kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第二十九回 感想 たかPの語彙力好き。

ã渡辺ã¿ã®ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今週は、たかぴこと、高塚智人さんがゲストです。
どんな語りしてくれるのか楽しみです。

 

まずはセットリストです!
OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix
1、ましゅまろ☆キッス(諸星きらり)(作詞・作編曲:NBSI(トリ音))
2、秘密のメモリーズ(四条貴音・豊川風花)(作詞・作編曲:KOH)
3、スマイル・エンゲージ(Beit)(作詞:真崎エリカ 作編曲:山口朗彦)
4、Cherish BOUQUET(渡辺みのり)(作詞:真崎エリカ 作編曲:本多友紀(Arte Refact))
5、We can go now!(イルミネーションスターズ)(作詞:中村彼方 作編曲:大西克巳)
6、M@STERPIECE(765PRO ALLSTARS)(作詞:yura 作曲:神前暁(MONACA) 編曲:神前暁高田龍一(MONACA)
ED、漢一貫ロックンロール

以上になります。

 

OP、
アイドルに詳しいこの男。
MORは素敵な番組。
今でもライブに行くなんてアイドルの鏡!
**
たかぴー
最後の競演はプロミのレッスン以来。
Pとしての。
(あだ名の由来になってたのねw)

 

1、ましゅまろ☆キッス
(でしょうね....)

ぬーはきらりPと知ってた。
みのり役になる前から。
順番的にはこっちが最初。
ストーリーにこだわる。
とあるきっかけで身長を知り、気になる
杏との絡みが魅力。
きらりのがっつり行こうと思ったのは、きらりの持つやさしさ。
内に持ったものは優しさ
みんなのことを見てくれるきらり。
きらりの内を知ってる人はなるほどとなる。

 

2、秘密のメモリー
そかそか、これKOHさんか。
Yes,KOH is GOD!!!
***
担当二人の曲。
天国のような曲。
組み合わせがいい
二人の女の子らしさが歌詞に出てる
歌ってる時の歌声が乙女
たかぴー、きゅんきゅん。
貴音はアイマスに入るきっかけ。
友人経由でアイマスに。
ビジュアルで貴音に。
SPを始める。
女子の心は裏腹。
フラワーガールで印象が変わった。
プロデュースできるようになってからは、ずっと貴音。
(そーいや、だまゆと被ってるんだもんなw)

 

3、スマイル・エンゲージ
はい、ピエールかわいい!
Episode.Tiara~~♪(それは違う)
これ、割とBPM早いよね。
***
ここからはみのりの話。
Beitの曲。
聞いたときの第一印象は、バイトの休憩中に控室で泣いてしまった。
イメージ通り。
ミックスされてからのを聴いて、衝撃と同時にやっていける。素敵。
ピエールはかわいらしい、低音の恭二。
感謝しかなかった。

 

4、Cherish BOUQUET
んんんん、尊い
**
みのりの魅力。
みのりの想いが感じられる。
家族と旅行してる時にもらった。
一人でニヤニヤしてて心配される。
3rd福岡で初披露。
当日は緊張。
最後のリハのときに、花束を持ちたいって言った。
急遽持ったverで練り直す。
自分で自分のハードルをあげるw
ソロ曲を初披露が多かった。
一曲目は自己紹介。

 

5、We can go now!
ヒカリとはガラっと変えてきた。
ユニット曲は3曲目。変化球。
コールもいっぱい入れられそう。
これは買い。

 

6、M@STERPIECE
いろんなものがよみがえってくる。
アイマスのスキが詰まってる。
なにかを目指していると支えられる。
1stの会場に向かう前にマスピ聞いていた。
アイマスの曲は自分の曲になる。
アイマスは人生。
M@STERPIECEは人生の一部。
今日MORに出るにあたって、アニメ、シンデレラと765見直してきた。(すごない??w)
定期的に見てる。
一人一人のアイドルの気持ちの伝わり方が全然違う。
いろんなとこで号泣した。
何気ないセリフに、魅力を気づく。
魅力的なアイドルがいすぎて....。
一生楽しめる。
10代と20代と30代では感じ方が違う。
何度も見たい。

他のシリーズのことを話す機会あまりない

 

 

来週のゲストは結城アイラさん。
次のマンスリーアシスタントは、なつねぇ。

 


語彙力ないとかさんざん言われていたたかPですが、めちゃくちゃ話してくれて、すごい担当の魅力が伝わった気がします。
たかPいいぞ!!w

 

 

2ndMixはMORで聞きなれてるから、普通に聞くと、「あっ、MOR始まる!!」ってなってしまう、、

f:id:Kotoha-P_mtf:20190808115340j:plain