kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

秋葉原のコラボに行くことができました!! ありがサンキューなのです。

秋葉原行って来ました!!


駄文ですが、当日のことを書いて行きたいと思います。


行けるとは思ってなかった

っていうのも、その日は病院があってそのために新御茶ノ水まで来ていました。

御茶ノ水に行くのは初めてでした。

(因みにですが、御茶ノ水秋葉原が目と鼻の先だというのをこの日知りました)

病院に行く途中、「神田明神まで450m」っていう看板みてびっくりしたんよw

神田明神にはμ'sの聖地巡礼ってことで、ハッチポッチのときに(武道館行ってみたいがために東京にいたので)一回行きまして…。

それ以来の参拝でした。

病院へ着いたけどまだ予約の時間まで時間あったので、神田明神まで行きました。

案の定迷ったけど、無事着けました。


まぁ…、すごい嬉しかったです。

ほんとにさ、行けるとか露にも思ってなかったから、喜びが半端じゃなかったのよ…。


そのとき生まれて初めて、性同一性障害抱えててよかったって思ったよ…。

(あれ?何気ここでこれ言うの初めて…?)

じゃなかったら新御茶ノ水の病院まで行かなかったからね…


神田明神では写真とって参拝だけしてきました。

おみくじの場所探す時間はなかったw


でそっから病院終わって、時間もあるから秋葉原まで行って見るか!ってことで前に見えるアニメイトを目指して行きました。

でもそのアニメイトは別館でした笑


そのあとは記憶を頼りに秋葉原駅なで行くことにしました。

歩いてたらまず見つけたのが、アニONカフェ。

シャルシャロがコラボしてるとこです。

着いたときに思ったのが「来れるとか微塵にも思ってなかったわー」でした。


予約とかしてないので実際参加はしまでしたが、(というかお金ほとんど持ってなかった)無料のところは写真撮りまくって、じっくり見てきました。


次に行ったのが、らしんばんです。

二次元オタになってから随分とお世話になってるらしんばん

ついに秋葉原にも行けた…!

そして行ってびっくりしました、品数の多さに。


さっすが東京って思いましたw

まぁ私が住んでるとこはらしんばん無いし、大宮の品数もそこまでではなかったから、すげーってずっとなってました。


グッズコーナーでは、ミリ6thのペンライトとかがあるのに驚き、

デレのペンライトの数に驚き、

加蓮のがないか探しました。

(無かったです)

りるきゃんのデカジャケットがあったので、即買い。

そしてCD。

アイマスのコーナー半端じゃねぇな!w

まぁ毎年めちゃくちゃ出てるだけあるw

876のもあって興奮しっぱなし。

秋葉原はすごい(語彙力)


お次は、アニメイトカフェがらしんばんの上にあることを知ったので見に行ってみました。

そしたらアイナナがコラボしててまじでびっくりした。

次病院に行くとき、またここに行こうと思ってます。

(アニONカフェも、ね)


その興奮のまま、一番の目的地であるアトレへ。

Twitterで見てたけど、全力のコラボに嬉しさのあまり、一人笑顔になってました。(変な人w)

写真撮って撮って…。

デレの一番くじを一回引いたんですが、B賞げっとしました。

あ、衣装も見てきました。

材料がすんごい!

あれを着れるみなさんがすごい…。

(KONAMI)


そこからは気分とノリで、スタンプラリー回ることにしました。

アニメイトのD/Zealとスタエレの展示はすごかったです。

D/Zealは楽器も置いてあり、

スタエレは衣装が展示されてて…。


コトブキヤに行くときは、ものすごく迷いました。

スタンプラリーの台紙の地図が地味によくわからない…w

最終的にGoogleマップくんを頼りました。


コトブキヤではPがメッセージかける板があったので私も書かせていただきました。

それがこれ。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190712141417j:plain

台紙のつばってぃーを模写しました笑

地面に垂直になってる状況でよく書けたよなって…。

何度見てもつばってぃーはかわいいなぁ…


ここにJPPBの4人も来たんだよなぁ…

感慨深いっすね


コトブキヤでも写真撮りまくりました。


そしてスタンプラリー最後の秋葉原ラジオ会館

ここでは765ASのパネルがあるとのことで、1Fから10Fまでエレベーターで上がって写真撮りまくりました。

エレベーターのとこにある765のみんなも撮った。

撮り終えた後、よし、あみあみ行こうって思ったらまさかのラジオ会館の中って言う…。


行って感激してた。

だってさ、りるきゃんの衣装生で観れたんだよ??

担当としてこの上なく嬉しい。

それでクリアファイル貰って、スタンプラリーが終わりました。


HANABI団のパネル置いてあるとこと4Luxuryとかのパネルがあるとこも行きたかったんだけど、なにせ、歩き回ったから足が限界超えてたんすよ…笑

普段運動しないからw


そしてiPhoneiPhoneで充電ケーブル言うこと聞かなくて充電できないから5%まで減っちゃうし…。


ってことで2箇所は行くの諦めて、大人しく秋葉原駅から帰りました。


できれば15日までにもう一回行きたいけど、お金がない!

(超死活問題)


なので、来年に期待しようと思います。


アイマスありがとう…