kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。毎日更新します。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、北条加蓮、佐藤心、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪ 

祝アイドルマスター14周年!!!SCRAPコラボ第二弾開催決定!!「開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」。

いやー、びっくりした。
本当に。

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190724160953p:plain

 

昨年から今年の4月頭まで開催されてた、「突破せよっ♪難関オーディション☆」。
私も行ってきましたが、ホントに、最高のイベントでした。

 

次もあったら行きたいなーって思ってたら、まさかのほんとに第二弾を開催するとは...。
それくらい大好評だったんだなって思います。

 

その公演名は、「アイドルマスターシンデレラガールズ 開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル」。

去年と似たような感じ...、かと思いきや、なんかちょっと変わるみたいです。


まずは今回プロデュースするユニットは、こちらです。


はい、きた。
アインフェリアと、Masque:RadeとLiPPSが今回対象となってます。

1弾から続けて参戦するのは、加蓮と美穂と藍子です。
ちょうど去年の各ユニットから一人ずつになってる笑

担当が連続なのはうれしい...。


今回も特典アイテム付きチケットも販売するとのことです。
通常のプロデューサーチケットは、4500円。
特典アイテム付きの方は8000円です。
去年より値段が高くなってますねー


前回のチケ、何円だったっけ?ってなったので、確認しに行ったら、特典アイテム付きは6000円でした。
何気2000円も高くなってるのかw

 

今回の特典アイテムは、クリップボード、ピンバッチ、そしてなんとフェイククレジットカードの3点。
うん、最初の二つはわかるけどさ...、なんで...、クレカ?w

 

何に使えば...、?
飾るくらいしかないよね笑
とか言いつつ、行くときには特典アイテム付きの方買うんですけどねw

 

最後に、来場者プレゼントです。
このイベントに行くと、L判のブロマイドがもらえるとのことです。
通常のチケットでは、体験したユニットからランダム。
特典アイテム付きは、体験したユニット全員のブロマイドがもらえるとのことです。

 

 

公式からの情報は以上です。

で...。
そういえば私、突オーデのレポ書いて公開するって言っておきながら、実はまだ書いてないんですよね..。

 

なので、
今、軽く書きます...。
(暴露するともう、あまり覚えてない....(おい))

 

LINE交換で、ちひろさんとやり取りするのも面白かったし、なによりストーリーがよかった!
加蓮かわいすぎるよ!!
護りたい、その笑顔...。(笑)

 

このブログでも何回も書いてるんですが、私、けっこう方向音痴で...、あの日も迷いまくって、大変でした。
それにどうやって進めていけばいいのかわからなくなって、ネットのカンペを見るという...。

 

まぁ、見事にダメダメプロデューサー状態でした。
それでも、最後までやり遂げた後の一番最後のブイは最高でした。
あれはね、泣く。
いやほんと、加蓮Pでよかったー。って思いました。

アイマス最高...。

 

あと、最後のブイ見に行く前に、グッズをいろいろ買いました。
突破した記念に買えるアクリルスタンドや、缶バッジ、謎解きクリアファイルを買いました。(確か)
缶バッジって、ランダムだったから、最初3個か4個買って、そのときは加蓮のでなかったんです。
でも財布確認して、もう2個引いたら、加蓮の缶バッジを見事に引いて...。
ほんと、推しを自引きするって最高だね。

 

これがあの日の出来事です。

この記事見てる人で、前回行かなかったーっていう人で今回担当がいる同僚さん。
思い切って行ってみてください。
きっと最高の景色が待ってると思います。

 

かくいう私は...、
今年はどうしようかなって悩んでます。
まぁ、Masque:Radeのは絶対行くけど、できればアインフェリアとLiPPSのも行きたい...。
これは財布と要相談です...。
それに大阪遠征もあるしなぁ~。

 


来年もやってほしいなぁ...。(気が早い)