kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十八回 感想 アッキーお疲れ様でした!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190216212203j:plain

今週もやってまいりました。MOR!
今日はアッキーがマンスリーアシスタント最終回になります。

 

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、月下祭~la festa sotto la kuna~(今井麻美)(作詞:今井麻美 作編曲:NBGI(椎名豪))
2、絶険、あるいは逃げられぬ恋(菊地真)(作詞:BNSI(Linda&Sgt.) 作編曲:BNSI(Linda-CUE))
3、星屑のシンフォニア(ミルキーウェイ(星井美希高山紗代子天空橋朋花、永吉昴、二階堂千鶴)
4、Fate of the World(天海春香如月千早星井美希)
5、義勇忍侠花吹雪(可惜夜月(道明寺歌鈴浜口あやめ脇山珠美)
6、自分REST@RT(天海春香星井美希如月千早高槻やよい我那覇響萩原雪歩双海真美菊地真四条貴音)
ED、マリオネットの心(星井美希)

以上になります。

 

 

OP、
明日はバレンタイン
響「今回は冒険してゴーヤチョコを作ってみたぞ」
美希「それより、美希はチョコおにぎり作ってみたの!」
みんなはどっちがおいしそう?
え?
地味にどっちもどっちじゃね?(本音)
美希&響Pとしては食べてあげたい気持ちもあるけど笑
コメントにらぁめんチョコってあったんだけどさ、なぜ第三の意見出す!笑
アッキー一旦最後

1、月下祭~la festa sotto la kuna~(THE IDOLM@STER RADIO 歌姫楽園(2006)
歌うまい~(当たり前)
これ初めて聞きましたw
さすが椎名さんって感じの曲調ですよねー
*******
ラジオの曲。
月下祭めちゃめちゃかっこよくてー!
作詞がミンゴスで、椎名さんが曲作ってそれをあさみさんが歌いあげて。
2006年でもう完成されてる。
名義はミンゴスだけど、千早さん~~ってなる
ミンゴスの声は魅力的でとっても不思議。
あんな壮大なオケに負けてない。説得力もあるし、特徴的。
同じCDに入ってるurgentもいい!
その二曲をMDに入れて聞いてる。
りるきゃんのドラマ撮った時に茜役のちゃきさんと話してて、「今度ライブあるんだよね~」とか話してて、
そっかダンスとか踊るのかな。ダンスの先生から映像もらってみてやるんでしょー?
私(アッキー)が(アイマスに)入った時ビデオテープだったんだよ。
って言ったらちゃきさんにめっちゃ驚かれた。
レッスンやるたびにテープが増えてく。
家にテレビデオがあった。
(世代じゃないから、わからぬ)

 


2、絶険、あるいは逃げられぬ恋
確かに、SideMがカバーしても違和感ねぇ笑
***
高まる~~~
呼吸がだんだん浅くなる。
かっこよすぎ。
あーってなる。
西部でうたったときにリフターの前に宏美さんが立って歌ってらっしゃる景色をすごい覚えてる。
2人が重なって杖とハットかぶって踊ってほしい。
バックダンサーやりたい
真の後ろで羽を後ろにつけて踊りたい。
曲も大好きで、出だしのドラムがかっこいい。
一回聞いただけで心が動かされる。
765ってほかのアイドルの曲も歌う。
中川さんに、真の曲歌った時に白田さん?の持ってる暑さ出して!
まこちんの曲は結構難しい。
リンダさんの曲むずい
べそ書きながら歌うことが多い(by.ぬー)
リズムの取り方難しい
2人ともすごい

 


