!(全員)のあとの挨拶

杏「みんなで現実を忘れちゃおう!」←最高

れいちゃま「ナゴドーーーーー!!」

大空氏可愛い。

しのしーはなぜあんなに可愛いの?!

 

2、お散歩カメラ 五十嵐裕美, 松嵜麗, 金子有希

「藍子ちゃんパシャリ」

間奏で、「写真撮っていただけますか?」(写真撮る演出)

メインステージからセンターステージへ。

あなたの笑顔をパシャ。

杏「もう帰っていい〜?」

杏は通常運転でした。

 

3、cherry*merry*cherry 大空直美

「12時を目指して」のところで右手で時計の針を表現してたの良かった

とりあえずかわいい

なんであんなに可愛いんですかね。

天使。まじ天使

お城にハートがクルクル。

スカートにクローバーが付いてる!

 

4、恋色エナジー 下地紫野

センターステージで歌唱。

間奏で空手の型をやってた

結構様になってて驚いた

あと、しのしー可愛い。

恋色エナジー見るの4th以来なんだけど、あの頃に比べて成長したよなと思う私。

 

5、おかしな国のおかし屋さん 大坪由佳, 三宅麻理恵(ウサギ), 高橋花林(王子)

そう来ましたか。メレンゲうさぎさんにウサミンを持ってくるとか誰が予想できただろうか。

そして相変わらず食べるねー社長。

このときはレモンタルト?

さらに王子かりりん。

こんなの誰も予想できないって...。

のの「ここです...」

ののはどこの国の王子様なのかな...?

「暮らしました〜」って終わった後、大坪氏がかりりんを抱き寄せてた。されるがままになってるとことかまじで乃々。

 

6、Sunshine See May 鈴木みのり, 高田憂希

あれ?もうくるの!?ってくらい早かった。

青いライトきれいでした。

みのりんごの歌唱力やっぱり恐ろしい。(いい意味で)

エモい。

 

7、Kawaii make MY day! 下地紫野, 都丸ちよ

なんとなく来そうだなって思っていたら来たのでよかった。

天井にリップとドレスとドーナツ映し出されてたそう。

法子「リサイタルドレス」

とりあえずちよちーのスカートがすごいのよ!

「ゆかりちゃんに届け〜!」

 

 

8、Starry-Go-Round 全員

乃々(かりりん)の走り方可愛い。

 

MC(Co)

(時々このセリフ違う子が言ってた!という時があります)

加蓮「これ(台本)違うよ、私のじゃない」

 

加蓮、奈緒、凛、乃々

奈緒「みんなー楽しんでるかーー!」

のの「テンション上がってます〜

        秋模様の遊園地とっても楽しみです、、」

凛「楽しむのもいいけど、あんまりはしゃぎすぎないようにね」

加蓮「はーーい♪」(無理、全力で可愛い)

凛「そういえばおかしの国では、のの、王子になったんだよね?」

のの「う〜、帰りたい…。

お恥ずかしい…」

 

奈緒「秋といえば食欲の秋だよな!」

加蓮「限定フレーバーのみそポテト食べたい!」

凛「みそポテト…?」

加蓮「えっ。なんか名古屋っぽくない?? 」

奈緒「名古屋といや、食卓に広がる甘い香り?。つけてみそかけてみそだろ」

ソウルフード

凛「なんで奈緒そんなに詳しいの?」

奈緒「えっ、いやー、それは…な…。そう!親戚のお姉さんから聞いたんだよ!!」

加蓮「ほんとにぃ〜?」

奈緒「ほんとだってば!。じゃあお姉さんに変わって一言言わせてもらうぞ」

奈緒「みんな〜!

ただいまーー!」

加蓮「奈緒よかったね〜」

 

凛「乃々は何乗りたい?」

乃々「この間乗って面白かったのでコーヒーカップ乗りたいです〜」

凛「そういえばインディビジュアルズの3人で乗ったって言ってたもんね。」

(例のSSRのネタか?!)

奈緒「コーヒーカップいいな!」

乃々「ヒャッハーしちゃうかも笑」

(ヒャッハーの言い方がめちゃくちゃ可愛かった。)

 

李衣菜、珠美、美優、茄子、肇

李衣菜「遊園地めっちゃ楽しいね」

茄子「今日一日楽しめますように」

珠美「せっかくだから茄子さんのこと拝んでおきますか?」

美優「プロデューサーのみなさん、2拍で行きますよ」

せーの!

