kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリシタ2周年ニコ生発表まとめ-1 Flyersの13人ライブ!ルミエールパピヨンのアナザー衣装など追加!!各SSRにもう一つのアナザー衣装が追加!

改めてミリシタ2周年おめでとうございます!!
先日それを記念したイベントが行われていました。

 

はい、集合写真から感じる尊さ。

最高。

 

どうやって書こうかまじで悩むw

だってさ、まじで量多すぎなのよw

 

ってことで、前半後半に分けて書きます。

(眠い...)

 

まずは一個目。

2周年楽曲である、Flyersの13人ライブが実装されることが発表されました!

今ふと思ったんだけどさ、今まで13人13人言ってたけど、普通に考えて、同時に13人動かす技術は、すごいよなーって改めて思った。

ステージ飛び出して来て、わちゃわちゃしてるのが最高に見てて楽しいw

 

そして次はゲームの情報。

今まで何度も言ってきたと思いますが、私はまだミリシタプレイしたことないので、細かいところは全く分かりません!(威張るなw)

なので軽く触れていこうと思います。

 

スペシャルトレーニングというのがどういうものかよくわからないのであれなんですが、今回、マスターランクを3にすると、2周年記念衣装「ルミエール・パピヨン」に羽根が映えるとのことです。

写真は公式から。

率直な感想。

「重そう」

でも、めっちゃきれいだし、可愛いよねー。

いつかキャストが来て登場するときは、羽がないverなのか、羽があるverなのか。

気になるところですね...。

また、アナザーアピールも解放されるとのこと。

 

マスターランク4ではSSRに変化し、アナザー衣装も解放されるとのこと。

ルミエール・パピヨンのアナザー衣装はこちら。

元の衣装に比べると、ゴシック?というか、暗めの青に変わりました。

超個人的な意見ですが、元の衣装の配色の方が好きです。

 

さらにアナザー衣装に羽根が付いたものはこちらです、

羽の鮮やかさが少し強調されるので、アナザー衣装では羽がある方が見栄えはいい気がします。

 

そしてマスターランクに、新たに5が追加されることも発表されました。

スキル関係が強化されるのに加え、もう一つのアナザー衣装が新たに追加されるとのこと。

ってことは、一つのSSRに衣装が3つ...?

何気にすごない??

最初にランクアップさせることができるカードは、ミリシタ配信開始と同時に実装された6人が対象です。

天海春香「ようこそ私たちの劇場へ」

・春日未来「はじまりの場所」

・最上静香「光り輝く星のように」

・伊吹翼「みんなの視線を一人占め♪」

・白石紬「踏み出した夢への一歩」

桜守歌織「音楽で紡ぎだす世界」

となっています。

マスターランク5にできるカードは順次追加していくとのことです。

わーい

楽しみ~

どんな衣装になるかは、実装されてからのお楽しみですねー

でも今現在ミリシタに実装されてるSSRってとっくに100超えてるよね??

え、

っていうと全部実装されるのに、結構かかるやんw

 

うわーお。

 

 

 

はい、

 ってことで、まとめその1はここまでです。

ニコ生見てたけど、最初はゲーム内情報が多かったからねー

仕方ない。

 

楽曲やCD情報はまた後日記事を公開します。