kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十三回 感想 だまゆ初回じゃあ~~

f:id:Kotoha-P_mtf:20190528163543j:plain

今週からはシャイニーカラーズより、八宮めぐる役の峯田茉優さんがマンスリーアシスタントです!
どんな楽曲がくるのか楽しみです!

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、Spread the Wings!!(シャイニーカラーズ)(作詞:こだまさおり 作編曲:山口朗彦)
2、ショコラ・ティアラ(三村かな子)(作詞:古屋真 作編曲:NBGI(kyo))
3、Sunset★Colors(High×Joker)(作詞:結城アイラ 作編曲:本田光太郎)
4、ハピリリ(アルストロメリア)(作詞:鈴木静那 作編曲:SHOW(Digz.Inc.Group)
5、月曜日のクリームソーダ(Jelly PoP Beans)(作詞:安藤紗々 作曲:原知也 編曲:ラムシーニ)
6、きゅんっ!ヴァンパイアガール(星井美希我那覇響四条貴音)(作詞・作編曲:ササキトモコ)
ED、ヒカリのDestination(イルミネーションスターズ)

以上になります。

 

OP、
みんなの気持ちをドキドキさせたい

結構なPだから信頼してる
感情を抑えられないタイプ
1stライブ後の収録

 

1、Spread the Wings!!
初めて16人そろってのライブ。
シャイニーカラーズがなぜその名前なのかと思ってたけど、1stを通して16色それぞれ輝いてる色を持ってるからだった。
ちがった三色がそろう<ストレイライト
ご飯いったり、クリパしたりした。
練習も16人そろってできたのが一回だけ。
いざステージに立つとPが温かい。
そこで一気に不安が消えた。
一緒の衣装だとまた違う。
16人をより意識する。
ユニット衣装がパンツスタイルだったから、共通衣装がスカートで、女の子としての喜びが...。
短さが違う。最初は少し長かったけど、めぐるは多分もうちょっと短いだろうなって思って、衣装さんに頼んで短かくしてもらった
髪の毛はエクステ。
めぐるはサイドにはねてる毛があって、それをメイクさんに再現してもらった。

 

2、ショコラ・ティアラ
甘い魔法にかかってください。
だまゆはデレから入った。
ショコラティアラも大好き。
社長の笑顔が好き。
担当は、きらり。
ライブは生では見たことない。
めぐるも似合いそう。
めぐるだったらにょわー言いそう
同じ高校生だし、そういう絡みもみたい、いつか
頭のやり取りもやってて、響とも合いそう。
「響がしゃべってる...!」
麗ちゃんに会ったら泣き崩れるかも?

 

3、Sunset★Colors
あ~ハイジョすきぃ
**
まさかの楽器の生演奏。

幽霊部員。
先週プロミ
ぬーも見に行く。(時空のゆがみ)

 

4、ハピリリ
浄化。尊い

スパイシーな嫉妬
春の嵐を想起
**
ぬー「だまゆ大好きでしょ??」
ホントに大好きで、家にポスター貼ってます。
ちょっとおしゃれで可愛い。
イメージカラーがピンク
頭の中がピンクに染まった
1stのときもしっかり見てた
顔がにやける
アルストロメリアの落ちサビのちゅちゅちゅをかたず呑んで見守るP
みんな一緒なんですね、気持ちは
甜花は一番最初にアイドルの紹介PVで甜花がもじもじしてて、こっちを知らって見た時があって、「あ、この子担当しよ」
そこからずっと甜花甜花甜花です。
甜花、一緒に歩んでいこうな。

 

5、月曜日のクリームソーダ
米)水曜日のしゅわしゅわ←確かに。
**
4人組
かわいらしい。
しゅわしゅわ
レトロな感じ。
ドラマパートに響参加。
劇場の支配人として登場してる。
ちょーおもしろい
結構な大作
C/WにI did+I Will

 

6、きゅんっ!ヴァンパイアガール
なんと、この曲ですか!
そーなんです。
何流すか考えたんですけど、せっかくぬーさんがいるなら...
私、765さんだと貴音さんをプロデュースしている。
カラオケ行くときゅんぱいあ毎回歌う。
聞いてみたい~
きゅんぱいあの最初の美希の「お嬢さまは」ってあがるところもしっかりマネして歌う。
口ずさんじゃう曲はアイマスたくさん
「はぁ~ん」は友達と行くときには全力でやる。一人の時は恥ずかしい。
店員さんに聞かれたら恥ずかしい。
貴音の決め手。
高身長の子が好き?
原由実さんのギャップ、貴音さんと原さんのギャップにやられました。
米)憑依系←そーなのか。
ステージに立ってる姿は貴音そのもの
目が違う。
マイクの握り方好き。
にぎにぎしてる。

 


EDはヒカリのDestination
ちゃんと日本語しゃべれてたのか不安です。
目の前で話せて幸せです。

3/27の来週のゲストは阿部里果さんです!
その次は中村彼方さんがゲスト。

イルミネ曲を書いてるから。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190528163607j:plain

 

 


余談:
さーて、ついに10週分たまってしまったので、少しずつがんばります、、

この体調不良は、気温差のせいだろうな...