kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十四回 感想 あべりかさんとイノタク

f:id:Kotoha-P_mtf:20190601144730p:plain

(これ無断転載になるんかな...?(公式のやつ))

 

今週のゲストは真壁瑞希役の阿部里果さんです!!

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、Silent Joker(真壁瑞希)(作詞:中村彼方 作編曲:ANCHOR)
2、99Nights(四条貴音)(作詞:BNSI(MC TC) 作編曲:BNSI(Taku Inoue))
3、クレイジークレイジー(レイジーレイジー)(作詞:BNSI(MC TC) 作編曲:BNSI(Taku Inoue))
4、Purely&Kindly(ピエール、蒼井享介、清澄九郎、榊夏来)(作詞:真崎エリカ 作編曲:新田目駿)
5、Raise the FLAG(サジタリアス)(作詞:松井洋平 作編曲:堀江晶太)
ED、ヒカリのDestination(イルミネーションスターズ)

以上になります。

 

OP、
こんにち...、こんばんは
ご紹介がてら手品を披露。
うぎゃーーー

いらっしゃいませ
同じ事務所。
アイマス的には別だけど、中の人的には同じ(VIMS)

 

 

1、Silent Joker
3曲目のソロ
5thのときに披露した。
なんか、今までにないちょっとクール系というか。。。
ガラっと表情が変わった曲
ライブ時にミリシタと連動して、ソロ曲がみんな出るよってときで。自己紹介ソングと聞いていた。
まさか、この変化球というか、予想もしてないクール
内に秘めた炎の闘志
困惑
マネに「これ、瑞希であってますか??私の曲ですか?」って確認してしまった。
Pは驚かれたんじゃないか。
米)ヴァルキュリアのねこさんの反応
↑なるほど...w
ぬーは一方的にライブ見てる
ミリはいろんな人といろんな曲やる
パフォーマンス力がすごい。
それ見てると違和感はない
ミステリアス
リアルな女子っぽい?
5thのときに生で見た。(だまゆ
熱い気持ちが...。
SJのときはゾーンに入ってた、らしい
いただいた後の皆さんのリアクションも温かった
ステージを進められた
SJは温めて徐々にどんどん噛み締められる曲だ。
本当にBrand Newだった。
今回はツアー。
もう6年目。
福岡公演。
Pにも見届けてほしい

 

 

2、99Nights
貴音ソロほぼ初めて聞いた気がする...
**
これは、私が765さんの曲を聞くきっかけとなった導入ソング
イノタクさんのただのファン
神曲が多い
あべりかさんは、EDMが好き。
ゴリゴリのEDMにキャッチーで切ないリリックで、アイドルちゃんの声が乗る。
若干アンバランスに見えるけど、私(あべりかさん)はぐさって来た
しっくりくる曲
貴音を選んだのはリスペクトしてるから
ミリシタでも貴音との絡みが多い
私の中で99Nightsは美希、貴音、伊織のソロを連続で聞く
ソロ展開されてる。
違う甘さがある。
貴音さんは妖艶。
世界感にぴったり
だまゆにっこり
抜ける息の音がたまらない(だまゆ
99Nightsは好きすぎてもはや自分が歌い鯛とは思わないw
推しソング。

 

 

3、クレイジークレイジー
イノタク祭りじゃあ~

高まります。
また、イノタク
フェチが駄々洩れてる
すごいタイプな女の子像の曲
かわいい女の子がもともと好きなんですけど、このユニットが自由奔放で能天気で、ちょっと読めないみたいなキャラ
しきにゃん推し
ソロも聞いてた
こういう普段おちゃらけてる子って実は肝心な好きの気持ちもごまかしちゃうでうよね、、
このクレイジークレイジーという楽曲で、多分日常でふとこれって好きっていう感情じゃないのかな
ふと出てきたあの人の顔とか
なんかそういうのが目に留まる
それがたまらない
何かが深まるw
こういう女の子って理想だなっと思って。
手が届きそうで、つかめるんだけど、指の間をすり抜けていくような女の子が、すごいタイプ。
瑞希にも合いそうだなって思う。
偉い人にも、「ぜひ瑞希にもイノタクさんを...」
SJで新しい扉が開かれたからまた新しい扉が開かれる時がくる
言いたいことは虎視眈々と言おう!
挑戦していきたい。
だまゆとあべりかさんは5thのときがほぼ初めましてだった。
完全にPの顔だったけど。
「この子は信用できる」w
コンテンツを愛してくれてる後輩ちゃん
アイマス好きです好きですって言ってたらいつの間にかここ(マンスリーアシスタント)に座ってた
声に出してくべき!笑

 

 

4、Purely&Kindly
新田目さんの曲だったか...
この人最近大活躍やなw
これはアイマスウィンター行きですかねぇ
**
SideMはフィンランド
フィンランドはサウナ発祥の地
(そうなの!?)
英語はわからないけど、こういうのはわかる?
Kindlyってなんでしょう?(だまゆ
行きたい国の話へ。
フィンランドでびっくりした
ムーミン
おしゃれ
煮込み系で体に優しい
ワールドツアーとかやるのかな??

 

 

5、Raise the FLAG
今日最後の曲。

瑞希...、好き

これは、反抗期の曲です。
レコのときにそう言われた
今までいろんな曲歌わせていただいたんですけど
ここまで振り切ったロック
ライブ映えする曲はないなって..
ぬー「ハッチポッチで765がカバーした
ライブ音源をまとめたCDにこれも入ってる。
ドドンの導入が聞こえた瞬間のPの声がすごかった
響としての表現を一個突破した曲になった。
自分でもすごく満足が行くパフォーマンスができた。
CDめっちゃ聞いちゃう!」
ホントに神セトリ!!
個人的に中村さんおのことばが記憶に残ってる
えりこ「未来を切り開く曲じゃないですか、これを私たちが歌ってもいいんだ。そこに春香たちがいてもいいんだ。」
先輩たちは未来を見据えている
ものすごくエモエモになった
後輩が歌った曲で、気づかされる
ハッチポッチみたいなことまたしたい。
そこにシャニも...。

 

 

EDの時間
はやい!今日は特に早い
(めっちゃ語ってましたしね)
めちゃめちゃしぼってもらった
なのに本編一曲かけ損ねた
ヘッヘッヘッ
アイマス自体も広がっていく
ミリも先輩に...。

 


来週は中村彼方さんがゲスト
どーして私はそこにいないんだろう。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190601144545j:plain


 

 

タッキーといい、イノタクさんといい、何かを失うと神曲書く人多いなw(偏見)
来週の聞くの楽しみやな...。