kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シャイニーカラーズ1st 3/10夜公演 感想~♪

 

シャイニーカラーズの記念すべき1stライブ!

参戦されたみなさんお疲れ様でしたぁぁぁ!!

 

私はお金の関係で3/10の夜公演のみの参戦でした。

その感想をザーッと書いて行きたいと思います。

 

本編の前に少しだけ…

今回、劇場がいつもと違くて、MOVIXさいたまではなく、浦和のユナイテッドシネマ浦和でみました。

浦和駅は滅多に利用せず…

降りたのも多分2、3年ぶりというレベルで…。

まぁ案の定会場に行くまで迷いました笑

浦和恐るべし…

(というだけの話でした。)

 

OP、

Twitterで書いたんですけど、

社長の声でずーっと九条さんだーって思ってました

 

()

イルミネーションスターズがP側の丸いポップアップで登場して、

アンティーカが個別のポップアップで登場して、

放課後クライマックスガールズが個別に両側から登場して、

アルストロメリアが姉妹二人先に登場して、そのあと千雪さんが出てきたのめっっっちゃよかった!!

なんかそれを見てるだけで涙が…

 

みんながリアルアイドルのキャラすぎてクオリティすごいなーって思ってました

 

1、Spread the Wings

いつものこの曲。16人が揃って歌うのは圧巻の二文字に尽きます

最初の方はコールしてたけど花粉のせいで喉痛くなってきたのでコール抑えてずーっと椅子に座って見てました。

(今日ほとんど)

去年、この曲から彼女たちの物語が始まったんだなと見てて思いました。

 

MC、

いつもの挨拶!

ひとみんがもうリアル真乃なんですよね…

きゃわきゃわ

全員は記憶なさすぎて書けそうにないので、書ける人だけ書きます

だまゆはもうパッションが弾けてる!笑

かりりんが名前言い忘れてたのほんと笑った

アンナさん地声もイケボ…

瑠奈さん三峰って感じがすごいしてた(語彙力)

千紗さん!

リアル摩美々!!

髪の毛ツインテールにしてるから、存在感?がほんとすごい

前川さん地声でも甜花を感じられて、もう…かわいい

ひよりさんがリアル果穂!

笑顔がもう果穂なの

今日一発で好きになった

推せる

丸山さん、凛世とのギャップやばすぎ(前例:りっかさま、高田氏)

 

シャニのライブ自体見るの初めてだったんで中の人見るのはものすごく新鮮でした

(ニコ生も見てないしね)

 

2、ヒカリのDestination

最初歌い始めのところで円になって歌うの最高にエモかった。

この輝きは、あーやっぱりイルミネーションスターズなんだなって思ってました

 

3、虹になれ

浄化されるこれ

でもほとんど記憶が…

 

MC、

ひとみんがせーのって言ったら一斉にペンライトをつける。

サイリウムの海

かくいう私は、ペンライトつけるの出遅れました笑

 

4、バベルシティグレイス

ハイハイハイかと思ったら連続なの?!?(まずここで驚いた)

煽りがすごい!

瑠奈さんめっちゃ歌うまい

うますぎてやばかった

最後のアンティーカって叫ぶとこ見るのに夢中になってて言い逃しました。

ツイート見て、そうそう!ってなったのがあって、

Aメロでソロパート歌うところで他の人が足でリズム刻んでるのめっちゃかっこよかった

咲耶イケメン…

 

5、幻惑SILHOUETTE

イントロでバックの画面に5人のシルエットが流れてて、幻惑SILHOUETTEだーってなりました。

サビ前のこがたんパートがもうぐわーって来ました。

フォーメーションチェンジもめっちゃすごかった。

今回席が右端で、摩美々は基本左にいたので見るのがちょっと大変でした笑

 

 

MC、

千紗さんに名乗り振られるかりりんすこ

 

朗読劇、

ライブ前日

最初から全員揃ってた

なんだろう。

コミュもほとんど見てないからアイドルのやりとりも新鮮でめっちゃ楽しめた。

凛世のお守り…

あれはいったいなんだったんだろう

 

6、夢咲きAfterschool

初っ端からテンションぶち上げ

一番のナンバーーワンっ!も無事聞けた

果穂好き

2番のナンバーワン。

見るのに夢中になっててバベルシティ同様言い逃しました笑

 

7、太陽キッス

最初は静かだけどガッて激しくなるの強制的にぶち上げさせられるから最高に好き

タオル曲きたー!

