kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十回 感想 りっちゃあーーん

f:id:Kotoha-P_mtf:20190318190642j:plain

やっと公開できました!
MUSIC ON THE RADIO 第20回です!

今週は秋月律子役の若林直美さんがゲストです!!


まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、恋するTwist&Shout(高槻やよい秋月律子)(作詞・作編曲:宮崎誠)
2、GREEDY GIRL(秋月律子)(作詞・作曲:藤本記子 編曲:福富雅之)
3、DREAM(萩原雪歩星井美希秋月律子四条貴音秋月涼)(作詞:yura Dark 作曲:NBGI(中川浩二) 編曲:NBGI(増渕裕二・中川浩二)
4、夢色VOYAGER(F-LAGS)(作詞:結城アイラ 作曲:原田篤(Arte Refact) 編曲:山本恭平(Arte Refact))
5、Needle Light(サイバーグラス)(作詞・作編曲:AJURIKA)
ED、羽ばたきのMy Soul

以上になります。

 

OP、
まさか涼に呼びこまれてラジオに出るとは
涼は昔泣き虫だった
怖い映画を見た後は、、

ぎゃおおおおおおん!

**
秋月家の寄り合い...?
お茶はよくする。
「三瓶さん! 三瓶ちゃんって呼んでいいですか!」
記念すべき日!
神なりのコンセプトがある

 

 

1、恋するTwist&Shout
これスパイスパラダイスで有名な宮崎さんが作ったのか、、
通りで中毒性高いわけで...笑
*****
テーマ「ライブで歌ってない曲をあえて選ぶ」
披露したことなくて披露したい曲がいっぱいあって、、
愛lileはやりたい放題やらせてもらった
収録時フェチが「一番と二番、こことここ歌いたいとこある?」
一番は全編やよいで、律子は踊る。
気力で行く
「あえて!」
第一段階はやよいと律子で歌う。
第二段階で、もしハッチポッチ2があったら劇団ウンババにやよいを加えてTwist&Shoutをやりたい by神。

 

2、GREEDY GIRL
初めて聞いた、、
***
選んだ理由「ロンリーさえない顔してため息頬杖ついてないで」に既視感を感じた
魔法をかけてに似た部分があった
律子なりのアンサーソング
過去の自分を振り返ってケセラセラ
とにかくひたすらハッピーに。
今幸せだから。
って収録時は思ったけど、ライブだとどうなるんだろう?
どんなストーリーがうまれるのか楽しみ


3、DREAM
ふぎゃあ
大好きな曲がきた
そっかぬーもさんぺーさんも神もDREAM歌ってるんか
***
さんぺーさんがリクエス
エロティックな振付
2010年の曲。
LiVE作った
響は攻めのイメージ
普段ピシッとしてるけど、ちょーかわいい
ギャップ萌えチームww
みんなで歌いたい

 

 

4、夢色VOYAGER
この曲好き
***
「ねーちゃん、煽り方教えてくれ!」
ライブ映像とか見せてもらってこれが煽りの神か!
普段はダンスがついてる曲。
幕張でトロッコに初めて乗せてもらった
いろいろやりたかった

 

5、Needle Light
眼鏡つながりで上条ちゃんの名前はよく見る
眼鏡ーズ?


三瓶さんが出演したプロミ2017のBD早く買って見たいな、、


今回も少し調子が悪くて後半がうまく見れず感想がすくなくなってしまいました。
(Googleが最新じゃなかったことが原因でした)

来週は渡辺量さんがゲストでいらっしゃいます。
DestinyやMUSIC♪、楽園やTwilight Skyなとたくさんの作品を手掛けております。

 

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190318190723j:plain