kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

定期更新より。きゅん・きゅん・まっくすの視聴が開始!!凸凹スピードスターが5/1に発売決定!!

今日は先週の定期更新について書いていこうと思います。

先週の大きなトピックは二つ!!



まずは一つ目。
4/17に発売されるきゅん・きゅん・まっくすの視聴が開始されました。
こちらは4/2のしんげきで初めて公開されたわけですが、やっとじっくり聞ける...!

とりあえず一個言いたい。
可愛い、、、!!!!

可愛すぎてもう、無理~
これソロ聞いたら昇天するのでは?
フルがどうなってるのかも気になるし。



そしてもう一つ。
STARLIGHT MASTER28 凸凹スピードスターが
5/1に発売することが発表されました。
わーーい

ジャケはこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190410154138j:plain

あぁぁ、いい!
しゅがは!


なんか違和感あると思ったら

ウサミン位置ちょっとあかんよね…

胴長に見える…

(おい公式…)


そして!
こちらのCDには、凸凹スピードスターのほか、飛鳥のソロ二曲目「反逆的同一性 -Rebellion Identity-」とデレステに初めてカバーとして実装された「キミとボクのミライ」が収録されます。

凸凹スピードスターといえば、忘れもしない7/25。
あの日、英語のテストがあって、お昼休みに友達からデレステの告知を聴かせてもらって死んだ記憶があります。
懐かしいね~
(細かいことは思い出さない)(ってか思い出したくない)


ついに飛鳥のソロが来ました!!
しかもこの曲は、あのミズノゲンキ睦月周平ペア!。
いやいや、あの二人の楽曲提供スピードやばくない??
今年だけで3曲目だよ?
うひゃーって感じ笑

Rebellionって単語が入ってて、響を想起した人絶対いたでしょ
かくいう私がそうだったw


キミとボクのミライは、確か4thのあとくらいに実装された気がする。
2月ごろ、ちょうど情熱ファンファンファーレイベやってたあたりにエンジェルドリームが実装された記憶あるし。
この曲はグランブルーファンタジーの楽曲です。オリジナルでは、長谷川明子さんと今井麻美さんも歌ってます。(ちはみき、、)(違う)

この曲がやっとフルバージョン収録となります。
フルどんな感じだったっけ...?
(記憶がない)


来週には凸凹スピードスターの視聴が始まるだろうし、
CINDERELLA MASTERの告知もそろそろ来そうな気がします。
楽しみだぁ~

 

 



今回もソロは一曲のみの収録でしたね。
キミとボクのミライが収録されたということは、次回からはカバー曲がフル収録されるということですかね?
というとゆずカバーからになるのか?
夏色、サヨナラバス、LOVE&PEACHHOT LIMIT、行くぜ怪盗少女、友達の唄、虹、ツバサって順で収録していくのかな?
だったらものすごくありがたいっす

あ、でもツバサはjewelries用なのかなー?
(その可能性は十二分にある)