kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

ミリ6th@神戸公演 Princess Station Day2 感想!!

 

神戸公演お疲れ様でした!

では早速5/19の感想を書いて行こうと思います。

(Day1は未参戦)

 

開演前

ビッグバンズバリボー→Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!→Fairy Taleじゃいられない

ftじゃいはUO折ってる人いた

早いw

 

OP、

6thのOP結構好きなんですよねー

てなわけでデータ下さい。

BDで見返したい。

 

1、Princess Be Ambitious

衣装がどんな感じか公式の写真で知っていたけど、それ着て動いてるのを見ると、また違った興奮が生まれますねー

全力でコールしながらデレの赤系ペンライトを振っていました。

 

お、最初はスタエレか!

 

2、Episode. Tiara

イントロから好き。

振りはMV準拠

ところどころ種ちゃんあまり声がうまく出てないときがあった。

種ちゃん大丈夫かなぁ…

あれから一年経ったとはいえ…、やっぱり心配。

指を3にして、頭にポンって乗っける振りつけ最高に好き。

 

MC

いぶいぶが「Episode. Tiara〜♪」って歌おうとしたら、音を外してしまう

「あ、ほんとに外しちゃったw」

 

3、まっすぐ

まっすぐさんが選曲された理由は、ドラマ聞けばわかるのかなぁ...

種ちゃん声大丈夫…?

この曲、ライブをきっかけに好きになった。

まっすぐさんw

 

朗読劇

すでに朗読入ること知ってたけど、まさか...ね。

あんな展開になるとは予想もしてなかったよw

未央(可奈)、光(未来)、?(琴葉)。

それぞれのアイドル像。

なりたいという思いはそれぞれしっかりあって、譲れないものだから、あの展開になっちゃうんだろうな~

この先どうなるんだろう...

(CDはもちろん買う予定です)

 

4、ギブミーメタファー

イントロで痺れた

かっこいいとは聞いてたけど、そうきたか。

歌詞はほとんど聞き取れなかったけど、CD買って歌詞はじっくり読もうと思います。

視聴だいぶすこだった。

ダンサー4人

制服っぽいの?

そうそう、最後の「STAR ELEMENTS」っていうところ痺れた~

 

 

5、だってあなたはプリンセス

ポップアップで人形ケースに入っての登場!

やっぱり少しダンスは抑えてたけど、MVを想起させるには十分やった...

すこ。

 

6、フタリの記憶

再びお人形ケースに入っての歌唱

もともと悲哀感あるのが相まって、うん、泣ける!

たぶん、この曲はドラマを聞いてるほうが、理解が深まるというか、シャーロットとシャルロットの2人の関係性がより露わになる気がする!、多分

 

MC

姫君公演

お人形ケースは作り直ししていた

(スタッフさんありがとうございます)

偶然2人ともカラコン

ゆうちゃのカラコンは薄い青

スカートがボリューミー

 

7、魔法をかけて(Princess Magic ver)

アレンジ絶対KOHさんでしょ!?

CharlotteCharlotteの楽曲の音に近しい感じがしたので、この曲のアレンジを担当したのは、KOHさんではないかなって思ってます。
この魔法をかけての選曲理由は、籠の鳥?だったシャルロットがシャーロットに出会うことで外の世界に飛び出すので、シャーロットが一種の「魔法」なのではないかと思いました。
だからこの曲が選曲されたのでは?
(諸説あると思いますw)

 

8、ミラージュ・ミラー

MCなしでミラージュへ。

サビで回るとこめっちゃよかった

間奏の二人で言うセリフ。

あそこ最高に萌える

 

9、ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム

はい、きた。

シンフォニックメタル

ヘッドセットをつけてる。

振付好き。

見てて思ったのが、あの衣装を着て踊ってると、「魔法少女感」が、5thのときのシャイニートリニティを着て歌った時よりも表れているように思えました。

 

寸劇

ゴロゴロと雷が鳴りだした。

「フハハハハハ」

ギャランティー出現!!

