kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリ6th@仙台公演 Angel Station Day2 感想

f:id:Kotoha-P_mtf:20190506131817j:plain

みなさーーーーん
お疲れ様でした!!!

ミリ6th@仙台 Day2。無事に終わりました、、


てなわけで、早速感想書いていこうと思います。
(両日披露の楽曲は、書かない場合もあります)

開演前:Justice OR Voice
まさかこの曲、ライブ前で初めてフル聞くことになるとは思わなかった。

新日本プロレスのときの声がみんな大きいw

1、Angelic Parade
二日目も言わせてください。

「「つばってぃがつばってぃだった!!!!」」


MC:挨拶なし
ここでなんと美咲ちゃん登場!?
まさか映像で出てくるとは思わなかったよね、、
バックの色黄色だったから、ここの色は公演ごとに変わるんだろうなぁ...
最初のユニットはこちらです。って美咲ちゃんが送った後の映像がこれまたすごい。
美咲ちゃんが「子供たちに大人気のあのユニット」と言った?から、その説明で、あぁ次はピコピコだなと思ったら、ホントに来た笑。

最初のユニットは、ピコピコプラネッツ

2、ピコピコIIKOインベーダー
ステージが一気に暗くなって、来た来たと思ったら、い、衣装が光ってる....?
あの衣装でのピコピコIIKOインベーダーは、なんかいろいろやばすぎて、興奮に放り込まれたよね。(何を言ってるのだ)
この曲はひたすらコールが大変!
最初のIIKO はドコドコで強制的に、テンション上がった
ピピコピコピピココピコピは、ラップで早口鍛えた?からかよゆーで行けた。(まぁ日常生活ではしょっちゅう噛んでるんだけどねw)


MC(ピコピコプラネッツ)
次の曲は振付一緒にやってほしい、とのことで、プロ(環)主導のもと振付講座がスタート。
「グッ、パー、グッ、パー。顔の前に手を持ってきて、ほほをポンポン。そしてもう一回グッ、パー、グッ、パー、全部で4回。グッ、パー、グッ、パー。ダンベル持つようにして。全部で6回。(右手を挙げたときに回数数える)。その手を両脇にもってきて、ムキムキポーズで、ムキッ。そしてもう一回。グッ、パー、グッ、パー。顔の前に手を持ってきて、ほほをポンポン、次はダンベル。今度は4回。そのあとムキムキポーズ。そしたらそのまま右向いて、もう一回ムキムキポーズ。そしたらそのまま今度は左向いて、最後に手を下から挙げていって、上でパーンパンパンと叩く」

(続きは今日
ふぅ。
全部書き出しました。
プロの話してた感じで書きました。

 

3、スマイル体操(ピコピコ体操バージョン)
二回目だったけど、楽しんで踊ってました。


4、Get lol! Get lol! SONG
そうそう、もちょの衣装、右足の電気だけ消えてたんですよねー
なんでだろう?

 

次のユニットはCleaSky

 

5、虹色letters
二日目で気づいたんだけど、ちょうちょさん机に座ってたのね、、

 

6、笑って!
セトリわかってる状態で臨んだけど、やっぱりこの曲、エモすぎる..!

 

7、想い出はクリアスカイ


8、ハルマチ女子
はぁ~好き。

 

9、Do-Dai

 

10、彼氏になってよ。

 

11、RED ZONE

 

12、9:02pm

 

13、ID:[OL](セレブレイションバージョン)

 

14、花ざかりWeekend🌸

平成最後に、CleaSkyでもう一度回りたいbyちょっちょさん
回るのを見ていたちゃきさんが涙。
そこにスッとタオルを差し出すMachico
↑これほんとエモすぎて、無理。

確かに茜ちゃん島に行けなかったもんね

 

次は、アイドル個々の魅力や、ユニットの垣根を超えた、魅力を見せていけたらと思います?。

15、ジャングル☆パーティー
この曲始まったことで、メンバーは昨日と変わらないなってほぼ?確信してました。

 

16、bitter sweet
始まって、ずっと我慢してたけど、無理だったのでトイレに行きました。

 

17、りんごのマーチ
実は、この曲聞くのたぶん初なんですよね、、
あ~ひなた可愛い~ってなりながら聞いてた。

 

18、ファンタジスタ・カーニバル
この曲もほぼ初聞きです。
コールもあんまわかんないし、記憶もない、、


ここで美咲ちゃんに戻る。
え?
もう最終ブロックなの!?


19、Sweet Sweet Soul
よくよく聞いてたら、ほとんど韻踏んでなかった。
(ハッチポッチ聞いたら、あっちの方が踏んでる。)
まぁ3人とも可愛いから、いっか!
衣装の電気、プロのはついてた。
でももちょのはまた消えてて、今度は、右肩付近に黒いコードが垂れ下がってた(あれは確実に導線接続コードだった)
電気は、4人共有だったらしいし、プロのはしっかり点いてたもんなー...

 

20、G♡F
可憐とこのみと美也、普段とは違うギャップ萌えがね、最高に好き。

 

21、FIND YOUR WIND
イントロでやられた曲。
ぴらみさん潜在能力やばすぎだわ。
個人的にはサマトリがよかった。

 

22、Happy Daring
それでは聞いてください。
「コールわかんねぇええ!」
はい。
ミリの現場はまだ浅いので、(5th両日、6th仙台両日のみ)ハピダリは初なのよ。
ライブ映像あんまり見てなかったのは反省だけど、ダメ、あれを初見でやるのは120%無理ンゴ
コール練習しないとな...
でも「応援するよー」は全身全霊で叫びましたことをご報告します笑

 

23、ロケットスター☆
Believe my change来い来い来いって言ってたのに、ロケットスターかよ~
でも、ロケットスターも大好きだから、しょうがない!
JUNGOよ、7thは頼むぞ。お願いだから!!!
Machicoがリアル翼で、翼がステージにいるんだなって思ってました。
今回のミリ6th@仙台の一番の心残りは、最後の「翼ー、私ー」の翼をうまいタイミングで叫べなかったことですかね。
次は...。次こそは...(だけどBelieve my changeの方も聞きたい)

24、サンリズム・オーケストラ♪
ラストはこの曲なのね、、


MC
Machico「ここまで11曲ノンストップでお届けしてきましたがどうでしたか?」
→あれ?10曲じゃなかったっけ??と心の中で思っていた笑
まぁ、Machicoが可愛いから全然いいんだけど

 

25、DIAMOND DAYS
JUNGOこの曲大好きだねぇええ!?(まぁDD大好きだけど)

ENCORE:だいたいアンコールって叫んでるの何分なんだろうと思って計ったら、3分くらいだった
ここで、なんと、ユニット曲のハイライト!?

 

??、ハイライト
これが二日目の映像かどうかはわからないや、、
Dreaming最高。

ここでアイドルたちにもう一度会いたくなってきましたよね~?

 

26、UNION!!


角元さんの話に号泣するちょうちょさん

牛タンラー油めっちゃおいしい!

最高においしかった仙台公演 byもちょ

ぴゅあデューサー byぴらみさん


27、Brand New Theater


全体の感想:
ほんとぴゅあぴゅあしてた!
といっても歌ってた時はぴゅあぴゅあしてたけど、MCはほんとあれだったもんね...笑


さて!次は神戸公演ですね!!
二日目楽しもーーーー!


あ、セトリ予想なるべく早めにあげまーーす