kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

デレ6thのBDが発売決定!!!!!!BD10枚組み!?5万!? 販売はコロちゃんとアソビストア。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190601115837p:plain

 

先週のしんげきニコ生で発表された内容で、唯一まだ書いてなかった”あれ”を今日は書いていきたいと思います。


5月の下旬くらいからアソビストアの記事で話題になった、あれ、
デレ6thのBDが発売決定となりました!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6th LIVE MERRY-GO-ROUNDOMEは、今年の8/7に発売することになりました。
わーーーい!

 

デレ6thはコロムビアとアソビストアでのみの販売のようです。
今回は3形態。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190604130302j:plain



まずは、メットライフドーム公演。
こちらはなんと5枚組。
Day1が2枚、Day2が2枚、舞台裏やマルチアングルなどを収録したのが1枚で計5枚。

お値段は25,800+税

 

そして、ナゴヤドーム公演。
こちらも10枚組。
Disc内容は、メットライフドームのと同じです。
お値段も25,800+税

 

さらにさらに、
メットライフドーム公演とナゴヤドーム公演を合わせた合計10枚組の豪華版も同時発売となります。
こちらの値段は、44,800+税。
約5万円。
また、フォトブックは808ページとめっちゃ多い!w

BDが10枚組で発売されるというのは、珍しいというか初めて見た気がするw

 

 

次は特典。
コロムビアの特典は、こちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190604130324p:plain
Trinity Field入ってる...!
alwaysは聞かない方がいい気がするな...笑(ぜttったい泣く)

テーマソングを気軽に聞けるのはいいですよねー
6thのも好きなんじゃあ~

 

また、アソビストアはこちら。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190604130403p:plain

ゲスト出演となった、日菜子、茄子、光のコンサートライトと、ドーム型クリスタルとコースターが特典となったアソビストア特装版は、49,800+税。
特典はだいたい5000円ってことですかねw
また、アソビストアの購入特典は、画像の右下にあるオリジナルグラス。
飾る以外の選択肢がないですね笑

 

 

今回の6thライブは、本当に豪華な遊園地でした。
それをなんどでも見れるのは本当にありがたい。
私は3公演以上のライブを全通したのは、6thが初めてでした。
そして4万レベルの物販を買ったのもこのときが初めて。
メットライフに行ったのも初めて。(参戦はLV)
6thでもたくさんの初めてを経験できました。

願わくば、ナゴヤドームの現地参戦したかった...。

懐かしいなぁ...。

 


本当は、私も買いたいんですよねー
6thは一番思い入れがあるから買おうかなって思ってたんですけど、今の収入だと、買える余裕がないんです。

コロムビアのもらしんばんとかに行けば買えると思うし。
機会を見て、6thのBDは買おうと思います。
BD発売は12月くらいだと思ってたんだけどなー笑

 

 

思ったんですけど、デレのライブって8月に発売される傾向にあるんですよねー
1stと2ndはわからないんですが、3rdも8月。4thも8月.5thのSSAも8月。
本当に...、なんで??笑

理由があるのか、理由はないのかちょっと気になるw
ってことは、来年7thのBDも8月に発売となる可能性が高いってことかにゃ?

 

7th行きたかったなー...