kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

6thナゴヤドーム公演Day2 感想 〜in 冬の遊園地〜 じつはまだ途中。

f:id:Kotoha-P_mtf:20181204151518j:plain

ナゴド2

開演前曲

青の一番星→リンクスメイトCM→デレステCM→Yes, Party time
YPTで音量上がっていった。

 

8時
OP、ダンサーさんは16人。

 

1 イリュージョニスタ! 全員

イリュージョスタ後の挨拶
比奈「自分は夏か冬かと思ってたっす」
凛「今よりももっと輝いて...」
未央「みんなが主役!」
芳乃「みなの想いを受け止める器となれるよぅ」
杏「寒さを忘れよう!そしてついでに現実も忘れちゃおう!」
早苗「安全運転かつ法定速度で、飛ばしてくわよーーー!」
きらり「にょわーー!たっくさん遊んで一緒にはぴはぴするにぃ~」
奈緒「あたしたちが歩んできた今までの道は正しかったってこと、ここで証明して見せる!!」
輝子「きのこの秋が終わった...?フフ、冬だって、キノコパワーだぜぇ!!」

 

2 Snow Wings 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 長島光那, 山下七海

ついにそろったオリメン!
まさか一番最初に来るとは思ってなったのでびっくりしました。
多分だけど、パート割り、ゲームともCDとも違かった?

 

3 追い風Running 中島由貴

あーー!
(イントロで死亡)
リアル乙倉ちゃんだ...。
終わりに、「おはよっ」(口パク)
というか「おはよっ」がLVでは抜かれなかったのほんとクソ。
(現地の映像では抜かれてた。私はそれ見てたよ!)
カメラワークちゃんと仕事しろや。
あっでも乙倉ちゃんのステージは最高でした!

 

4 アツアツ♪マカロニグラタン 種﨑敦美

衣装も相まってリアル響子なんだよなー
「ふっふっふっ」の部分響子やるから映える。
あと振り付けめっちゃかわいい
「はい、あーんして♪」
これでタヒんだ人多かったのでは??

 

5 Sunshine See May 鈴木みのり, 高田憂希

 Day1よりも来るの早かったですねー
青、緑のレーザー。
センターステージ。
フル最高ですね、うん。

 

6 楽園 会沢紗弥

 間奏セリフ確かこんな感じ。
「プロデューサーさんと出会って、世界が輝いて見えたんだ。
プロデューサーさんは気づかせてくれた。」
もうこのセリフで泣くよね。
(Twitter情報だと、初期N+のセリフらしいです)
それも相まってか、泣きそうになった
SS3Aのときに比べると、アイドルしているというか、関裕美って感じでした。(KONAMI感)
メインステージ

 

7 あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美, 松嵜麗

見てたら、尊すぎて泣いた。

 

8 Snow*Love 朝井彩加, 高田憂希, のぐちゆり, 田辺留依, 山下七海

 

 

9 Starry-Go-Round 全員

 

MC

 

10 きらりんロボのテーマ 松嵜麗, セリフ参加: 長島光那, 牧野由依, 種崎敦美, 五十嵐裕美

「次の曲はこの曲です」って言った後、いきなり雷鳴りだして、何事かー、って思いました。さらにみつやす(上条春菜 役)が現れるもんだから、「えっ?!サイバーグラス新曲?!?」ってなった。

まぁ違かったんだけど…。

グラッシー帝国!

 

まゆ「うふふ、拘束の、まゆ」

(

響子「みなさんをお料理しちゃいます。 哀妻の、響子」

春菜「幹部の2人、やってしまいなさい!」

そして、イントロが流れたことでやっとなんの曲か理解したという…。(遅いw)

 

11 あんずのうた 五十嵐裕美, 高橋花

去年セレンディピティメドレーで森久保は、あんずのうたをサビだけカバーする形になりましたが、

今回はまさかの2人でフルで歌うとは!

 

12 おんなの道は星の道 花井美春

イントロがきこえてきたとき一気に昂まったよね。

SS3Aのときもすごかったけど、6thはそれを超えてたような気がします。なぜか。

∀NSWER:個別衣装だったから。(アンサーをこの表記にしたのはちょっとした遊び心です笑)

 

13 Sparkling Girl 青木瑠璃子

 

14 Treasure☆ 鈴木絵理, のぐちゆり, 和氣あず未, 五十嵐裕美, 松嵜麗

 

15 ラブレター 大橋彩香, 津田美波, 種﨑敦美

 

16 はにかみdays 大橋彩香

 

17 冬空プレシャス 高橋花林, 松田颯水, 和氣あず未, 中島由貴, 武田羅梨沙多胡

乙倉ちゃんと柚が一緒に冬空プレシャス歌ってくれたのには大歓喜です

 

18 この空の下 鈴木みのり, 会沢紗弥, 花井美春

この選曲?!