放クラタオル曲あるって聞いてたからオレンジのタオル持って行ったんですよ。

まぁ思い切りぶん回してきましたね

落ちサビ前のクラップ好き

夢咲きよりも盛り上がるから、これからのライブも楽しみです

 

MC、

丸山さんのエビバディレッツゴーを声真似?してたの最高に面白かったです笑

太陽キッスは曲あんなに激しいのに歌詞が爽やか?←すごいわかる

 

8、アルストロメリア

ポップアップでグワーって3人とも上がってきた。

千雪さんと甘奈がソロで歌う甜花を見守ってるの最高に最強の構図でした

この3人最強にかわいいし、女子力の塊って感じで最高に好き

 

9、ハピリリ

特殊イントロがあった!

かわいい。

みんなかわいいよ…(語彙力喪失)

甜花が頑張ってるのを見てるだけで幸せな気持ちになる

 

MC、

何話してたのか思い出せない…

 

朗読劇、

ライブ本番

1、千雪さん、三峰、ちょこ、めぐる

2、咲耶、樹里、夏葉、灯織

3、摩美々、甜花、凛世、霧子

4、甘奈、真乃、こがたん、果穂

摩美々と甜花の吸って〜、吸って〜、もう一回吸って〜のやりとりがさいっっこうによかった。

二人の担当でよかった…

可愛い♪

最後のプロデューサーさんにいってきますするところでもう、無理だった。

号泣した

樹里のありがとうはずるい

 

10、SNOW FLAKES MEMORIES

今は冬ではないけど、一気に会場が水色に染まって行きましたね

クリスマスっていいよな…

 

11、Let's get a chance

フル感想で少し書いたんですけど、やっぱりこの曲苦手で…、

でも歌詞は大好きだし、応援したいって気持ちは変わらないし

いつか全力で好きになれるが来るといいけど笑

 

アンコール

 

12、Spread the Wings

ポップアップでの登場

二回目のStW。

多分私の記憶が正しければ、一日で同じ曲を二曲やるライブをリアルタイムで見るの初めてなんですよね

新鮮でした

フォーメーションも一回目と同じであるけど、衣装が違うからものすごく新鮮に感じました

 

MC、

衣装の紹介

ビヨンド・ザ・ブルースカイ

訳すると「青空を越えて」

まさに283プロを体現していると思います

 

13、Ambitious Eve

新曲きたーー!

めっちゃかっこいい。

曲の直前、ひとみん言ってたけど、2年目を象徴する曲だそうで。

16人から19人に増えますし、これからの活躍にさらに目が離せないなって思いました

 

MC

最後の挨拶。

アルストロメリア

前川さんの挨拶はまだ耐えられたんですけど、

黒木さんの挨拶でもらい泣きして、

もうそこからは無理でした。

丸山さんの挨拶で泣いて、

永井さんの挨拶で泣いて、

もらい泣きしてるひよりさん見て泣いて、

瑠奈さんの挨拶で泣いて、

千紗さんの挨拶で泣いて、

もうやばかった

この16人には本当に感謝しかない

全力でありがとうを言いたい。

 

 

14、Multicolored Sky

イントロでもう泣きそうになる。

前の挨拶からのこれ。

泣くよ!これは!!(堪えたけど)

後半歌詞にある「オレンジ」でパッと水色からオレンジに変わるのはすごかった

見てて壮観

演出もそうなってて、やっぱりそうやるよねって思ってた。

 

 

 

全体を通して。

1stライブということでみんなどういうステージになるんだろうって思ってたけど、

そんな不安も消し飛ぶくらい堂々としてたし、1stとは思えないクオリティだったと思います。

Twitterで流れてきたんですが、歌詞表示されてなかったみたいですね、、

全曲を歌詞を見ずに歌い切るのは本当にすごいなって思いました

 

まぁほとんど記憶が残ってないですね笑

な訳でBDはよ。

 

予想ですが、

BDは最終日夜公演を全編収録して、他の2公演はMCのみの収録になりそうな気がしてます。

なんとなくですが。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190312151316j:plain

 

シャニ最高♪