kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

バンナムフェス開催決定?!?アイマス総出演!ってことはMOIWの布石...?いろいろ考察してみました!

ちょっと、本題に入る前に、一つ訂正が....。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

この記事、考察とは全力で違いました。

(だから言ったやんw)

すいません...

ってことで本題へ...。

 

 

 

 

まさか!
まさかのまさかですよ!!!

 

同じことを思った方はかなり多いはず。

 

それもそうよ。

だって、バンナム主催のフェスが開催されるとはだれも思わんかったでしょw
かくいう私もでした。

f:id:Kotoha-P_mtf:20190713120307p:plain

ってことで、ここでは金曜日の昼に唐突に投下されたバンナムフェスについて書いていこうと思います。

 

発表されたバンナムフェス。
開催は、10/19と10/20。

 

そして場所は、あの東京ドーム。

さすが、一大企業奈だけあるわw
(そーじゃない)


ま、まーね、これを開催するのはぜんぜんいいのよ。

うん...。

 

はい、次は出演者です。
これ大事。

 

まずはDay1。(敬称略)

シンデレラガールズより、「ニュージェネレーションズ」、「レイジーレイジー」、「羽衣小町」、「U149」

の4組。

卯月役)大橋彩香

凛役)福原綾香

未央役)原紗友里

志希役)藍原ことみ

フレデリカ役)高野麻美

紗枝役)立花理香

周子役)ルゥティン

千枝役)今井麻夏 

薫役)春瀬なつみ

晴役)小市真琴

ありす役)佐藤亜美菜

の9名

 

765ミリオンスターズより、

春香役)中村繪里子

千早役)今井麻美

真役)平田宏美

響役)沼倉愛美

翼役)Machico

エミリー役)郁原ゆう

ジュリア役)愛美

桃子役)渡部恵子

奈緒役)渡部優衣

まつり役)諏訪彩花

末柄里恵(豊川風花役)/ 
浜崎奈々(福田のり子役)/ 
戸田めぐみ(舞浜 歩役)/ 
村川梨衣(松田亜利沙役)

(書くのが大変になってしまったので、やり方変えます)

の14名。

 

SideMより、

仲村宗悟(天道 輝役)

寺島拓篤天ヶ瀬冬馬役)/ 
神原大地(伊集院北斗役)/ 
松岡禎丞御手洗翔太役)

菊池勇成(蒼井悠介役)

熊谷健太郎(握野英雄役)/ 
濱 健人(木村 龍役)/ 
増元拓也(信玄誠司役)

白井悠介(若里春名役)

益山武明(紅井朱雀役)/ 
深町寿成(黒野玄武役)

古畑恵介(橘 志狼役)

伊東健人(硲 道夫役)

小松昌平(牙崎 漣役)

笠間 淳(葛之葉雨彦役)

 

の15名

テイルズより、

BONNIE PINK

Do As Infinity

Every Little Thing

FLOW。

 

コードギアスより、

FLOW

が出演します。

 

以上がDay1。

 

そしてDay2

765プロオールスターズより、

中村繪里子天海春香役)/ 
今井麻美如月千早役)/ 
仁後真耶子高槻やよい役)/
若林直美秋月律子役)/ 
たかはし智秋三浦あずさ役)/ 
釘宮理恵水瀬伊織役)/ 
平田宏美(菊地 真役)/ 
長谷川明子星井美希役)/ 
沼倉愛美(我那覇 響役)

 

シンデレラガールズより、「LiPPS」、「individuals」、HappyHappyTwin」、「*」

の4ユニット。

藍原ことみ一ノ瀬志希役)/ 
飯田友子(速水 奏役)/ 
髙野麻美(宮本フレデリカ役)/ 
佳村はるか城ヶ崎美嘉役)/ 
ルゥティン(塩見周子役)

朝井彩加(早坂美玲役)/ 
高橋花林(森久保乃々役)/ 
松田颯水(星 輝子役)

五十嵐裕美(双葉 杏役)/ 
松嵜 麗(諸星きらり役)

青木瑠璃子多田李衣菜役)/ 
高森奈津美前川みく役)

 

ミリオンスターズからは、「閃光☆HANABI団」、「D/Zeal」、「4Luxury」が出演。

 

シャイニーカラーズからは、5ユニット全組が出演。

 

アイカツからは、5人出演

(アイカツはわからないためこのような表記にしました)

 

ラブライブサンシャインからは、Guilty Kiss。

 

以上がDay2の出演者となっています。

でもこれだけではなく、

Day1、Day2、アイカツシリーズにはand more...の文字が...。

てことは...、

これだけでも十分にすごいのに、まだまだ追加出演があると、そういいたいんですかねぇ?

