kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

祝アイドルマスター14周年!!モバマスSレア&デレステSSRの先行シルエット公開!デレステのアップデート内容公開!!さらにデレ7th@千葉のLV開催が決定!!

今日も、14周年ニコ生で発表された内容について書いていきます。

今日は、デレでの発表内容です。

(SCRAPコラボについては、近日別記事で公開いたします。)

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190724160953p:plain

(せっかくなので、使っていく...笑)

 

まずは、モバについての情報。

こちらは、近日登場予定のSレアアイドルのシルエットが公開されました。

うん、誰だ??w

一枚目は、ほぼ高確率でりあむだと思う。

2枚目も、これは、絶対?有香。

3枚目がわかんないのよねー。

加蓮か肇かなー?

髪のばらけ方が杏じゃない気がするし、そもそもこっち髪短めだしw

多分肇だな、うん。

 

お次はデレステについて。

まずはアプデ情報。

ドレスコーデ対応衣装に、レッスンウェアが追加されるとのことです。

ほー...。

そしてもう一つ。

2D衣装のスカーレットローズがドレスショップに近日登場するとのことです。

あーー、加蓮かわいいよぉ~~

 

さらに、

近日デレステに登場する新規SSRのシルエットが先行公開されました。

それがこちら。

ガチャ名は、「水着で遊ぼう! SUN3サマー」。

3が付いている通り、今回はなんと一気に3人登場。

大盤振る舞い...、というかジュエルが...w

さてさて、予想していきますよー。

公開されたときに、いろいろみなさんのツイートとか見たのですが、それ含めて...、

三船さん、乙倉ちゃん、ユッキでほぼ確定だと思います。

Coは加蓮説も出てましたが、身体の感じが加蓮じゃないんだよなぁ~

(そこ)

 

乙倉ちゃんは、全力でこれは乙倉ちゃんです。

(担当証言w)

 

ユッキは..、もう、ユッキでしょ。

 

これは実装が楽しみやなぁ...。

 

最後。

デレ7th@千葉のライブビューイングの開催が決定しましたーー

よし、予想通り!

先行受付が7/28から始まるとのことです。

 

日程は、8/4まで、受付。

当落は8/10とのことです。

 

場所はいつも通りMOVIXさいたまになりそうです...

 

そして一つ報告。

デレ7th。

全通します!!

千葉と名古屋はLV、大阪は現地の予定です。

 

楽しみ!!

 

さて、第二弾はここまでです...。