kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

第八回シンデレラガールズ総選挙 結果発表ーーー!!

5/20 12:00。

ついに!

ついに、第八回シンデレラガールズ総選挙の結果が発表されました。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521100412p:plain

 

では、その結果を書いていこうと思います

 

まずは10位!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190520161134j:plain

的場梨沙で、1,059,130票!!

Pa4位で、今回はボイス獲得ならずでした。

 

続いて第九位! 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521100315p:plain

ナターリアで、1,104,273票。

Pa3位ということで、念願のボイス確約です。

アーニャとはまたベクトルの違う外国人?ということで、キャスティングが難しそうですよねー

 

続いて、第八位

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521115437p:plain

 8位は佐久間まゆ

1,184,019票。

Trust meに引き続き、ランクインです。

まゆすき

 

続いて第七位 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190354p:plain

 7位は鷺沢文香氏。

1,203,444票。

まゆ同様Trust meに引き続き二年連続。

顔文字さんそろそろライブに...

 

次は第6位

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190411p:plain

 一ノ瀬志希

1,251,408票。

しきにゃんもTrust meに引き続きです。

今回いろんな意味ですごい。

 

次から5位!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190512p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190527p:plain

 5位は佐城雪美。

Co2位。

1,392,792票。

三点リーダーが多いことで有名。

これをどう音声で表現していくか。

こちらもキャスティングがものすごく難しいです。

 

続いて第4位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190545p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190521190612p:plain

 Cu1位の遊佐こずえ。

1,395,728票。

ひらがなおおめのこずえ。

こっちはこっちで、どうやら物まねが得意なようで...(実は知らなかった)

声帯を使いこなす必要がありそうです。

(ラインナップどんな感じなんだろう...?)

ゆったりした声、だと思うので、そこの表現の仕方が難しそうです。

キャスティング大変そうやな

 

そして

第3位!!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523152214p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523152323p:plain

夢見りあむ~~~!!

2,235,818票。

200万票超えです。

りあむが3位です!!

りあむは2月に登場しました。

そこから3か月。

あかりんごやあきらを抜かし、声無しアイドルのトップに君臨しました。

すんげぇ...

 Pa2位を獲得。

今回の新規ボイス獲得は、ナターリア、雪美、こずえ、りあむの4名となりました。

本当におめでとう!!

 

そして、第二位。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523154604p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523154631p:plain

第2位は、北条加蓮

2,588,753票

昨年は、3位でした。

今回はウサミンが抜けた?ことで、順位が上がり、というか一位を取れそうな勢いで票数を獲得していきました。

でも、一位には及ばず、今回は2位という結果になりました。

なんといっても、Co属性二年連続一位!!

これは本当にすんばらしいことだと私は、思います。

加蓮、シンデレラガールにはなれなかったけど、よく頑張ったね。

おめでとう...。

 

そしてそして第一位!!!

栄えある一位は...、

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523154651p:plain

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523154715p:plain

本田未央!!

ニュージェネレーションズのなかで、まだ取ったことなかったということで、今回はすごい勢いで票数が伸びていきました。

3,075,522票。

なんと300万越えです。

どうやら過去最高票数だったようで...。

気づいてる人も多いと思いますが、最初の数字、30で「みお」になってるんですよねー。

これは天がもたらした偶然なのかな...?

なにはともあれ、

未央、シンデレラガールおめでとう!!!

未央の努力がしっかり形になったと思う。

一時期は結構アンチが沸いてたけど、シンデレラガールになったことは何事にも変え難い努力の結晶だと思うから。

「一番星 最高!!!」

 

 

ってことで、大量の画像と共に、結果を見てきたわけですが...。

新規CDデビューは、りあむ、ナターリア、雪美、こずえの4人。

上位9人の楽曲歌唱メンバーは、こちらの9名。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523160044p:plain

今回の声アリは、Trust meとほぼ同じなんだよなー...。

恐ろしや...。

 

そしてさらに上位5位の歌唱メンバーはこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190523160212p:plain

未央と加蓮と新規ボイス3人。

どうなるのか想像つかねーw

声の調和は面白いことになりそうですねー

 

9人曲は、ナターリアに声ついたわけだし、イノタク先生でもいいのよ???

ってかそうしようぜw

 

続報が気になります。

 

今回惜しくもボイス獲得を逃したのは、梨沙と忍と七海、といったところですかね。

この3人はこの一年の間に、サラリとボイスがつきそうな気がしています。

どんどんやっちゃってくれていいのよ??

 

ヴァリサは晴との絡みが楽しみだし、

忍はこれで、フリルドスクエア2人目。

あとの二人の追い風になってくれそうだし、

七海は単純に声聞きたいれすw

 

 

思うところは多々あるかと思いますが、今回の第八回シンデレラガールズ総選挙はこれにて幕を閉じます。

(まぁ、CDはあるけどね!)

 

デレ7thには間に合うのかなー

登壇するのか??

 

 

今回は初めて投票したりと、大変でしたが、推しのために今できる精一杯ができたように思います。

来年はー、とりあえずデレステで投票したいww

ってことでデレステできる端末買おうかしらw

 

新アイドルの参戦で、いろいろ炎上はしてきましたが、これからもまだまだシンデレラガールズの物語は続いていくと思います。

私は生きている限り、プロデューサーとして彼女たちの物語、そして成長を見守っていきたいと思います。

 

 

それでは同僚のみなさん、

 

一か月お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

来年は、加蓮がシンデレラガールだからね!!!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

余談:

画像多用しすぎた気がする....

ロードクソ遅かったら、本当に申し訳ないです...。