kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

初星宴舞Day1の感想! ありがとう!

今日は初星宴舞Day1を見ていきます!
(リアルタイムで感想書いてます。ときどきコメント拾ってます)

ãåæå®´èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最初は雪歩の挨拶から。
雪歩かわいいよー

 

0、紅白応援V
赤と白わかれるのやってみたいなー
てか景色めっちゃきれいやん!

 

あけおめーー!

 

1、THE IDOLM@STER 初星Mix
イントロでやっぱり違和感おぼえるよなw
相変わらずキングは胸でかいなw
初星Mixは低音がかなり効いてて、聞いてて心地いいのよね
(コメ欄で初代ペンラの話してるんだけど、なにせ、わからん!!さすが古参様)
(さっきぶりなんだよなw)

 

あけましておめでとうございます!

美希がかわいいよーーー

あさぽん、結婚おめおめー
乳Yearw
ひろりん、雪歩の髪型だ!!

 

1、START!
2018年スタート!!
確かにはるるんの正統派楽曲よな
よーいどーーーん!
2番で四葉のクローバー出すのか。
ふむふむ
はるるーーーーん!
なんだろう、泣けてきた、、

 

2、プラ・ソニック・ラブ
予習してきた曲!!
うおっコールが全くと言っていいほど、てか全くわからんw
確かに歌うのムズイよな...。
ここでさらって言うけど、最近やよいの可愛さに目覚めてきた。
(それにやよいの声に慣れてきたしね)

 

3、私だって女の子
ガチで初視聴です。
(というかASはまだ聞いたことない曲多い)
神はまじでビジュアルがりっちゃんなんだよなぁ
まぁ、りっちゃんは乙女だもんね。
ステージめっちゃ動くな!
すげぇえ

 

4、トリプルAngel
この曲割とむずいよな?
カラオケでいつか歌ってみたいw
結論:下田は天才
映像見てるだけだと簡単そうに見えるけど、ね。w

 

5、ロイヤルストレートフラッシュ
これも初聞き
くぎゅは存在がかわいいから。
なぜか泣けてきた。

 

-コーナー-
新年の抱負?!
ステラステージ開封してないのね、、
ゴーカートではらみーやらかしたのかw
アクセルとブレーキ間違えww
ハワイでライブか!!
ミリラジが行くんだよなぁw
アイマスの運動会!見たい!!

 

6、聖炎の女神
うわーーー
ずっと見たかったやつーー
生バンドで聞きたいのわかる!!
はらみーって、ライブだと完全に貴音なんだよなぁ~
熱いし、かっこいいし、生で聞きたい!!
中合わせ尊い
手もつないどるやん!!
PRIMALシリーズ最高

 

7、LEMONADE
そういえば雪歩が欠席だったからはるるんと真が代わりに歌ってるんだよなぁ
独特というか、ほんとこの曲は中毒性高いよなぁ
スタンドマイク。
エチエチだし、うん、好き!!(語彙力)

 

8、funny logic
この二人は声の愛称合いすぎるんだよなぁ
そういや、ゆよゆっぺさんか。
え、めっちゃ振り付けかわいいやん!!
(紬にカバーさせるのは草)
中毒性半端ないのものすごくわかる。
大好き。
なんなん、、
にごちゃんがやよいすぎて...。
かわいい!!

 

9、BRAVE STAR
特殊イントロで一発で気づくという...。
そーいや、赤は全部えぐいやなw
あーーー好き。
生で聞いたら正気を保てる気がしないw
Pのサイリウムめっちゃきれい!
そしてコール最高かよ
おーおーおーお~

 

-トーク-
あさぽん結婚おめでとう!!!(2回目)
人妻ンズw
新年の抱負パート2
アッキーはポジティブになるw
ひろみんの髪型。
雪歩意識して作った。
結論:ゆきまこは尊い
浮かぶ?!w
今回はリクエスト。
やよいは速くない曲が少ない...。
キングアキレス腱切ってたのか..。
各席に杖w
物販で杖は草。

 

10、addicted
きたーーー
この曲もずっと聞きたかったんだよね!!
はらみーはほんと妖艶すぎる。
ダンサーさん扇子?持ってる。
確かに衣装にぴったりやな
はらみーーー、好き。
まじでこの曲大好き!

