kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十一回 感想 量さん~~!

 

 f:id:Kotoha-P_mtf:20190325220340j:plain

21回目となった今週は、渡辺量さんがゲストです。
このMORで紹介があった楽曲のほかにも、「MUSIC♪」や「光跡」など様々な楽曲を提供してくださっています。
(ときどきコメント拾ってます)

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、Dazzling World(秋月涼)(作詞・作編曲:NBGI(渡辺量)
2、Destiny(765PRO ALLSTARS)(作詞:白瀬彩 作編曲:NBGI(渡辺量)
3、Twilight Sky(多田李衣菜)(作詞・作編曲:NBSI(渡辺量)
4、楽園(関裕美)(作詞・作編曲:NBSI(渡辺量)
5、Fascinate(VelvetRose)(作詞:ミズノゲンキ 作編曲:睦月周平)
6、アマテラス(萩原雪歩三浦あずさ秋月律子四条貴音)(作詞・作編曲:NBSI(渡辺量)
ED、羽ばたきのMy Soul

以上になります。

 

OP、
動物の影絵教わった
コンコーン
コケマロは作れるの?
(にわとり)
とかろうは...?
(とかげ??)
勉強してきます、、
**
絶対に今日かけるって決めてる
だから飲み物をダズリンティーにしたbyさんぺーさん

 

1、Dazzling World
これ、サプライズでプロミで披露したんだよなー。
行きたかった、、
ってことで、BDはやく買いたい
インド版なんてあるのか、
**
アイマスで初めに作った。
人生初めての作詞
曲作ってたら依頼する時間なくなった。
椎名さんに「お前かけ」
テーマ「好きな人と過ごす世界の楽しさ」
涼のキャラクター見て作った。
女の子として輝けるように。
アイドル感すごい
甘い。
やってるキャラは男の子で...。
キャラソン歌う機会がなかった。
持ってるスキルでできるのか...?
プロミは鳥肌もん
感動屋量さんww

 

2、Destiny
うんめい~~~~!
エモすぎエモいんだよ!
MOIW2015のDestinyまだ見てない!気がする
こんどようつべ見てみるか。
あ、泣きそう...
**
作った中でも思い出深い
ワンフォーオールの最後
白瀬さんと秋葉原のファミレスで缶詰めになりながら作った
2番がなかなかできなくて、思いついたとき、二人でファミレスでハイタッチ
提出したらフェチに「その部分を直して」
直しつつの完成
宝塚の観劇にはまってた
円形になって振り返ると誰かと目が合う。
初星でもみんなで向き合う。


3、Twilight Sky
あ、この前3rdのPV見たわ。
景色最高だった...
**
りーなの生きざまを体現した曲
**
テーマ「ロック」
ロック作ったことない人にロックを作らせるフェチww
ロックを鍵盤から作る
りーなと近い知識だからこそ等身大
聴衆がぐっと静まる瞬間
Cメロは自分対してのメッセージ
効果音作ったり
一から作ってる
この曲からあふれ出る青春
「未完成な感じ」

 

4、楽園
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(塵となって消えた)
SS3Aでさーやんが泣いてるのを見て、私ももらい泣きしたよなー
愛海師匠の楽園www
**
このこの曲作ってってフェチに言われた
おでこ、、
「この子最高だな...」
これから素敵な大人になってく女性だ
楽園は南の島のいめーじ
この楽曲自体はお母さんから生まれて、楽園を探し求める人の一生になぞらえて、じつは作詞している。
自分が思えばそこが楽園になる。
それを伝えたかった。
関ちゃんは自分の楽園を探せる
さーやんの声は甘い声
長く歌い継がれてほしいな...
人生の経験がまた歌詞の違う解釈が生まれてほしい
量さんは歌詞の意味を大切にしている。


5、Fascinate(3/14より各種配信サイトにて配信開始)
かっこいい
ゴシック
ダークな世界観の曲って作ったことない。
コロムビアさんー!
どの曲もほわってなってたけど、この曲だけ色が違う。


6、アマテラス
あ、この曲コールむずいのね、、
プロミ見たい。
**
天照大御神の女神の話とお祭りの初デートを重ねた
合法的に感謝を伝えられる曲。
プロミのときに「この人たち可愛い」
プロデューサーさんにも思った。
(量さん照れてるww)
一位二位を争うくらい好き(byさんぺーさん


次のマンスリーアシスタントはシャニより八宮めぐる役の峯田茉優さん。

え?次の週も来るよ?(byさんぺーさん)


 f:id:Kotoha-P_mtf:20190325220425j:plain