kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

バベル フル尺感想

バベル]二宮飛鳥+ | アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ DB【デレステDB】

 

8/5に、あのDimention-3の楽曲、バベルのフルverが各配信サイトにて配信開始となりました。
我慢しようと思ったのですが、我慢できず私も配信開始直後に買ってしまいました、、

いやー、尊い!!

今日はバベルの感想を書いていきたいと思います。

EDMはいいね!
何度聞いても好き。

ミフメイさんの描くEDMも大好きになったのでこれからもアイマスへの楽曲提供よろしくお願いしますw

 


フル聞いた感想。
イントロがゲームverより長い!!
そして何よりびっくりしたのが、カウント8から始まるということ。
なんでだろう...?

2番以降。
テンポというか曲の感じが一番に比べて変わる。
なんだろう、2番から雰囲気変わると、フル聞いてるって感じでいいよね!!(伝われ)

そしてもう一つびっくりしたのが、セリフが入っているということ。
志希にゃんのセリフが心地いい~

一番もそうだけど、サビ前の韻踏んでるとこ、めちゃくちゃ好きです。

サビもそんなに難しくもなく曲の世界を描いてて、神かよ。ってなってます。

 


バベルのフル聞いてまず思ったのは、ナゴヤ公演やばくない??だったよね。
(たぶんみなさんも思っただろうけど)
これだけでも十分やばいのに、クレイジークレイジーとかSunshine See MayとかNeedle Lightとかもあるとかやばすぎぃ!!!

 

バベルの塔っていいよね...。

 


最後に、
ミフメイさん、この世にバベルという神曲を生み出してくれてほんとうに、本当にありがとうございます。

ゴヤ公演がはちゃめちゃ楽しみ!!
泣きそうではあるが。