kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

ミリシタ2周年ニコ生発表まとめ-2 CDやコミュ、物販など!!新曲きたーー。

えー...。

今回副題がありまして...。

これです。

 

「新しいCDシリーズは「MILLION THE@TER WAVE」!!MTWより最初のユニット「Chrono-Lexica」が登場!!メタルきたー!次のメインコミュは歌織ソロ二曲目!!メモリアルコミュ新規追加!ゲストアイドル参戦決定!ミリ6thスペシャルの事前物販が7/8より受付開始!MTW01 Flyersが7/24に発売決定!」

これが副題ですw

 

いつものように書いていったらこうなってしまった。

これもしかして3作った方がよかった??w

 

ってことで、ボチボチ書いていきます。

こんなに長くなったの初めてよ笑

 

はい。

まずはMTGに続く新CDシリーズのタイトルが発表されました!

タイトルは「MILLION THE@TER WAVE」です。

 略称は、わかちこPも言っていた通り、MTW。

 

新しい波ってところですかね(適当)

 

そして次のプラチナスターツアーのイベント楽曲が決定しました。

わーい

次はMTWより新ユニットの新曲です!

メンバーは百合子、杏奈、ロコ、瑞希、昴の5人

ユニット名は「Chrono-Lexica」。

「クロノレキシカ」と読むそうです。

なんかすごそうw

 

イベントキービジュアルも公開されました。

こちら。

(サンプルは気にしないのが吉。あと公式から引っ張ってきました。)

こっちは解像度がいいから、ニコ生で見た時より、糸が見やすいですねー

ほんとだ。

めっちゃ糸あるやんw

まゆが見たら、「運命の赤い糸」って言って興奮してそうだな...(MAYUSUKI)

そんな5人が歌う楽曲は、「dans l‘obscurité」。

ドンロビュスキュリテって読むらしいです。

外国語って難しいよね。

わかちこPによるとフランス語で「闇の中へ」って意味らしいです。

確かにキービジュアルに合ってるw

 

で、肝心の曲ですよ。

生放送ではティザーMVということで、最初しか公開されませんでした。

感想...。

うん、ガッツリ私の好きな部類です、はい。

メタル大好き人間だからw

フルになるとどんな感じに仕上がってるのか楽しみ。

ソロverも期待しかないですね。

MVの話は全部公開されてからにします。

 

このdans l'obscuritéは、8月発売のMTW02に収録されそうです。

個人的には、MTGのときみたいにc/w曲とドラマも入れてほしい。

これのドラマとかまじで聞きたい。

 

さて、どんどんいきますよー。

お次はメインコミュの話。

先日響のコミュが追加されましたが、早くももう次のコミュ。

次に選ばれたアイドルは、ASの誰かって思ってたら、2週目に入るとのことです。

記念すべき一人目は、なんと桜守歌織!!!

ハミングバードに続く二曲目のソロがミリシタに実装されることが発表されました。

曲名は「MUSIC JOURNEY」

音楽の旅...?

 

曲はコールが楽しそうなミュージカル調。

うちらの出番ですね!

歌織さんらしい美しい曲に仕上がってるなって思いました。

ということは...?

フルverはどうなるんだろう。

MTWに新ソロで追加するのもなぁ...って思ってる自分がいるので、ちょっとそれはやだな。

ただでさえ、37人と曲数の格差が出てるのに、これ以上格差出してどうするのよって思いです。

 

気になったので、LTHと8月ニューシングルの値段見てきました。

LTHは2300円なのに対し、ニューシングルはMTGと同じ1500円。(二つとも税抜きです)

確実にドラマパート収録だと思います。

LTHはユニット曲+5人のソロ+Welcomeだったからね。

さすがにこの値段じゃ無理だと思う。

 

次はメモリアルコミュ。

量が多いw

ミリシタ詳しくないのであれですが、メモリアルコミュが更新され、メモリアルコミュ4とメモリアルコミュ5が新たに追加されることが発表されました。

新たに追加されるアイドル第一弾は、静香と美奈子です。

第二弾は、紗代子と美也だそうです。

いつか読みたい。

 

お次。

さて、再び765プロにゲストアイドルがやってきます。

実装はまだ先らしいですが、そのシルエットが先行公開されました。

シルエットはこちら。

はい、誰か一発でわかりました。

玲音さんです。

おそらく。

ついにこの人もミリシタにくるんですねーー

3Dだとどうなってるのか楽しみですね。

いや、楽しみなのは、楽曲の方だよw

アクセルレーションとアルティメットアイズ。

めっちゃ楽しみ...。

いい曲だからみんな聞いて...。

 

次は物販情報。

先日公演情報が発表されたミリ6thスペシャル公演。

そちらの事前物販が、ついに受付開始になるとのことです。

7/8より公開されるとのことです。

(時空の歪み...w)

(詳細は別記事で書きます)

 

そのスペシャル公演に先駆けて、アソビストアにて6th連動番組がスタートするとのことです。

詳細は後日公開っぽいです。

 

ついに最後まで来ました。

最後は新CD情報。

MILLION THE@TER WAVEの第一弾となるCDが7/24に発売されることが発表されました。

はい、すぐきますね。

収録されるのは、ミリシタ2周年記念楽曲であるFlyersが表題曲となり、c/wには、4月に実装されたJustice OR Voiceと、先月のウェディングソングであるWhite Vows。

多分気づいてる方は気づいてると思いますが、この3曲、歌織さんだけ3曲とも歌ってるんですよね。

なかなかすごくない??w

しかもBDに収録されるミリシタ感謝祭にも出演してたからねw

 

歌織Pにとっては必見の一枚になりそうです。

(今歌織Pでパッと浮かんだの、亀井Pだわw)

 

今さらっと書きましたが、付属されるBDには去年開催された無料イベントミリシタ感謝祭のライブパートが収録されるとのことです。

わーい。

久しぶりに見たい。

あの、初披露となったラストアクトレスハーモニクスが見れるんですよ!!

これは買うしかないw

 

 

さて、これでほとんど書き終わりました。

情報過多すぎるんじゃw

 

 

さてさて、

改めて、

 

ミリシタ2周年おめでとうございます!!!