 そして、Fate of the Worldへ。

ギャランティーの中の人誰だったんだろう、、?(そこ)

 

10、Fate of the World

イントロ好き。

階段上がり、武器を取る

みっく→斧

あかりん→双剣

りえしょん→鎖付き?の剣

(武器の写真はキャストさんが上げているのを見てください)

間奏で戦ってた。

 

りえしょんちょっと何言ってるかわからないww

トゥインクルリズムのMCで印象的だったのはりえしょんですねー。
確か、5thのときもおんなじことを思った気がするんですよ。
「「りえしょんってやばい人だな」」って。
(いろんな意味を込めて、この一言にまとめた)
亜利沙として歌っているときと、MCのときの温度差すごくて、人を笑わせられる芸人気質が羨ましいです、、
MCでは1日目倒したのに2日目もまた登場したのはなぜかということを議論していました。
Twitterで見てたら、りえしょんがショッカー戦闘員ってポロっと発言したらしいですねー
何かと思ったら仮面ラ〇ダーに出てくる敵だそうで...
まぁ...トゥインクルリズムも対決構図は仮面ラ〇ダーと近いものがあるような気がしなくもないですけど。
(仮面ラ〇ダー見たことないので、曖昧に書きました)

 

11、Tomorrow Program

イントロで笑っちゃうのよねw

歌詞でカンペが出てきたら、カメラで実際にプロンプが抜かれるという…。

笑いがあがってた

てかむしろ笑わない方が難しかった

サイドでひたすらギョーカイ用語を解説してた。

曲中「視聴率」が出た後スタッフロード?で、でっかく「視聴率」が出たの笑った

「プロデューサー」

  キミだよ

 

ラストはHANABI

 

12、BORN ON DREAM ~HANABI☆NIGHT~

太鼓4個とともにポップアップで。

太鼓がドンドコ体に染みて来たとのこと

あとね、めっちゃコール楽しい

煽るのすこなのです。

サイドのモニターにコール歌詞載せてくれたのはありがたかった

本音を言うと「ありがとサンキュー」でありがサンキューって叫びたかったw

 

13、MOONY

しっとりの中に太鼓が入ってこれはこれで、エモい。

この曲もっと好きになった。

BDで見返したい。

 

14、咲くは浮世の君花火

コール楽しい

最後全員出てくる

 

mc

Googleで「剣 作り方」

剣の作り方がわからず、スタッフはGoogleで検索したとのこと。
ぴょんさん曰く、「みんな武器持たせてもらったんだけど、結構重くて、みっくのが一番重かった。トゥインクルリズムの衣装は上下つながってる上にマフラー?みたいなのが地厚だから3人ともめっちゃ暑いって言ってた」だそうです(ライブ後のミリラジより)

 

15、PRETTY DREAMER

この曲はずーっとコールしてみたかったのよね。
でもコールの難易度はまぁまぁ高い気がします。
サビのコールが一番楽しい、、
これの歌唱メンバーが、奈緒、のり子、美奈子、育の4人で、うち3人がHANABI団っていうのが面白いなーって思いながら聞いてた記憶。

 

16、スポーツ!スポーツ!スポーツ!

イントロで、やっぱりこっちかーってなった

(Day1のセトリからMSが多めだろうと思ってたから)

5thよりはコールできた...気がする。

 

17、アニマル☆ステイション

可愛すぎ

もうね、育ちゃんが可愛すぎる。

あかりんの身長とあいまって、無理。しんどい

これから育ちゃん推していきます

 

18、Super Lover

イントロでぐわーって来た

あのね、私この曲一番ライブで聞きたかったのよ!!

奈緒の曲だと一番好き。

サビの「Super Lover〜♪」のフリが好き。

このエロさ、良き。

(HANABIの衣装で踊ってるのなかなか笑う…)

 

19、メメント?モメント♪ルルルルル☆

今回は未来とまつりと亜利沙という、美也が抜けて亜利沙が入る形になったので、一部だけ歌詞も変わったようです。
歌詞に3人のソロ曲の名前が入ってること初めて知った...