パンパン。

珠美「背が伸びますように。背が伸びますように。背が伸びますように。…。」

茄子「5万人を一気に拝めましたね」

美優「そういえば背が伸びますようにって聞こえたような…?」

肇「器を大きく…」

 

肇「私も仲良しのお姉さんから伝言を預かってて…。

ただいまーー!」

珠美「美優さん、セクシーな大人というのはどうでしょう」

美優「いいです〜(💦」

 

9、Take me☆Take you 大橋彩香, 原紗友里, 高田憂希, 高橋花林, 原田彩楓, 三宅麻理恵

シンデレラガールであるはっしーが歌ってて感謝感激の嵐ですよ(ライブ中は露もそんなこと考えてなかったけど)

あとさーやん表情柔らかくなったよね。

 

10、あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美, 松嵜麗

にゃっほーい。が聞こえた瞬間の高まりは、やばい。

一旦曲止めた後、きらりが怒る(怒ってる表情がきらりそのもの)

ごめん…。(言い方もエモいし。表情で全てを表してた。)

「いつもきらきらだけど~」の表情も最高だったし、そのタイミングで、きらりは杏に歩みよって行ってました。

「照れ屋さんだけど~」のあと二人は、手をつないでいました。

そして、間奏後のコール&レスポンス。
「あんきら」→「ナゴヤ」→「天むす」
杏「ナゴヤだから別にいいじゃん」
きらり「それもそうだにぃ」

きらり「終わったから、ういろうあげるにぃ」
杏「やったー!」
結論:あんきらは尊い

 

11、秋風に手を振って 青木瑠璃子, 大空直美, 下地紫野, 田澤茉純, 深川芹亜

この秋の昼でのMVPはもちろんるーりぃですよ!

この曲こんなに破壊力すごかったっけ??

自然と涙が出てきます…

「ささいなことで喧嘩して~」でのるーりぃの歌声が、完全にCD音源超えてた。何あれ。やばすぎるでしょ。
しかもさらにるーりぃが切なげな表情で歌うもんだから...。この曲の価値がすごい出てたと思う(語彙力)
愛して瑠璃子、恐るべし。(元:デレパ)

 

12、秋めいて Ding Dong Dang! のぐちゆり, 渕上舞, 嘉山未紗, 都丸ちよ, 神谷早矢佳

まいまいが秋めいて歌ってる…!

秋めいて、オリメン加蓮だったからどうなるのかと思ってたけど…。

新鮮なメンバーですよね。

しかも!加蓮がステージの真ん中で歌ってるんですよ!

"""真ん中で"""!!!

ありがとうございます!!!

センターステージで歌唱

(ステージポジション)
   -メインステージ側-
   光     珠美

      加蓮

   雫     法子
という風に並んでました。

 

 

13、Naked Romance 大橋彩香, 津田美波

そう来たかっていう人選でした。アニメをなぞってるらしい??

(個人的はワルツ聞きたかったかな)

「まだダメ」の破壊力。おそるべし。
間奏?セリフ
美穂「卯月ちゃん!一緒に歌えてうれしいよー」
卯月「美穂ちゃん!私もだよ!!」

 

14、情熱 ファンファンファーレ 原紗友里, 鈴木絵理, 松嵜麗, 金子有希, 神谷早矢佳, 深川芹亜

やるだろうなとは思ってたけど馬車で、6人で、やるとは思わなかった

ポジティブにパッションに~~!
馬車メンバー「光、きらり、藍子」と「裕子、日菜子、未央」
光「あたしたちのパッション届いてるかーー!」
茜いないから、未央と藍子の二人で歌うかと思ったら、まさか6人で歌うとは...。
フルをしっかりCD音源で聞いたうえでの披露。
コール楽しい(KONAMI感)

 

MC(Cu)

美玲、有香、杏
杏「疲れた~
あんずはもうバッテリー切れだよ~」
有香「早くないですか?」

杏「だってーあんきらで天むすしたしー」

有香「そんな杏さんに問題です!秋といえばなんでしょうか!!」

杏「エネルギーー?食欲の秋じゃないのー?」

有香「も、ありますが...?」

杏「うーん、食欲の秋?」

有香「いえいえ...」

杏「食欲の秋!」

有香「違いますよ杏さん、スポーツの秋ですよ!スポーツ!!」

杏「なんだースポーツかー」

 

有香「では正拳突きをやってみましょう!」

美玲「今ここでか?!」

有香「はい!前の人を殴らないように、『小さく、正拳突き~(できたてエボレボのリズムで)』ですよ!