 

11、Day of the future
ぴょんさん生放送中なのかw(2019年7/30 23:30すぎ)
あの...、すごすぎて言葉を失っています。
あぁ、美希もステージじゃこうなんだろうなぁ...。
やべ泣けて来た...、
個人的にライブで化けたわ、これ。
あっきーー大好きだよーー
美希なんだよなぁ...。

 

12、Next Life
はいはいきたきた。
イントロ長い曲w
ほんとだ。
ダンサーと同じ運動量じゃん!
やぱりぬーすげーー!
このレベルのダンス踊りながら歌えるのほんとすごいわ
響とぬーのポテンシャルやばすぎ
担当2連続なのうれしいなぁ~
AJURIKAさんもすんごい曲作ったよなぁ...
後半は完全に見入ってた..。
ぬー最高。

 

13、edeN
Vo力団だぁぁぁ
キングの声がクールすぎて、、
このときのキング、勘解由小路無花果っぽさ入ってたよね。
やばい。やばすぎる。
これ現地で聞いたら昇天どころではないぞ。

 

14、Fate of the world
きたきたkちたああ
イントロで死ぬよな。
信号機のこれは強い。
強い。
強すぎる。
(あまりのセトリの強さに死んでいます。)
ミリ6thもすごかったからなぁ

 

15、合言葉はスタートアップ
ついにオリメン披露!!
セトリ見てうおおおってなったよね。
伝説。
確かにもう、ASの存在自体が『伝説』だよな。
(ほか3人のソロverもほしいな)
あぁ...。
泣いた。
(グリ終了直前だったのか...)
アウトロ神。

 

-765特製おみくじタイム-
叶うかどうかわからないは草。
にごちゃんも?!?w
いい車、なる。
衣装がお坊さんは草。
えりこだけサイパン
NBで鍋w(理解するのに時間かかったw)
Next Lifeは7th以来。
ダンサーさんといっしょにやったのは5th@幕張以来とのこと。
アッキーは不憫...。
アッキーかわいそう...。
めちゃくちゃ似てるw
中村ァ!
犬になりたいワン
「おめでと。」
おめでとーーーー
「よかったね。」
懺悔話w
マイク忘れるw

 

16、Light Year Song
(ここから次の日に見てます。さらにツイてない出来事続き気が滅入ってますがよろしくお願いします)
即座に手拍子が入るのさすがですな、、
振付で好きなところがあるんだけどさ、右手を前にふわんふわんって出すやつ!
イノタクさんの楽曲はほんとライブ映えするよね。
そして気持ちいい。
やばいふつくしい、、

 

17、隣に...
うおぉおおお
イントロでしびれる。
(全力で鳥肌立った)
キングって歌ってない時はあんなに面白いのに、歌唱力が化け物級なんだよなぁ...(全力でほめております)
ビブラートがきれいで、なんだか泣けてきますなぁ....
上へ延びるビブラートってじゃっかん小林幸子感ある。
(泣いてるなう)
このときのすごいのが、カンペ一切見てなかったんだよなー
キングの王者たる感。
歌い終わった後、キングも泣いてて、心が持ってかれた...。

 

18、チアリングレター
そして隣に...がすごすぎて感情が迷子。
さらにいえば、チアリングレターも泣いてる。
アニメ見たい!!
これって確か自転車の回だっけ?
(アニメ見てない民)
真好きだよぉおおお~

 

19、虹のデスティネーション
ヒカリではないw
雪歩がいない状態での披露。
隣に...が終わって一曲挟んだ直後にこれ歌えるキングのポテンシャルえぐすぎ
そして美希が全力で可愛い
くぎゅ可愛い。
(くぎゅが事務所NGってどういうことなの?!?(コメ拾った)

 

20、Just be myself
きたあーー
聞きたかったよ...。
そっか、千早自身乗り越えてきたものがあるからこそ、この曲があるんだもんな...
ミンゴスが千早でよかった。
千早ありがとう...。
泣いた。
この笑顔...、ありがとう。
隣に...からここまであっという間だったわ、

 

MC、
Fate of the worldは神。
(本音言えば、美希のソロverほしい...)
あ、17歳トリオではるまこがLEMONADE歌ったのか。

ええええ!?
「運命感じる」

 

21、Destiny
「終わり」を感じてしまうけど、それでもまだまだ765PROはもっと先へ進めるって信じてる。
ペンライトの波がきれいすぎて泣いた。
ダンスも可愛い...
「運命」か...。
「終わらない全てを」にすべてがつまってるよね...。

 

アンコールへ。
アンコールコール終わるのはやっ

 

22、自分REST@RT
もえつきるぜぇーーー
あ、やばい、再び涙が....
ありがとう、泣いた。
(多くを語らない)

 

フェアリーはもう10年たったのか。
神泣いてる...。
はらみーの挨拶で泣いた。
いそくせーーー!!
菊池真presentライブか!!
ぴょんが死にそう。
無料なら行きたいですわね。
自分大好き、か...。
えりこありがとう...。
ジューシーポーリーw
みんな泣いてるやん、、(私も)
ぬー、ありがとーー
神...(´;ω;`)ウゥゥ
やよい大好きだーーー!
全力で号泣した

 

23、ToP!!!!!!!!!!!!!!
もうね、泣きすぎて、言うことなんもない...(笑)
まだ初日なのに、こんなに号泣するとは...。
ただ一言。
「ありがとう」

アイマスーーーー
(泣いた)


全体の感想:
本当に、本当に、ありがとう。
あのね、もう泣きすぎてやばいのよ(学校で号泣してる)
初星宴舞、最高で最強の公演だった!!

もう一度言わせてください。
ありがとう。