kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

イベント「バベル」が開催中!!!すこすこすこ

さーて、イベント「バベル」が開始されました。

 

Dimension-3が描く世界最高すぎる。

 

曲名はバベル。

 作詞作編曲はBNSI(ミフメイ)さん。

おそらくアイマスへの楽曲提供は初めてのはず…。

 

まずは曲。

イントロで確信。「強い!!」
バベルって曲名だから、バベルシティグレイスのようにゴリゴリメタル...、かと思いきやガチEDM!!

調べた感じだとDubstepがジャンル的には近いようです。

(ようつべでDubstepを聞いてみたんだけどさ、強すぎて震えたよね。EDM神)

音一つ一つが強いから、聞いてて最高に痺れる

 

一つ思った。

これカラオケで歌いづらくない!?!笑

 

ミフメイさん曰く、フルも最高とのことなので、配信が楽しみです。

 

次は、MV。

進化しすぎぃぃい!

バベルというだけあって、塔での撮影のようです。

そして、小道具として、リンゴも登場しました。

あかりんごの出番かな?笑

MVの最後、絶対コラたくさん作られるよな。w

(てかもうすでにいろいろ作られてたけどねw)

 

 

あとは、譜面。

masterとマスプラをエアでやったのですか。

うん、全体的にむずいねw

masterは27だけど、私的には、回数重ねればフルコン取れそうだなって思いました。

問題は、マスプラ...。

これはね...。

「無理!!」w

まぁ、もし今日までずっとデレステプレイし続けられてたら、このくらいも楽にできてたかもなって思った。

 

デレステやりたいなぁ...。

 

 

イベントは7/28までです!

となるとバベルの配信は8/4かな?

じゃあ、バベルも視聴動画来そうだね。

 

フルはよ聞きたい。

 

 

余談:

昨日の14周年ニコ生見ながら、書こうと思ってたのですが、なかなか進みませんでしたw

(このあと、発表内容書いていきます)