kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十九回 感想 涼くん〜!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190221173551j:plain

公開が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!!
ニコ生の再生が調子悪くて、上手く録画できなかったんです、、
チャンネル会員になりたい、、(切実)


今回からは三瓶由布子さんがマンスリーアシスタント
まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、ヒミツの珊瑚礁(秋月涼)(作詞:遠藤フビト 作曲:松井俊介 編曲:藤澤健至)
2、気まぐれロマンティック(島村卯月)(作詞・作曲:水野良樹)
3、Compass Gripper!!!(FRAME、もふもふえん、F-LAGS)(作詞:真崎エリカ 作編曲:中土智博)
4、choco fondue(如月千早)(作詞:yura 作曲:山崎寛子 編曲:福富雅之)
5、だってあなたはプリンセス(Charlotte*Charlotte)(作詞・作曲:新田目駿 編曲:KOH)
6、With...STORY(F-LAGS)(作詞:結城アイラ 作編曲:斎藤仁久・小高光太郎)
ED、羽ばたきのMy Soul

以上になります。

 

 

OP、
僕がかっこいい曲を紹介します!!
男だーー

三瓶さんは2年ぶり

 

1、ヒミツの珊瑚礁
かっこいいだけではなく現在過去未来の全てが大好き
(メールより)
可愛いキャラやるのも珍しかった
曲の中だと一人称が「僕」だったから歌いやすかった
偽ってなくちゃいけなかった涼からすると、歌いやすい。
ただ、曲が早いから、気持ちは作りやすいけど、ついていくのが精一杯
これでダンス付いたら酸欠←確かに。
イベやライブでは歌ったことない、と思う。
微動だにしないww

 

 

2、気まぐれロマンティック
普段の卯月なら使わない「あいつ」が出てくる。
DSのときに765の曲を歌わせてもらったことはある。
カバーはない。

 

 

3、Compass Gripper!!!
このユニットの組み合わせ、なかなかいいよね~
***
さわやか
疾走感ある感じ
男性が歌うには割とキーと高め。
バランスが難しい。

 

4、choco fondue
千早がこんなキュートな曲歌うのって結構珍しいよね。
**
トリッキー

 


5、だってあなたはプリンセス
改めてタイトルと歌詞を聴いて、プリンセスは私ではない。
(確かに)

 

 

6、With...STORY(F-LAGS)
3人のストーリーを知ってると結構重いものを持ってる3人だから、
全体的に温かいというイメージじゃなかった

 

すいません!
ニコ生しっかり録れなかったため、いつか、チャンネル会員になってもう一度見返したら、また書きたいと思います。
(19回も同様)

(この感想=私が聞けた時間 です、、)

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190221173611j:plain

次回でもう20回なんですね〜

すごい…

 

(少しずつですが、追いつけるようにしようと思っています。)