(それ以外に何がある)

 

 

 

ではここからは、バンナムフェスの考察していきたいと思います。
(ちょいちょい皆様のツイートを引用いたします。)

 

バンナムフェスにおいて、一番疑問なのは、なぜMOIWにしなかったのか。ということ。
MOIWこと、M@STER OF IDOL WORLDは2015年の開催を最後に開催されていない。
だからこそ、来年の15周年にMOIWを開催してほしいという声は、私がTwitterで見てるだけでもかなり多くいました。
おそらく、ライブ後のアンケートでも、毎回書いてた人はいるはず。

 

じゃあなぜ、アイマスの割合が多いバンナムフェスを開催しようとしたのか。
ちょっと考えてみたいと思います。

 

私がTwitterで見てて、一番納得したのが、
「MOIW開催のための、様子見」
2014年と2015年は、ASとデレとミリのみの参加でした。
今ではSideM,シャイニーカラーズが新たに加わり、大所帯になっています。
特に、SideMの男性アイドルが入るとなれば、前回のMOIWとは客層もかなり違ってくるはず。(当然デュンヌの割合が大きいため)

最終的に何人の参加になるかにもよると思うけど、メンズとガールズとを混ぜるには、
セットリストもかなり調整しなければならなくなるはず。

となると、いきなりMOIWをやるとなると、運営的にも、かなりの賭けになってしまう(おそらく上はOK出さなそう)
だから、バンナムフェスという企画を打ち出したのかなって。
ここで一個なるほどなって思ったツイートを...。

 

 

確かに、言われてみれば、そんな気がする。
なんか、彼らしいって思った。
これ企画したのがガミPかどうかはわかんないけど、あえてガミPとしておきます。
ガミP自身、おそらくずいぶん前からMOIWの構想は練ってたと思います。
でもさっき書いた上記の理由から、なかなか決定をくだせなかったのかなって思います。

 

他のコンテンツと一緒にライブをやれば、それ目当てに来るファンも絶対いるはず。
さらに、アイマスの割合も多めにしておけば、MOIWを開催するかの決断を下しやすくなる。
現に、アイマス以外は、少なめの人数での参加です。
となると、この仮説が濃厚かなって思いました。


そして、おそらく気づいてる方も多いと思いますが、アイマスは、結構人気高いユニットをそろえてきてます。
また、持ち曲も人気が高い。
となると、他コンテンツ目的で参戦した人もアイマスの世界に取り込もうとしてる?

 

あと、シャイニーカラーズは全員出演です。
MOIWをシャニ含めやるとなると、当然のことながら、キャパは大きくしなければならない。
だから全員出演したのは、ステージ慣れも兼ねてる気がします。
だって、まだ単独は1stしかやってないしね。
ストレイライトに至っては、リリイベだけ?かな?

 

私のツイートです。

2014年も2015年も人数も少なかったから、二日間の開催でも十分でした。
でも、今は人数も多い。
だとすると、ある程度、まんべんなくやるには、ツアーしか手はない。
(多分だけど、ガミPもツアーで考えてると思う。(私が勝手に思ってるだけです))


あともう一つ。
Pたちの間で一番懸念されてるのが、おそらくライブビューイングだと思います。
発表された直後から、ライブビューイングの開催を望む声は大きいです。
かくいう私もです。
アニサマもそうですが、フェスとかだとLVはあまりやらないのだとか...。

 

でももし、MOIW開催の踏み台となるなら、顧客の声を聴くためにも、ライブビューイングを開催する可能性は高いと思います。
まぁ、これにいたっては、情報が出ない限り、厳しそうですね...。
運営さん、頼むぞ...?
あと、
もちろんBlu-Lay化も頼みます。
ならない確率も大きそうだけど、需要はあると思う!!

 

 

 

考察はこんなとこですかね...。

合同イベ開催に関しての予想も、よろしければ...。
リンク貼っておきます。

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

 

 

どうなるのか、まったくといっていいほどわかりませんが、当日を迎えたら、ただただ、楽しみましょう!!!

それでは...。