kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十二回 感想

 f:id:Kotoha-P_mtf:20190107133332j:plain

 

あけましておめでとうございます!
年が明けて一発目のMOR!!
司会は、ぬーさん。
マンスリーアシスタントはぴょん。
そしてそして、
12回のゲストは篠宮可憐役の、近藤唯さん!

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)
1、ハルマチ女子(りるきゃん~3 little candy~)(作詞・作編曲:Honeyworks)
2、G?F(秋月律子篠宮可憐)(作詞・作編曲:KOH)
3、?Cupids 兜大吾ソロver(兜大吾)(作詞:結城アイラ 作編曲:山元祐介)
4、幻惑SILHOUETTE(L'Antica)(作詞:真崎エリカ 作編曲:no_my)
5、THE IDOLM@STER 初星Mix(765PRO ALLSTARS)(作詞:中村恵 作曲:BNEI(佐々木宏人) 編曲:BNEI(Toaki Usami)・川崎良介(Diamension Cruise))
6、自転車(菊地真)(作詞:白瀬彩 作編曲:伊藤心太郎)
ED、素敵なキセキ(春日未来)(作詞・作編曲:岡本健介)

以上になります。

 

 

OP、
可憐も来てくれて新しい年も来てくれて最高じゃないですか! by未来。

人の目を話せるようになってから来れてよかった。by,ゆんこん。

熱烈なPであることで有名。
ゆんこん→ゆんP

 

1、ハルマチ女子(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER GENERATION 13 りるきゃん~3 little candy~(2019/01/30)
先行配信は始まっていて、1/30にCD発売
ぴょん「私これ好きだよ。翼Pなのもあるけど、3人の声の混ざりがいい。みんな高い声でキャッキャっしてる部分を表現している。」
りるきゃんは雑誌。
レコーディング
始めに取った、指針がない状態で録った。
3人で集まってるからこそ引き出される。
2人が引っ張ってくれてるって感じ。
相性がいい。
曲もどう来るのかと思ったら、女子会!って感じ。
「彼氏になってよ」はラストを特に聞いてほしい。

 

 

2、G♡F(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 04(2015/12/23)
まさかの律子さん。意外だった。
ここまでカワイイに全振りだったのがびっくりだった。
KOHさんの曲が大好き。
意外が連続だった。
女子力上がってる。
歌詞が上から。
どう歌うのか迷った。
キーチェックの時、いつもキーが高くて少し上げてもらうんですけど、
このキーでも大丈夫ですかと、若林さんに聞いたらすぐ「大丈夫」って言ってた。
めっちゃかっこいいですねー。
まだ一緒に歌ってないので、オリメン見てみたい...。

 

3、♡Cupids 兜大吾ソロver(THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY SOLO SOLLECTION 02(SideM 3rdライブ会場限定CD)
担当の曲をただただ流してみました。
なんで大吾なのー?
ぴょん「私的には、最初見たとき絶対この子裏に何かあるなーって」
ゆんP「いや、ないないないwww」
薫さんが好きだった。
男らしい。
14歳で頼れる。
あっ...好き。ってなった
年相応のかわいらしい顔もあるけど。
ボスって呼んでくれるのも最高。「あなたのボスです」
ぬー「わかったぞ。ゆんPは推しに弱いタイプだ。」
だまされてもいい。
兜くんの方言がささった。
ちゃんとお会いしたことないんですけど...、すごいぴったりの声あててくださって、ありがとうございます。
可憐が関西弁...?
ソロ曲もいいので聞いてください。

 

4、幻惑SILHOUETTE(THE IDOLM@STER SHINYCOLORS B
すごいよー!
担当はいないけど、曲自体が好き。
担当は大崎甘奈。
かほと樹里。
どこから矢が放たれてくるのかわからない。
デレミリは音ゲーだけど、シャニは育成。
タイミング合わせて押すところで、幻惑の前奏に合わせて押している。
こういう系統の好き。
朋花の子豚なので...。
支配されている...?
支配されてる部分もある。
アイマスに支配されている...?
フルでも聞いてほしいです。
アルストロメリアもよろしく笑

 

 

5、THE IDOLM@STER 初星Mix(2019/01/09より配信開始予定)
もう一年経ちましたねー
本番終わるまで正月が来ないwww
(ミリシタへの収録)本当にありがとうございます。
和ポーズ最高。
これはBD買うしかない...

 

6、自転車(THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05)
聞いていたい...
アイマスに関わったのは17話でちょうど真くんの回。
いろいろ勉強して収録。
真くんに堕ちて帰ってきた。
「キャー、真くん王子!」
そのころにミリオンのオーディションが来た。
ゲームをやってくうちに、可愛い部分にひかれた。
かわいいとかっこいい。
担当とファン兼任。
17話はゴリさんの愛もあふれすぎてた。
ぴょんはファン目線でしか見たことなかった。

 

「語りつくしましたか?」
「はい」

 

ぬーさんにはハッチポッチ以来会った。
私、気持ち悪い部分しか出してない!
この番組そ-ゆー人しか来てないから。
担当の宣伝に来たと思えば...。

 

ゆんPに興味湧くわー
とゆーかぴょんって美希Pであり、翼Pであるって、私と同じやないかい!
(いつか語り合いたい...)

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190107133440j:plain