kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

Let's get a chanceのフル尺感想!

f:id:Kotoha-P_mtf:20181221192828j:plain

12/19発売の、THE IDOLM@STER SHINY COLORS SE@SONAL WINTERに収録されている楽曲。


この曲は、1トラック目、SNOW FLAKES MEMORIESとは違って、クリスマス感はあまりないという…


良い曲ではあるけど、

なんだろう、ありきたり感を少し感じてしまいます。

曲進行が多分他のアイドルソングと似てるからかなと思ったりしています。

良い曲だからこそ、うーんって感じがしてしまう。


この曲は、

チャンスはきっとある。それをつかむためにどこまでも羽ばたきたい


を歌詞に込めてると思います


アイマスの楽曲をほぼ全部追いかけていると、アイマスらしさがある曲があるのとないのがあるというのがわかるんだよねー

歌詞的にはさ、283プロ表してるなーって思うけど、

コード進行が多分少し台無しにしちゃってると思う。

あーこんなもんかー

って思っちゃったんだよね


感想で銘打っておきながら曲否定的な発言になってしましました。

これを読んだ方は是非聴いて見てください。


1stライブで歌われるのか否か。

楽しみですねー

SNOW FLAKESも歌うのかは微妙な気がします


セトリ予想そろそろやるか…。