正拳突きは声が重要ですからね!!」

いきますよ!

(そうしてドーム会場5万人+LV会場で、正拳突きが行われた)

有香「一本です!」

杏「ギネス狙えるかもねー」

心が洗われた...?

美玲「なにがいいのかわからないけど...」

 

卯月、智絵里、かな子
卯月「みなさん、楽しんでますかー?」

智絵里「卯月ちゃん、美穂ちゃんと歌えてよかったね!」

卯月「はい!智絵里ちゃんもcherry*merry*cherry良かったですよ!」

智絵里「ありがとうございます!」

かな子「ハムハム...」

(社長はまたしても、何かを食べていた)

智絵里「かな子ちゃん何を食べてるの...?」

かな子「ん? これはね、名古屋名物のしるこサンドだよー。食欲の秋だからね~♪」

智絵里「かな子ちゃん、せっかくだから食レポやってみてよ」

かな子「え?!んっとねー。口に入れた瞬間ホワッと溶けてなくなっちゃって、とってもおいしいです~」

2人「えっ?!」

(かな子はどうやら食レポに向いてなさそうですねー笑)

卯月「な、なるほどー」

智絵里「なんだか、食べたくなってきましたー」


法子、まゆ、美穂、菜々
法子「おっまたせ~。ドーナツ買ってきたよ~。みんなの分もどうぞ!」
まゆ、美穂「うわ~ありがと~」
(菜々はナナちゃんポーズ。)
法子「大須の商店街で買ってきたんだ~」
(この時点で、法子の右手にはドーナツが...)
法子「一口いただきます」
法子「ん~~~、おいしぃ~~」
まゆ「法子さん、ここで食レポいってみましょう」
法子「生地のほわほわ感とチョコの甘さが、絶妙で、幸せがぴったんこしてるようです!」(なんか違う気がする)
まゆ、美穂「おぉ~」
法子「ところで、菜々ちゃんはどこに...?」
菜々「う~~」
美穂「菜々ちゃん...。何をやっているの?」
(ずっと続く、ナナちゃんポーズ)
菜々「ナナちゃんポーズです!今、名古屋駅前?ではナナちゃんが菜々の衣装を着ているんです!だから、みなさん!本物のナナちゃんに会いに行ってあげてください!!」

 

15、Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ 高橋花林, のぐちゆり, 松嵜麗, 大坪由佳, 都丸ちよ

ちよちーが残り、そのままSweet Witchesへ。

愛梨パートにきらり入れるのはGJ。

「そう、わかるでしょ?」
のきらりの言い方、いつものきらりと違う!!

 

16、命燃やして恋せよ乙女 和氣あず未, 嘉山未紗, 田澤茉純, 原田彩楓, 三宅麻理恵

パート分け

あやめ→しゅがは

珠美→楓

口上は、菜々、美優、早苗、あやめ、珠美の順。

あやめ「世を忍ぶ乙女」

珠美「才色兼備乙女」

これ秋らしい…か?

あとダンサーさん和服着てた

 

17、祈りの花 高田憂希

センターステージ。

ウメの花を持ちながら歌うのは反則です…

魅せられた。

芳乃がいた。(SSR着てたから余計)

 

18、Last Kiss 原田彩楓

影がもはや美優さんなんだよな…

ステージを自分のものにしてるなって思った。

その場の雰囲気とかも全部使って魅せてて、完全に三船さんだわ

 

19、君への詩 原紗友里, 渕上舞, 三宅麻理恵, 森下来奈

浄化。

加蓮らしい力強さがあって、良い!!

とりあえず、最高でした。

(キオクナシ)

 

20、さよならアンドロメダ 福原綾香, 朝井彩加, 高橋花林, 津田美波, 金子有希

まさかのねこさん(金子さん)センター。AUTUMNの中で一番聞きたかった曲だから聞けて嬉しかったです。

できれば現地で聞きたかった…

(EDM系の曲って現地で聴いて見たくならない??)イノタクさんの曲は、音の作り方が好きなんだよなー

イノタクさんも地元(札幌)で見てたみたいですね

現地の人の情報によると天井に星座が映し出されてたようです(←なにそれエモい)

