kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

シンデレラガールズの新しいアプリ「STARLIGHT SPOT」が近日リリース予定?!?!

はい、唐突に来てびっくりしたんですが、、

 

てかさ、これリリースするかもーとかって前々から言われてたっけ?

公式からの発表って、これが初なのか??

(ほかにもかなりの量のコンテンツ追いかけてるから、もう発表されてるのかどうか全くわからんw)

 

シンデレラガールズ スターライトステージをもっと楽しむためのアプリ」ってことで、新しくSTARLIGHT SPOTが近日リリース予定であることが発表されました。

 

細かいことはこの公式にも載っています

idolmaster.jp

 

でもまぁ、ここでも書く!!

このアプリ内でできること、まず一つ目は、「3Dコミュ」。

これには、「VR VIEW」と「GYRO VIEW」の2種類用意されていて、VRのほうでは、アイドルをより近くで感じることができるようになるとのことです。(公式サイト参照)

てか、GYROって何?と思ってググったらギリシャ料理が出てきたw

 

2つめは、サウンドブース。

これは後程詳細出る感じかな?

 

最後はフォトスタジオ。

これはデレステ内のフォトスタジオが本格化したやつのようですね。

こちらは、3Dコミュと同じ「VR VIEW」と「GYRO VIEW」に加え、「AR VIEW」が搭載されるとのこと。

デレステ公式によると「360°楽しめるように進化」と書いてありますね~

最後のAR VIEWって、去年デレステに追加されたARモードの進化版かな?

 

現在発表されてる機能は以上となります。

あのさ、一つ言っていい?

サイゲ働きすぎじゃね???

 

まさかここまでやるとは思わなかったw

アイマスはこれからもどんどん進化し続けるってことだな!!

 

そして最後にグッズ情報。

デレスポを楽しむためのグッズが新たに発売されます。

種類は、通常版?とぴにゃver、そしてうさぎverの3種類。

 

 値段は1900円です。

現在3種はアソビストアなど各通販で販売中とのこと。

また、デレ7th@千葉でも会場販売するらしいです。

 

私はうさぎがほしいです。

理由:かわいいからw

 

これ絶対iOS高いよな、、

ひえ~~

iphone新しく買わなきゃな~

 

 

 今ここで情報出して、4周年当日とかどうなるん?!?!

また情報に殺されるの??

いや、いーんだけどさw