 

美咲ちゃんへ戻る

最終ブロックはやすぎぃ

 

20、Understand?Understand!

種ちゃん、思い通りに声が出なかったような表情を浮かべていたように思います。
あと、コール本か何かで、デリシャスデリシャスをジールの動きが決まったらしいですが、私が行った宇都宮はやってる人ほとんどがやってなかった気がします。
(後でコール本もらわなきゃ)

 

21、微笑み日和

UUが終わってエミリーが出てきたって思ったらこの曲だった。

衣装があいまってめっちゃ可愛かった

(君だけの欠片が聞きたかったなぁ…)

本当はアンコールまで持たせたかったけど無理だったのでトイレへ。

 

22、地球儀のない国へ

イントロ聴いてそっちかーーー!ってなった。

地球儀聞きながら、シャケおにぎり食ってるバカはここにいるw

(だってお腹すいてたし…)

 

23、未来飛行

間奏でウェーブ。

めっちゃきれいに決まってた

今日の未来飛行は、STAR ELEMENTSで自分の弱点を知り成長した春日未来(ぴょんさんより)

やばい、泣く。

(未来飛行聞きながら書いてる)

この公演で気づいたけど、未来飛行ってスタエレのストーリーに近しいものがある…。

(なんとなくだけど)

 

24、Starry Melody

まずびっくりしたのは、オリメンがいない!!

星の振り付けが好きなんじゃあ

 

ゆいトン以外のHANABI団は何かしらこぼすw

べーせんは餃子のたれをこぼす

 

25、DIAMOND DAYS

DDはダンスが本当に好き。

振りコピしたい(何度も言ってる気がするけどw)

 

ハイライト最高やった

 

プリンセスらしくあかるくかわいく女子力全開

 

27、UNION

 Angelのときには書かなかったけど、ヌーベルトリコロールが一色で統一されているのってなかなかすごい風景な気がします。
歌詞が変わってるっていうのはわからなかったな~

 

ラストMC

のりこ)青春を感じられるような2日間。

 

筋肉で筋肉筋肉。

頭がパンパカパーン

 

松田ありさ役の松田ありさを応援するものです

 

28、Brand New Theater

りえしょんは終始頭おかしかった(褒め

あかりんゆいトンに抱きつき

全員でダンサー8人

 

 

全体の感想:今回は土曜の授業の関係+一般受付でチケット取った+お金が無いの3つが影響?し、DAY2のみの参戦となりました。

てかまぁ元々は、行かない予定だったんです。

でもAngel公演を見て、こりゃ神戸も福岡も見ないと後悔するって思ったので、急遽Aqoursとバンドリを蹴って行くことにしました。笑

おかげで、最高の瞬間にまた、立ち会うことができました!!

AngelとPrincess。
同じミリオンだけど、公演のコンセプトは同じだけど、属性が違うとまた違った個性が生まれるんだなって思いました。
次は、ミリ6thの千秋楽、福岡です。
ラストを飾る属性はFairy。
夜想令嬢、EScape、D/Zeal、Jelly PoP Beansの4ユニットがどんな味を出してくれるのか今からとても楽しみです。
また公演が近づいてきたら、セトリ予想を公開したいと思います。


そういえば一個忘れてた。
今回は1日だけの参戦だったので、Day1のソロが見れなかったんですよね。
それがちょっとショック?というか、見たかったなーって思ってます。
フルコォス、Only One Second、あめにうたおう、朝焼け、アラモード、チョー元気、WE ARE ONEもすごい見たかった。
5thで一度SPARKLEは披露しているだけに、6thではどう進化したのかすごい気になります。

BDはよ

私が言いたいのは、両日行くって大切だと思う。ってことです笑(でもそこは自由ですよ??)
プロミ2018のときも同じこと思ってたな~w(去年のプロミはDay2は未参戦)
でも...、FairyもDay2のみの参戦なんですけど。


ではでは...、同僚のみなさん、神戸公演お疲れ様でした!!!
福岡公演も楽しみましょう!