さよならアンドロメダにはピッタリの演出ですよね。そしてさらにレーザーは青と白。

見せてあげる(藍子)
間奏では藍子踊ってたような..(記憶錯乱)
りんののは良き。

 

21、夕映えプレゼント 鈴木みのり, 嘉山未紗, 田澤茉純, 森下来奈

メンバーそう来ましたか。

アンドロメダが終わってイントロかかった途端にどんどんオレンジに変わって行くのを見るのはすごい綺麗でした。

一気に夕方気分に。

確かに言われてみれば、この曲秋らしい。

馬車メンバー「あやめ、茄子」と「肇、珠美」
肇「素敵なプレゼントをありがとうございます」
珠美「大切な存在」
茄子「幸せになりますように」

 

MC(Pa)

(立ち位置左から)未央、藍子、光、日菜子、輝子、きらり、
未央「遊園地、楽しいねー!」
きらり「きらりは、大満足だにぃ」
光「あたしの胸は燃えている!」
日菜子「私はとっても幸せです~ムフフ」
輝子「フフ、こう見えて、楽しんでる、ぞ」
未央「私たちの出番、まだないみたいだね~」
輝子「きのこ狩りは、どうだ...?」
藍子「ちょっと待ってください」
「え?」
藍子「みなさん今日は何月何日か知ってますか?」
日菜子「12月1日ですけどー、それがどうしたんですかー?」
(ここ誰のセリフかわかんないけど、おそらく日菜子な気がする)
藍子「はい!今日は12月1日です!」
きらり&光「つまり...?」
藍子「未央ちゃんのお誕生日なんです!!」
「おぉ..」
未央「どうもどうも~」
藍子「みんなで一緒にお祝いをしましょう!」
「「「未央ちゃん!お誕生日おめでとう!!」」」
未央「ありがとーーー!
こんな大きな会場で、全国や海外のみんなから祝ってもらえるなんて、未央ちゃんとってもうれしいよ~」
光「未央は幸せ者だな!」
輝子「なんだ、みんなに祝ってもらえるなんて、未央(お前)はリア充、か...?」
(輝子は未央のことどう呼んでるんだろう...?)
きらり「うれしいにぃ」
日菜子「それでは、行ってみましょう。秋の夜長、秋の夜エリアへ」
Let's GO!!


(立ち位置左から)裕子、雫、早苗、あやめ、芳乃
裕子「いやー全米が泣いたねー!」
あやめ「素敵な景色を見れて、幸せです。しっとり見せられたかと。」
早苗「というより、まったり...?」
芳乃「なんだかー、疲れが、見えますね」
雫「疲れると、テンションが下がっちゃいます~」
早苗「ダメよ!そんなの、ギルティよ!
ライブのギルティを正す...。
それが」
セクギル「セクシーギルティ!」
(お前ら、ギルティ言いたいだけだろ笑)
早苗「ちょっとー、ノリ悪いわよー?」
芳乃「のりー?」(かわいい)
早苗「二人とも乗っかってくれないと終わらないんだからね!」
雫「もう一回、行きますよー!」
早苗「私たち、幸せのボディランゲージ」
セクギル「セクシーギルティ!」
あやめ&芳乃「アンド、あやめと芳乃~」
(この部分で二人は軽く背中合わせに)
早苗「うん!決まったわね」
雫「決めポーズでふらついた人は、体幹を鍛えましょうね~」
(え"!?)
-セクギルの三人が退散-
芳乃「不思議な人でしたねー」
あやめ「そうでしたね。では私たちも行くとしましょう」
ドロロン!

19時

 

22、ガールズ・イン・ザ・フロンティア 鈴木みのり, 牧野由依, 松井恵理子, 松田颯水, 金子有希

ずるい。

メットライフと同じで完全にオリメンを外していくスタイル。

私の想像ですが、メンバーの選定はおそらく、

凛→奈緒(トラプリ関係)

周子→茄子(和関係)

美玲→輝子(インディビ関係)

この3人はすぐわかったんですけど

美穂→まゆ

夏樹→藍子

2人はこの関係だと思います。同じ属性だから選んだってことはないと思われるので、となると選定理由があまりピンとこないんですよね…

奈緒「だから...、拓け.....!!!!!」
↑言い方めっちゃかっこいい

 

23、AnemoneStar 福原綾香

ガルフロのあとのこれって結構すごいよね(圧倒的語彙力の欠如)

曲短くない??

