kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十七回感想 フェチがフェチってる

f:id:Kotoha-P_mtf:20190215152049j:plain

今週もやってまいりました。MOR!!
今週のゲストは、フェチ川こと、中川浩二さんです!!
作曲者としても、アイマスに楽曲提供してくださっているので、そちらの話も聞けると思います。

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、ポジティブ(GAME VERTION)(双海亜美/真美)(作詞:NBGI(mft) 作編曲:NBGI(中川浩二))
2、relations(GAME VERTION)(星井美希)(作詞:NBGI(mft) 作編曲:NBGI(中川浩二))
3、オーバーマスター(星井美希我那覇響四条貴音)(作詞:NBGI(mft) 作曲:NBGI(中川浩二) 編曲:NBGI(増渕裕二・中川浩二)
4、楽園(関裕美)(作詞・作編曲:BNSI(渡辺量))
5、夢幻ノ救憐唱~墜チル星ノ調ベ~(神崎蘭子)(作詞:やいり・烏屋茶房 作編曲:Powerless)(ユメノキリエ~オチルホシノシラベ~)
ED、マリオネットの心(星井美希)

以上になります。

 

 

OP、美希の好きな先生に会ってきた。
どんな先生?→釣りとか泳ぎとか?
今日も先生でお城のお堀で泳いでたの~
響大変だな。
フェチ川。
いそくせーー
アッキーやんなよ
中川「アッキーおにぎり波やってみなよ!」
一年ぶりに会った。

 

 

1、ポジティブ(GAME VERTION)
ふっふー!
あさぽんの声がめっちゃ若い...。
2003年。
初めてフェチが作った曲。
アイドルソングを作るのが初めてだった。
昔は尖ってた。
「コードとかクソださくないすか?」
モー娘とか好きで、要素が入ってる。
ふーとか入れてみたかった。
レコーディング。
セリフに個性が出てくる。
歌のディレクションもそこで勉強していた。
あさぽんがまだ十代
夜行バスで鳥取から。
放送委員。
その時々の一生懸命がアイマスにはあって、歴史を感じる。


2、relations(GAME VERTION)(THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅱ)
この曲とにかく人気があるのよ!
Rerations浩二に改名しようかと思ったくらい。
いい曲だね!自分の曲なのに。
中川さんの圧がすごい
部屋に入ってきて、壁に腕組んで寄りかかって。
初期の曲収録中に、フェチが見学しに行った。探ってた。
全然にこにこしていなかった。
厳しく審査されてる感じだった。
自分の曲だと、ちゃんとしたものにしなきゃいけない、、。
アイマスRadioの見学に来たときにちょっと(Rerationsを)歌ってみてくれない?
響が決まった後だった。
オーディションでは「GO MY WAY」、「エージェント夜を往く」、「THE IDOLM@STER
悔しそうにしてるぬーを見て、あーすごい。
(ドSフェチ発揮~)
4thのときにリーゼントっぽい髪形して歌った。


3、オーバーマスター
脇のにおいをかぐための曲ではない。
これは961プロじゃないすか。
身体を存在を表してる。悪。
最初のダダダーダダダーダダダダダダの部分を悪っぽく作った。
961=悪というイメージを持ってた悩みはなかった。
普通に作れた。
Colorful Daysと勝負。
結果買った。
原さんの両親が爆買いしたwww
黒タイツを着なきゃいけなかった?
(サマン黒タイツ事件???)
金と黒。
存在自体が新しい。
すごく新鮮
アッキー「765プロがいい~~」
初めてを経験する毎日。
最初は、歌詞や振りを間違えない、笑顔でいようばっかり考えてた。
ライブが楽しいと思えるようになったのって結構長かった。ニューイヤーライブから。
5thまではプレッシャー。しっかりしなきゃ。
いっぱいいっぱい?
初星。
10thときもよかった。
本家でやってくれる方がよかった。
みんなで支えられてこんなに大きくなってるな。


4、楽園(THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049 関裕美(2018/04)
この曲ねぇ、、単純に好きなんですよねー
関裕美というキャラクターと、演者である会沢紗弥さんとこの曲作った渡辺量くんのこの掛け算が見事に炸裂。
自分に自信を持てない子がステージで体現してる。
完璧に作られてない。
感動する。
それがねぇ、すごい好きで。
量君の曲の作る苦しみをわかってる。
この曲を作るにあたって、このきょくは音域が狭くて行ったり来たり。
音に無理がないから、言葉を語らせようとしたときに表現がしやすい。
Dメロも泣きそうになる。
応援したくなる!
アイドルってそうなのよ~
フェチが好きな一本まつげ。
だからその話何回も聞いてますから!笑
千早とかもあんなにつんけんしてるくせにまつげから感情を読み取ってしまう。
フェチがフェチってるwww


5、夢幻ノ救憐唱~墜チル星ノ調ベ~(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 26 美に入り彩を穿つ(2019/02/20)
初公開!
訳したら多分可愛い。
蘭子の新曲
今日は1曲目を作詞された浩川卿中二さんにお越しいただいてます。
どうも中二です。
「最高じゃないか」
蕾の流れを組み込んでて、踏襲されつつ。
リラックスしてる蘭子をイメージ
目指すところに一生懸命な蘭子。
作詞したとき、ノーマルパートの蘭子をカラーコピーして部屋に貼ってた。

 

あっという間にエンディング。
本編でもう一曲かける予定だった。
おまけで光跡の話を聞く

 

アイマステーマ道場、次は「アイマススプリング」

 

2/20放送からのマンスリーアシスタントは秋月涼役の三瓶由布子さん。
そしてそして!、
2/27のゲストは秋月律子役の 若林直子さんに決定しました。!

 

わーい神だ!!

 

これでほぼ血縁関係である秋月2人がそろいましたね~
(詳しいことは忘れた。)

f:id:Kotoha-P_mtf:20190215152125j:plain