3、星屑のシンフォニア
あぁぁぁ...。
てかこの曲EFFYだったのね(今知った)
**
この曲大好きなんだけど、アイマスパリーグがコラボして、記念ニコ生やったときに、一緒に出てた昴役のゆっけが教えてくれたんだけど、ミルキーウェイの美希がいないメンバーで星屑のシンフォニア歌って、その曲のMCでなんかこうみんながセリフを言っていって、縦読みなんかすると「ほしいみき」になるという演出だったんですよ~って教えてくれて、
周りに人がいたから、「うれしい」にとどめたけど、実際「ミルキーウェイ~~~」って叫びたかった。
ほんとそういうとこ765プロ~って思ってて。
一人も手放さい~~
ユニオン~~
またハッチポッチみたいな機会があったから、またやりたい
楽しかった。
765ミリオンスターズがキャストの中でも出来上がっていく感じ
ハッチポッチがあったから、役者さんとお話しできて、演じてるキャラのことも新たに知れたり。
アッキーがマスクしながら、みんながDIAMOND DAYSを練習してるのを見てるときに、後ろで腕組みながら、マスクがどんどん涙で濡れていった
「みんなキラキラしてて一生懸命で~~(´;ω;`)、感動する~
いい曲なのよ~~」
一緒にやれてよかったなって思った。
若林直美さんがみんなのキャラとキャストさんの名前覚えたいからって自分で表を作ってた。
また次があったらぜひ。


4、Fate of the World
初星で歌った。
3人だけで歌うのはあんまりなくって。
いわゆる信号機って立ち位置なのを、最初たぶん初めて中川さんから聞いて「美希は信号機だから」。ってどういうことって聞いて、どういうことですか!?
道路のあれですか?
(美希is信号機ww)
2人のこと尊敬してるし、並んで歌えるのホントありがたかった。
作品への愛、誇り
近くで見てきたから、ホント尊敬。
3人じゃないと表せない世界観はあるんだなって。
いいものみたぜ。


5、義勇忍侠花吹雪(2019/02/15 配信開始)
かっこいい~~
アッキーは珠美が気になる
アッキーは剣道やってた
勇ましくもあり、可愛くもあり、
「明けてしまうのが惜しい」

 

 6、自分REST@RT

f:id:Kotoha-P_mtf:20190216211901j:plain

アニメで、竜宮が来れない時に、765のメンバーがすっごいキラキラして歌って踊ってファンの人と盛り上がってるあのシーンが大好きで、もうなんだろうね、それぞれの輝きあっていいよねー
はらみーが来てくれた時にちょっとはなしたんだけど、MONACAフェスってあったじゃない?
ぬーぬーとはらみーとあさぽんと私で。
そのときに初恋歌って二曲目が自分REST@RTで、私はちょっとお休みいただいていて、久しぶりにライブで歌いますって機会で、
お客さんからおかえりーって言ってもらえてすごくうれしくて。、
イントロがかかった時に、自分REST@RTだってパッと笑顔になったのをみて、「そうですよ~自分REST@RTですよ~」ってうんうんうなずきながら振りやってた
戻ってこれる場所があって、なんて幸せなんだろう。
「ただいま」って言える場所があって「おかえり」って言ってくれる人がいて、迷子にならない。
なかなかない
私も励みになる。
もっと頑張りたい。
久しぶりだから緊張するかと思ってたけど、緊張しなかった。
音楽っていいよね!
背中を押してくれる。
アイマスは前向きな歌詞も多い
記憶もよみがえる。
ぬーはMONACAフェスのレッスン動画たまに見る
4人の背中が映ってるのが好き
全部レッスン動画残してある。
すっぴんだったり。
ぬーぬーは間違えないよ~~ byアッキー


ED、マリオネットの心
765最高。
もっと知りたい。

 

2/20からのマンスリーアシスタントは秋月涼役の三瓶由布子さん。
2/27のゲストは若林直美さん。

 

美希の話もいっぱい聞けたし、アッキー自身の話もたくさん聞けたので、本当に最高でした。
4回、お疲れさまでした!!!

 

 

 

(なんか最近感想というより、話した内容打ってるだけになってるよね。笑)

(笑い事じゃないような気がしなくもないけど)

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190216211934j:plain

それにしてもアッキーがマンスリーアシスタントの回がほとんど99%前後ってすごくない??

来週はどんな話が聞けるんですかね~