 

19 ツインテールの風 大空直美, 鈴木絵理, 津田美波, 長島光那, 山下七海

 

20 マイ・スイート・ハネムー牧野由依

 

21 With Love 朝井彩加, 高田憂希, 松嵜麗, 種﨑敦美, 中島由貴

 

22 恋が咲く季節 原紗友里, 大空直美, 鈴木みのり, 牧野由依, 会沢紗弥, 武田羅梨沙多胡, 田辺留依, 花井美春

 

23 Frozen Tears 渕上舞

イントロ流れて来た瞬間、一瞬で笑顔になった。(あ、瞬間と一瞬って同義か。まぁいっか)

 

(未だに許せなかったりするw)

 

24 モーレツ★世直しギルティ! 鈴木絵理, のぐちゆり, 和氣あず未

 

25 Love∞Destiny 青木瑠璃子, 大空直美, 津田美波, 渕上舞, 牧野由依

もうついに加蓮がラブデス歌えて、それが本当にうれしいし、しかも二日間も歌わせてもらえて...
加蓮Pとしては感無量。

 

26 Nation Blue 田辺留依, 長島光那

 

27 Neo Beautiful Pain 松井恵理子

 

28 ∀NSWER 朝井彩加, 高橋花林, 松田颯水

3人の絆を見た

 

29 Trinity Field 福原綾香, 渕上舞, 松井恵理子

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

30 流れ星キセキ 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里

Trinity Fieldが終わったあとふーりんだけステージに残りました。
三角がスッと出た後に、ニュージェネを表す、マークが映し出され、あのアニメで流れた特殊イントロがかかりました。

誰かが、ツイートしていましたが、アニデレで、流れ星やっていたのは、冬だったからといわれると、確かに、冬の遊園地に流れ星キセキを持ってきたのは、ナイスだと思いました。(JUNGOたまにはやるじゃん)

 

31 always 全員

流れ星キセキが終わって、あっこれで終わりかな。って思ったところに、あのイントロがかかったんですよ!
お前、そこのポジションで、歌われるのかーーー!
最後のブロックまで来た時に、あーalwaysはやらないのかーって思ってた矢先のことですよ!
最初、alwaysのクレジットは出なかったんですよね。誰が歌うのかもわからないまま、曲に突入したら、ニュージェネの3人が歌ってて、この3人もまたエモエモのエモなんですよ!!
曲のどのタイミングだったのかは覚えてないんですけど、急に、メインステージの方が明るくなって...。そこにいたのは、ニュージェネ以外の(ナゴヤDay2出演の)アイドルで。
そこには当然、加蓮もいました。乙倉ちゃんもいました。柚もいました。
私は、同時に3人の担当アイドルたちから「ありがとう」って言われました。
心臓が、持たねぇよ...。
そこで少々涙腺がやられ、私は何を思ったか、そこにいるアイドルみんなの名前を、心の中で呼んでいったんですよ。
呼んでいきながら、涙があふれてきちゃって...。
「ありがとう」を伝えたいのは、私の方なのに。
アイドルたちからの「ありがとう」は、とっても温かくて、出会いから今までがつまった、大切なそれぞれの「ありがとう」が会場全体に広がっていたと思います。
泣きながら、彼女たちの真剣な歌声を全身で聞いて、泣いてました。
(というか、alwaysをたくさんのアイドルに歌われて、泣かないPはいないでしょ...)
9月の頭に、私は、加蓮にalwaysを歌ってほしいといいました。
まさか、こんな形で実現してしまうとは...。
もう衝撃すぎてなんも覚えてないから、とりま早くBD出して(切実)

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

32 Stage Bye Stage 全員

 

33 GOIN'!!! 全員

 

34 お願い!シンデレラ 全員

 

 

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

見ての通りなんですが、もう、たぶん書けないので、途中ですが公開します。

デレ6thのBDが出て、きっちり見直して、感想書こうと思います。

すべては後回しにした私の責任。