kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十六回 感想 プロジェクトフェアリー!!!

 f:id:Kotoha-P_mtf:20190205163007j:plain

さて今週もやってまいりました!


今週のゲストは四条貴音

役の原由実さんです。

 

セットリストはこちらです。

 

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix


1、オーバーマスター

(長谷川明子沼倉愛美原由実)(作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(中川浩二) 編曲:NBGI(増渕裕二・中川浩二)


2、月ノ桜(四条貴音)(作詞:yura 作編曲:山口朗彦)


3、Star!(CINDERELLA PROJECT)(作詞:森由里子 作編曲:田中秀和(MONACA))


4、光跡(沼倉愛美原由実浅倉杏美)(作詞:BNSI(渡辺量) 作曲:BNSI(中川浩二) 編曲:BNSI(ミフメイ))


5、Hallo,Freunde!(伊集院北斗、冬美旬、アスラン=BBII世、都築圭)(作詞:真崎エリカ 作編曲:桑原祐介)


6、Traverler(原由実沼倉愛美今井麻美)(作詞:原由実沼倉愛美今井麻美 作曲:MIKOTO 編曲:生田真心)

 

以上になります。

 

 

OP、
3人だけでお仕事は久しぶり
サプライズでバースデーラーメン!?
うぎゃーーどうすればいいだーー!!
はらみー声可愛い
はらみーと貴音が同じ誕生日って運命?

 

1、オーバーマスター
(今回は初星宴舞の映像付き)
ほんと早い...
(映像出てることに気付かないはらみー)
脇のにおいを嗅ぐポーズ
炎の演出が熱かった。
なぜかオーバーマスターの方が熱く感じた。
火は映像映えする。
歴代衣装の中でも好き。
この3人で歌うのは5th(幕張)以来。
脇のにおいを嗅ぐポーズについて。
先生が言った。
そのポーズをとりながらポップアップで上がっていた。
CDではなく、振りの先生がつけてくれた。
「えっ、この角度ですか?えっあっ、脇のにおいを嗅ぐポーズですね」
CDのメンバーで歌うのがこんなにも燃えている。
振付が過去最凶に難しかった。
見てるとそんなでもないのに、おや?って感じ。
レベルが上がった。
初星の特典映像は、愉快に参加しています。

 

2、月ノ桜

ぷちますの曲
貴音の曲はほとんどライブで歌ったけど、この曲をまだ歌ったことがない。
知らない人も多い。
だからこれを機に知ってほしい。
和。
扇子や傘を使いたい。桜をスタッフさんに散らしてもらいたい。
貴音=月。花。
しあわせのレシピのエプロンは持参。


3、Star!
おそらく私(はらみー)が唯一シンデレラの曲で歌わせていただいた曲なんですよ
C3香港。(ゆきんこさん、れいちゃま、あずみんとはらみー)
ちょうどその前録りためてたシンデレラのアニメを一気見した。
READYの始まる感、ワクワク感をStarにも感じた。
旅行も満喫した。
今度ぴょんと行く。
チャーハンがおすすめらしい。
10周年のあとらしい...?
衣装が入らなくなった時があった。
MONACAカフェの時は7thの衣装。
最古の衣装をなんかのときに着たい。
もう、着れない...
展覧会がいいよ!

 

4、光跡
レコーディングが楽しかった。
アイマスのレコーディング自体が久しぶり
楽しすぎて一時間くらい雑談してた。
社長ってどうやってなるんですかねー
なんかすごい功績を残したんですかー?
こうせきというワードも出たところで、始めますか。
すごいやりやすい。
ジャケもオシャレ。寒い日に撮った。
ロケバスに乗っていろんなとこに行った。
駅でも写真撮った。
歴史を感じる。

 

5、Hallo,Freunde!
はろーふれうんど。
六か国目。
ジャーマンってドイツだったんですか!
アスランが気になる。料理人ということで。
声の合わさりが重厚感
ジャケすこ
ん~~いいぞ!
神原さんがこの衣装着たら似合いそう

 

 

6、Traverler
自分たちで作詞したというのもある。
夢を描いて上京してきたというのを書いた。
初心に帰る。
まだ新人感が...。
仮歌十曲くらいあってそこから選んだ。
シンガポールで歌ったらすごい盛り上がった。

 

 

来週のゲストは中川浩二さん


2/20放送からのマンスリーアシスタントは、秋月涼役の三瓶由布子さん。

 


三瓶さんがくるのか...楽しみだ。

 

月ノ桜一発で気に入った。
えっ、すこ!