kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十一回 感想

 f:id:Kotoha-P_mtf:20181229120828j:plain

今週もやってまいりましたMOR!!
今週のゲストは作詞家の唐沢美帆さんです。

もうあっという間に二桁なんだねー

 

セットリスト
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)
1、未来飛行(春日未来)(作詞:唐沢美帆 作編曲:板垣祐介)
2、未来系ドリーマー(春日未来)(作詞:唐沢美帆 作編曲:板垣祐介)
3、深層マーメイド(伊吹翼、我那覇響)(作詞:唐沢美帆 作編曲:睦月周平)
4、NO CURRY NO LIFE(カプリコーン『百瀬莉緒、望月杏奈、矢吹可奈』)(作詞:唐沢美帆 作編曲:板垣祐介)
5、Trust me(安部菜々本田未央北条加蓮、鷹冨士茄子、鷺沢文香佐久間まゆ一ノ瀬志希、南条光、喜多日菜子)(作詞・作編曲:ゆよゆっぺ)
6、花ざかりWeekend(4Luxury)(作詞:唐沢美帆
ED、素敵なキセキ

 

以上になります。

いやー今週もすごい!!

 


OP、日付間違えてた未来www
TRUEさんって呼んじゃいそう
ミリオンに17曲も楽曲提供。

 

1、未来飛行(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02(2014)
初めて今まで含めても歌ってすぐ泣いてしまった。
アホの子www
未来として歌うのが難しかった。
素敵なキセキは元気で楽しくて、幼い楽曲。
2ndで歌詞の意味がわかった。
完成されてた?

 

2、未来系ドリーマー
大きな曲。
未来飛行と違ってアホで大丈夫です。
作詞してる時も楽しかった。
未来って叫ばせるのは思惑通り。
2人が会ったのはランティス祭り(2014)。
(未来の曲は)セルフカバーしない。

 

3、深層マーメイド
歌うまいから何でも行けるんじゃないのか!
一つの音に二つの文字を入れる。
響には大人すぎて...。
恋愛に関しては翼の方が進んでる。
響の曲をディレクションしていただいている方にレコーディングの時来ていただいた。
2人にしか出せない雰囲気を出したい。
(頭使ったそうです)
唐沢さんもセルフカバーした。
ライブで見てて、期待してる目で見てる。

 

4、NO CURRY NO LIFE
Jupiterにカバーさせるのは草。
とてもインパクトのある...
テーマ:「カレーと恋愛」
毎日食べたいくらいカレーが好き。
すごい楽しかった。
若干セクシー
カレー食べながら聞いて。
カレーのワードを書き出した。
セルフカバーしちゃう??

 

5、Trust me(1/3より配信販売開始。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me(2018:10:31)
バトルアニメのような、筋肉と筋肉のぶつかり合いのようなwww
混じりあってマイルドになる
華やかさと強さ。

 

6、花ざかりWeekend
小鳥さんに歌わせるのは草。
この曲でデュンヌ増えた。
電車で聞きたい
一時期OLだった。
実話。
発注が面白い。ポエムみたいな発注。
保坂さんwww
テーマ:「大人ヒロインは魔法で美しくなる。毎日片道一時間満員電車で通勤。朝食抜き。ランチは片手間。ディナーはセールのお惣菜。上司に怒られ先輩に嫌味を言われ、失敗続きの毎日。だけどいつだってスタンバイしてる。おとぎの招待状が届けばメイクやおしゃれの魔法を使って素敵なヒロインに変身。パーティーに出かけて男の子を魅了しちゃうサタデーナイトフィーバー」
だから書きやすい?
女性的な歌詞が来ることが多い。
SideMも来て!

もっと話したかったー
おまけでも...

 


いやー、楽しかったですねー
やっぱり楽曲制作している方たちの話は貴重すぎて...。
これからもどんどん呼んでほしいですねー...
やっぱりチャンネル登録したいですわね...。

来週1/2の放送のゲストは近藤唯さんです!
コメントによれば、ゆんこんさんもガチPのようで...
楽しみ~
ソロの話もじっくり聞けるかな??

ここまで来て、MORがどんな感じに進んでいくのかわかった気がします。
マンスリーアシスタント一回目は、ゲストなしで。
2回目と4回目はガチPのアイマス声優。
3回目は楽曲制作関係者の方。
って感じっぽいですねー
これからも楽しみだー!

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20181229120912j:plain