kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

エイプリルフールイベントが各タイトルにて開催中!!ミリシタ&デレステ&エムステ&エムマス&シャニ!! インヴィンシブル・ジャスティス ……!! ミリシタは4/2からスペシャルイベントも!

本日は4月1日ですね!

そしてエイプリルフール!!

あと、新元号の発表もあり、世間は大騒ぎです。笑


毎年恒例になってきたエイプリルフール限定イベント。


今日はそれについて書いていきたいと思います。


まずはデレステ

去年はあんきらでしたらが、今年の主役は、森久保!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190401185107j:plain

イベントのタイトルは「乃々を探せ!レベル41!〜ののと不思議な絵本〜」。

41ってどこからきたんだ…?

Twitterにアップされたスクショを見る感じ、日菜子や志希にゃん、蘭子、輝子、美玲などが出てきたみたいですね。

まず絵がかわいい。

和む…。


このイベントではゲームもあるようで、、

やってみたかったなー


そして全てのステージをクリアすると見れるMVは、ANSWERの不思議な絵本ver。(タイトル違う気がするけど)

Twitterに上がってたのを見たのですが、めっちゃ可愛かった!

もりくぼぉ!


モバマスは私がTwitterで見た感じでは確認できませんでした。


続いてエムステ。

タイトルは「さいこうの夜」。

どうやらかまいたちの夜のパロディのようですね。

(かまいたちの夜って初めて聞いた、、)

ストーリーは、「スキーでオシャンティーなペンションに来たら、「一人消える」というある手紙が。あれ?賢くんがいない?」

おおよそこんな感じでした。

(一回読んだだけなので曖昧です)


うん、怖いぃぃ!!

ダメ、ストーリーからしてもう怖い、、泣


そしてエムマス。

エムマスはRPGイベントなりました。

タイトルは「315RPG -9つの試練と46人の冒険者-」です。

公式ブログの説明を見たのですが、だいたいドラクエっぽい感じですかね…?

一回やって見たいな…


次はシャニ。

タイトルは「Endless×Loop」

公式ブログ見に行っただけだから実は内容を知らないのだ…

公式ブログ読んだ感じだと、シナリオを読み進め、全て見ると、限定アイテム「古びたメモ」が入手できるとのこと。


最後はミリシタ。

はい、ついに来ましたよ!ねぇ!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190401192206j:plain

「出撃!アイドルヒーローズ」。

これの元ネタ?は、4thライブで初公開となった4周年記念PV。

その中でミリオンのみんなが映画に出演したという話だったのですが、その映画が今回の限定イベントの内容です。

そしてこれは、グリマスでもイベントとして登場していました。

いやー、待ってました!!

てかこれ映画化してくれないかな…


イベント内容としては、レベルを上げて、バトルしてボスを倒すという普遍的なゲームですねー


そして、全てのストーリーを終えると、なんと!

あの伊吹翼と高坂海美が歌う楽曲、「インヴィンシブル・ジャスティス」が追加されます!

やばいよ!やばい!!


ずっと追加されるのを楽しみにしてたからさ、本当…、まじでありがとう…。

ほんとに、この気持ちしかないや…

ミリシタやれないから、YoutubeにアップされたMV見るしかないんだけど、それだけでも幸せです…。


インヴィンシブル・ジャスティス。

めっちゃかっこいいからみんな見て!笑

あと、メガトンボイスで披露した映像もよろしくなのです。


MVは、The アイドルヒーローズって感じのセットが最高。

スペシャルアピールも、良かったし…。(小並感)


ミリシタ運営さん、楽曲追加してくれて本当に、本当にありがとうございます!


また、4/2からプラチナシアタースペシャル?で、アイドルヒーローズのスペシャルイベントが開催されるらしいです。

シルエットの候補は、(Twitterでサラッと見た感じだと)ジュリア、紬、海美ですかね

新曲きたりします??笑



明日はデレステもイベントが開始されますし、明日も大忙しの一日になりそうです。

ブログも溜まってるから書かないと…笑


(なんか久しぶりにめっちゃ書いた気がする、、)