って思うくらい早く感じた。

もっと聞いていたいんだよなー

センターステージで歌唱。

蒼は強し

そしてまさかのスタンドマイク
青のレーザーがすごいのよ。
ペンライトは青が多めで、UOは少なめだった。
「どこまでも、どこまでも追いかけてゆくから」の
追いかけてゆくから部分の振付がめっちゃ好き(ふーりんはほとんど踊ってないのでダンサーさんの振りです)

 

24、Love∞Destiny 青木瑠璃子, 大空直美, 津田美波, 渕上舞, 牧野由依

ついにオリメンでの披露となったラブデス。

unlimitedはやばいというのは知ってたけど、オリメンという中でやるのはまた違ったやばさがあった。MAYU SUKI

メインステージ
MVと同じ立ち位置でしたね...(エモい~~泣)
オリメンありがとうございます...。

 

25、踊りまくろ☆ダンシング・ナイト 和氣あず未

警備は夜だから、この時間帯ってことなのかな?
衣装も曲も相まって、早苗感増してた。
バブリー最高!

 

26、サイキック!ぱーりーないと☆ 鈴木絵理

コール楽しーーー

Pa曲として強すぎるんだよなー、これ。

サイキックジャンプやりたかったけど、ちっひにジャンプNG出されてたからやれなかったんだよな…

いつかやりたいです。

 

27、モーレツ★世直しギルティ! 鈴木絵理, のぐちゆり, 和氣あず未

ぱーりーないとのラストにあじゅじゅとちゃんゆりがステージに。その瞬間次がギルティだとわかった。

サイレンが鳴り響き3人はポーズ。
入りがかっこいいです。
雫「盛り上がってくれないと怒っちゃいますよ~」
センターステージで歌唱

歌ってるとき、えりぴょんの肩見えてたのセクシーすぎる
あとね、腰が超絶エロい。
(最近、ユッコの顔思い浮かべようとするとえりぴょんが出てくる。くらい二人は似てる、と思う。)

 

28、毒茸伝説 松田颯水

咆哮。

いやー、叫んだ叫んだ。

パンデミックが来るかと思ってたけど、今日は秋ですから。

キノコの秋。それが選定理由でしょうねー。

メインステージから花道へ。
「力へとみなぎる」のときの顔が、輝子。
あと完全にCD音源超えてますわ。

 

29、Trust me 原紗友里, 渕上舞, 牧野由依, 三宅麻理恵, 神谷早矢佳, 深川芹亜, 森下来奈

ついに!

加蓮がTrust meを歌うときが来た!!

驚きなことに志希と文香以外オリメンが揃うという…。

加蓮が歌うのを聞きながら、ダンスを見ていました。デレステ実装いつになるんだろ。今月のグルーヴかな??

 菜々「後悔することはないか」

未央「挽回準備はいいか?」

加蓮「自分自身の限界突破」

とこのパートを歌っているときのことなんですけど、歌ってる人はよくカメラに抜かれるじゃないですか。

菜々と未央は抜かれたのに加蓮だけ抜かれなかったんですよ!!

酷くないですか?!?

よし、次加蓮が抜かれるぞって思ったら抜かれないから糞かよって思ってた(圧倒的担当贔屓)

あとまきのんかわいい。

 

30、∀NSWER 朝井彩加, 高橋花林, 松田颯水

毒茸のあとさっつん一曲分休憩させて∀NSWERに。

相変わらずイントロが強い!

SS3Aより圧倒的にキャパ広い中でのオリメン∀NSWER。

強くないはずがない!!

 1塁側馬車→さっつん

3塁側→かりりん

中央花道を通るあしゃいさんがもう美玲で、オーラがすごかった

そして背中がめっちゃかっこいい

美玲眼帯つけてる!!!
あと、かりりん自分のパート忘れてた...(可愛いから許す)
青、紫のレーザー

 

31、Trinity Field 福原綾香, 渕上舞, 松井恵理子

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

32、Stage Bye Stage 全員

歌割り、Cu→Pa→Co

 2番の「つながる」言えた!

 

アンコール相変わらず長め。

 

33、GOIN'!!! 全員

34、お願い!シンデレラ 全員

茄子とあやめ太刀あい

雫と美玲手をつなぐ

乃々、有香にパンチ~

有香ビビる!

菜々、きらり、まゆダッシュ

 

 

 

 

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

大変遅くなりました!

Day2がアップできるのは、まだ未定です!

 

アンコール上映会行きたい~(定期)