kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十二回 感想 SideM最高…!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190411092909j:plain

三瓶さんがマンスリーアシスタントを務めるのは今週が最後!


まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、MOON NIGHTのせいにして(DRAMATIC STARS)(作詞:結城アイラ 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact)
2、Reversed Masquerade(Cafe Parade)(作詞:松井洋平 作曲・編曲:本多友紀(Arte Refact)
3、バーニング・クールで輝いて(神速一魂)(作詞:結城アイラ 作編曲:河田貴央)

4、DRIVE A LIVE(THE IDLM@STER SideM)(作詞:作曲:柿埜嘉奈子 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
5、to you for me(橘ありす)(作詞:渡部紫緒 作曲:BNSI(Yoshi)編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
ED、羽ばたきのMy Soul(秋月涼)(

以上になります。
さすが。
315プロが多めです。

OP、
はい!これホワイトデーのお返しです
涼の手作り
元パティシエのアイドルに教えてもらって難しいのに挑戦してみた

冒頭のやり取りが今日で最後
「元女装アイドル」の字面が強い
今週プロミが開催。

 

1、MOON NIGHTのせいにして
SideMの中でも人気の楽曲
素敵な仲間たちの曲
最初はドラスタ
好きな曲であり、インパクトが強い。
アマテラスは私の中で女の子の可愛いの極地で、
男アイドルのある種一個正しい姿。
今まではユニットの色、自己紹介が強かった。
アニバはアイドルの姿が表現されてる
「奪わせてもらう」
ライブで聞いたときの女の子たちの歓声がすごい
みんなのパワーが...。
ドラスタの話をしたいなと思ってて、最初に1stで見た時から、まだそのときはなんていうか、こう...やっぱりJupiterがいて、その自分たちにとっても初めてのステージだし、結構なんていうんだろうかわいらしい感じだったというか、私からするとね。
まだまだ迷ってる部分とか、初々しかっただったんだけど、
2ndで一緒に立った時に、Jupiterがちょうど三人そろって出れなくて、三人が一生懸命1stでもらったJupiterたち先輩にしてもらったことを裏でも返そうとしてくれた。
声かけてくれた。
自分たちが支えていこう。
いいセンターがいる事務所なんだなって。

 

2、Reversed Masquerade
ショウが始まりました。
Cafe Paradeは色が強くて、
チームの色がものすごい出てる。
曲としてもファンタジックだけどダークな感じが出てる
私も個人的に好きな曲
3rdの幕張の二日目か。一日目が46人そろって、
もうほんとにお祭りみたいな、これツアーの最初にやっちゃったら打ち上っちゃうじゃん
最初にツアーの構成を聴いたとき思って、これ二日目の子たち、大変だろうなって、同じ場所で、しかも人数が減っちゃって。
幕張のセンターチームがカフェパレ。
カフェパレが作ってくれたテーマ。
エタファンもすごい好きで
パレードチックショウチック。
次何が飛び出てくるんだろう
ショウ的な感じ
SideMはいろんなことができる!!
ツアーはやってみるまで全然わかんなかったけど新しい可能性が出た。
それぞれのグループとして魅せるもののバリエーションが広がっている
これを参考にして作ってる
物語を感じる。
素敵なステージなった。

 

3、バーニング・クールで輝いて
「喉仏生まれる」って何ww
**
熱い~
漢って感じ!
ユニット最初の曲。
最初のこのキャラ見たときに、アイドル...?
一番想像つかない
いい不良とは??
SideMの特攻隊長
ショウから対バンになる
2人が盛り上げてくれると男らしさが表れる。
涼が歌うってなったら一番キャラと対極にある感じがして、逆に聞いてみたい。
女子が歌ったらどうなるんだろう?
ギャップがある。
一音目から世界が広がる
びりびり来る感じがユニットから感じる

 

4、DRIVE A LIVE
(3rd幕張Day1の映像付き
46人verは実はなくてびっくりした
全員のかけたいと言ったらこれが出てきた。
誰かだれかわからない。
踊れないよ!って言いながら立った。
リリイベの時も初めてほかのユニットと合わせて歌わせてもらった
ようやく仲間に入れたかな
一緒に歌える曲ということで。
こうやって幕張で46人そろった
マイク通してなくてもPが歌ってくれてるから、自分の声が聞こえてなくても、一体感がある。
全員で歌えてよかった
これからも最初に歌ったみんなで重ねていく原点
リハのときに集まりだして、じゃあ本番もやろう!
「ずっとずっとその先へ!」
この曲にまた新しい意味とか、新しい景色をみんなとまた重ねていけたらもっともっとその先に行けるんじゃないかなと
これからも楽しみにしたい。

 

5、to you for me
ここが初だし。
あっ、これライブで聞いたら泣くわ。
**
かわいらしい
前のソロ曲から一歩進んでる
若い!というか幼い
歌うとこの可愛さのギャップ
オレが育てる!笑
アイドルとして育ってほしいけど、そのままでいてほしい。
世界の願望w


ED、羽ばたきのMy Soul
今日着てる服がHELLOww
50分w
4週ありがとうございました!!
音楽の力っていろんなところで感じるけどアイマスはいろんな経験もさせてくれる。
曲も聞くとまた新たな景色を見せくれる
野郎を呼べなかった

また来ます!!

来週からのマンスリーアシスタントは八宮めぐる役の峯田茉優さん!
そして再来週のゲストは、真壁瑞希役の阿部里果さん!


今週はめっちゃしゃべるなww
書く量がすげぇ...

さて、そろそろ溜めすぎじゃい笑

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190411093601j:plain

 

 

 

 

報告。

MUSIC ON THE RADIO #26をタイムシフトし忘れてしまったため、しばらく感想が書けなくなりました。

8月に二十歳になるので、そのときにクレジットカードを作り、MORの有料会員になろうと思っています。

そのときに26回は感想を書こうと思います。

昨日の夜忘れたことを思い出して、やらかしたーーーってずっと嘆いてたw泣